猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



動物公園

いつも見ていただいてありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
初めての方でもコメントいただけたら、すっごく嬉しいです





春休みもあとわずかで終わりです。
やっと学校だと思うとホッとするのは私だけではないんでしょうね~♪

でも子どもたちと春休みに入った時から約束があって。。。
いまだに約束はたしてません^_^;
3月22日の記事に動物公園連れて行くと書いたんですが休みのたびに雨なんです
なので、いまだに連れていけません

毎日夜になるとブーイングの子どもたち。。。。
だって休みだと雨なんだもん。。。ママは晴れ女。。。だれじゃい。。雨ふりは・・・


そこへ優野登場







「優ちゃんがお姉ちゃんたちの代わりにいいますよ」
s-20090402 009






どうしたの?そんなにおっかない顔して。。。。
なに?早く言ってごらん










「ママいつになったら連れて行ってくれるの   うしょつきですね」
s-20090327 050

















嘘つきって人聞き悪いな~嘘ついてないから!!お天気悪いからどうしようもないでしょ
ママだって連れて行ってあげたいよ。。。ママは京都も行ったし。。。あんたたちに悪いなって
思うから。。。。。でも。。。しょうがないでしょ。。。文句は天気に言ってよ。。。。。

あんちゃん助けて~~~~








「あたしには関係ないですよ」
s-20090403 005








そんなつめたいな~~~












小2の娘の代弁

「いやだs~~~行くの~~~連れてって~~~~~~」
s-20090401-1 010
なんかリアル感あるな~~そっくりです。娘こんな風に言います(笑)














小4の娘の代弁


「ママって嘘つきだね」
s-20090401-1 011
さらっとキツイ一言の娘












中1の娘





「あたしは、いいや」
s-20090401-1 001
こちらは、おもむろに首を振られました。そのままじゃん~その顔そっくり!!




はい、みんなごめんね
なんで私だけに言うのかな・・・パパに言いなさい!!
でも約束は約束だもんね明後日行けたらいいんだけど。。。
天気どうかしら。。。。

で、結局行くのは2人だけだね





。。。。。。。。。。。




優ちゃんもう代弁しなくていいから。。ありがとうね


。。。。。。。。。。


なに?どうしたの












「は~~い!!優ちゃんも動物園行きたいです。」
s-20090403 018

優ちゃんはお留守番だよ。ごめんね

と、こんな具合に子どもと私のやり取りが毎晩ありました
パパは人事。。。ずるい。。。。。
文句言われるのはいつも私じゃん。。。



心の中であっかんべーをするママでした

「クウで~す」
s-2009.jpg



安易な約束致命傷・・・・・by優野ママ





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします















































*Comment

No title 

優野さんところは3人娘さんがいらしゃったんですねー。
確か息子さんもいたと思ったのですが。。。
下の娘さんは動物公園か~!
明日、明後日は晴れるといいですよね。
うちのほうにも動物公園ありますが、お花見の名所?でも
あるので、明日明後日は異常に混みそうです。
桜も7分くらい咲き、見ごろになったます^^
優野ちゃんの最初と最後、モデルさんのように
ポーズとってるみたい☆可愛いです
ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.04/03 17:34分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして(^-^)
何日か前にあしあとでお名前拝見していたのですが、
自分のほうが体調崩しなどしていてナカナカ訪問できず、
今日やっと遊びに来させていただきました♪

優野ちゃんがとってもかわいくって~(≧▽≦)
最近は色々なベンガルちゃんを各ブログで拝見させていただいてますが、
やっぱりキレイな模様です~♪
優野ちゃんもしなやかな身体だし、素敵☆
そして、今日の優野ちゃん、とっても面白いです~。
って、笑い事じゃないですね。
お天気、良くなってくれると良いですねー。
今日みたいなお天気が週末にも続きますように!!
私も動物園大好きなので、ぜひお写真も拝見したいですし(≧m≦)
また遊びに参ります♪
優野ちゃんも行きたいっていうそのお手手にポチ♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/03 19:33分 
  • [Edit]

No title 

あははは!
優野ちゃんお茶目ですね~~。
いやだぁ~~行くの~~~つれてって~~~、の
優野ちゃんの顔がすごく好きです(笑)

天気が芳しくないと、動物園はきついですからね…
でも子供の頃ってそうだったかも~。
お出かけするって約束したくせに!って、私も昔駄々こねてた記憶が…アセアセ
あ、そうそう!
一番最初の優野ちゃん、何だかポーズとってるみたいでとっても可愛いです★
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.04/03 19:35分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

優野ちゃん、娘さん達の代弁者ですか~。
本当は一緒に遊びに行きたいのでしょうけれど。。。
お天気に恵まれるといいですね☆彡
o(*ゝω・*)o
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.04/03 20:45分 
  • [Edit]

No title 

お姉ちゃん達の代弁する優野ちゃん
とっても上手にできているようですね(笑)
動物園行きた~いで手を挙げてる優野ちゃん、ラブリーです^^
ママの代弁はフィガロちゃん?
大きい舌だ~。けど2枚ではないようだね(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.04/03 21:06分 
  • [Edit]

No title 

何ってたってママは大変!
ママが一番言い易いんだから~。

娘さんの代弁顔が、リアル過ぎ(。→∀←。)キャハ♡
優野ちゃんも動物園連れて行ってほしいね~♪



  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.04/03 21:39分 
  • [Edit]

No title 

この週末、晴れて、動物園いけるといいですね~。
雨が降ったら行けないものね~。ママさんもつらいですね~。
明日、晴れろ~の念力入れて、ポチしておきますね。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.04/03 22:17分 
  • [Edit]

No title 

うふふ♪
お子様がいらっしゃるご家庭では、よく聞かれる会話なのではi-278
ちょっぴり羨ましいなぁ~って思いますぅ
優野ちゃん、みんなの代弁してるのね、そしてソックリなのねぇi-237
でも本当は優野ちゃんが一番行きたいのかな?
この土日はお休みなのかしら?お天気良かったらいいですねi-1
ママさん、頑張って~!!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.04/04 00:