猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



風邪ひき

ここの所、気温の変動がありますね。

先週は肌寒い日があって、今日は湿度も高め?

仕事をしていても蒸し暑く感じました。

風邪引きさんも結構いるみたいです。

みなさんも、体調管理しましょうね~^^

とは言っても、中々難しいんですけどね。

うちの「くるみ」も先週末からくしゃみと鼻水

様子見ていましたが今日は、ご飯を食べてくれなくなってしまい

病院へ行ってきました。←いつものごとく私は仕事だったので

おとぼけ人が連れて行ってくれました。

調子が悪いせいか寝てばっかりでした。

優野 076s-

優野 075s-


優野 078s-

大人にゃんに移ったら困るなと思いながらも、一人寝は可愛そうなので気にしながらも

自然に任せてみました。

今のところ、大人にゃんは大丈夫みたいなのでホッとしています。

子猫にマスクつけたら。。。昔流行ったなめ猫思い出しました←知ってるかな

優野の隙間にすっぽりはまってる、くるみなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
くるみの薬は水薬で1回量0.4ml・・・見づらいです(-_-)/


*CommentList

レバ刺し禁止なのね

昨日のニュースでレバ刺し7月から全面禁止のニュース

とは言っても、出してくれるお店も少なくなってきてはいたけど。。。

↓写真は先週、娘と名古屋に行って1泊し京都に戻ってから食べに行ったもつ鍋屋さんで注文しました。

まだ、出しているところがあるんだと驚きましたが、私としては嬉しくて。。。。

いつも食べていたいものではないけれど、食べたいものの1つ。

お酒があれば特に!!

やっぱりごま塩が最高なんて思いながらいただきました。

でも、もう食べられなくなっちゃうんだな~

昨夜のNHKのニュースを観ていて、ゲストの方が「環境を整える」と言っていました。

「どうしたら、菌を保有しない牛をつくるかなど考えていかないといけない」とかだったかな・・

そうなってほしいと思う私なのでした。

P1000657s-.jpg

美味しかった~^^

あれで食べ収めになっちゃうんだなぁ~

20120531 092s-
あたちも食べたーいと吠えるシャナなのでした←うそです。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
*CommentList

くるみです

ここの所、夜勤が多くて更新おざなりになっていました←毎度の事じゃないか~

明日も夜勤です。。。。

でも、6日は京都に住んでいる長女と名古屋へ出かけてきます。

だから、もう少し頑張ろうかなと思います。


前回の記事で白にゃんこが我が家の子になったこと書きましたが

肝心な名前を書くのを忘れていました。

 くるみです
s-20120531 027

何故くるみかと言うと中2の娘。。。ミスチルのくるみという曲を聴いていて

「くるみ」でいいじゃないと。

名前に似合わず、お転婆な女の子です。。。すぐに疲れちゃうんですけどね(*^。^*)

先住にゃんたちは大迷惑していて、初めは相手をしてあげているんですけど

余りのしつこさに辟易してるみたいです。

この時は、ジジが相手をしていてやっと寝かせつけたようでした。

s-20120531 007

寝かしつけるのも一苦労でして、押さえつけられて最終的には寝せられちゃっているみたいです。

寝付くまでは顔面ケリケリ、しっぽや顔をカジカジとしつこいほどやっています。

みんな、よく我慢してくれてるなって、猫同士のスキンシップ。。。

猫でも幼少期のスキンシップって大切みたいです。

s-20120531 001

先住猫たちの中でわが物顔のくるみですが

これからもよろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







*CommentList

捨てないで!!!

今日は2つ目の記事になりますが・・・本来の猫ブログ

1つ目はこの↓の記事になります。

またまた、Mr・Childrenなので興味のある方はご覧になってください。



では、では。。。。。

前回の記事で子猫の事を書きましたが、この子は中2の娘が拾ってきちゃった子です。

s-20120513 122

5月8日の事。。。。

仕事から帰ってきて、ひと休憩していると・・・

なにやら外で子猫の鳴き声・・・・ 末の娘に「猫の声聞こえなかった?」と聞くと

聞こえないと・・・でも、アタシには聞こえたんだけどなぁ・・・・・

そこへ、中2の娘帰宅。。。「ただいま」と元気のない声・・・・

いやな感じがして玄関へ行ってみると・・・・

小さなダンボールを抱え、その中から「みーみー」と鳴き声が・・・

いきなり大声で泣き出し「だって、誰も飼ってくれないと保健所行なんだもん」

まだ、なんにも聞いてないんだけど・・・・・

よくよく聞いてみると、学校のそばにダンボールに入れられ

捨てられていたらしく5匹?6匹?いたそうですが、この子だけ残ってしまったそうです。

どうしようもなくて連れてきてしまったと・・・・


うちも現在8匹いるし・・・・

捨てる人に一言言いたい

可愛いから誰か拾ってくれるかな、なんて甘い考えはやめて!!

そんな可愛い時期に捨てるあなたがいるんだから、中々拾ってくれる人はいません!!


命あるもの、最後まで責任を持ってほしいものです

この子には、何の罪もありません。

というわけで・・我が家の新しい家族になりました

s-20120513 041

この子ちゃっかりしていて、一番初めに仲良くなった恵に引っ付いています
ママも頑張って稼いできます!!

子どもたちにも命の大切さ、学んでいってほしいものです。
s-20120513 087

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
捨てる・・・本当に腹立たしい思い出いっぱいです。





*CommentList

ミスチル 東京ドーム当日券

s-P1000611.jpg

Mr・Childrenの東京ドームでのライブ行ってきました

s-P1000617.jpg

もともと私が住んでいるところは千葉なので東京狙いで抽選出していたんですが

FC選考~チケットピアまで全て撃沈でした。。。。そんな方、たくさんいたみたいですが。。。

前回の京セラドームへ行ったこと、ここで書き込みましたが

その時中2の娘も連れて行きました。

はじめはそんなに行きたくなかったようですが、一度聴いたらすごいハマってしまったようで

今回も、チケットぴあの当日引き換え抽選なるものがあったんだけど、見事撃沈!!!

そんな時、娘が「ママ当日券並ぼうよ!!」

そんな娘にせかされ、始発で東京ドームへ・・・・

6時ごろ着いたんですが、すでに200人以上の人が並んでいて・・・・

お昼ごろには1000人以上の人が当日券目的で並んでいたようでした。

待っている間、娘と交代でトイレタイム

人もまばらで卵も写すことが出来ました。

待つこと6時間余り。。。運良くチケット手に入れることが出来ました。

ミスチルのバースデーTシャツにタオル。。。しっかりファンしています。

s-P1000619.jpg


全ての人が手に入れることが出来たらと本当に昨日は思いました。。。。。

s-P1000613.jpg

最近、この娘色々イベント起こしてくれちゃっています


初めて見たツアートラック

s-P1000623.jpg
これも帰りに娘が見つけました。
初めてみちゃった~^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
何故か、猫ブログなのに。。
s-securedownload.jpg
↑並んでいる間の娘の顔。。。。昨日も暑かったです。


ここからは、ネタバレなので見たくないかたはやめといてください

東京ドームでのセットリスト







































1. エソラ
2. 箒星
3. youthful days
4. LOVE
5. GIFT
6. Everything(It's you)
7. デルモ
8. End of the day
9. 終わりなき旅
10. Dance Dance Dance
11. ニシエヒガシエ
12. フェイク
13. 365日
14. くるみ
15. Sign
16. 1999年、夏、沖縄
17. ロックンロールは生きている
18. Worlds end
19. fanfare
20. innocent world
  アンコール
21. 東京(弾き語り)
22. 彩り
23. overture~蘇生
24. 祈り~涙の軌道

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

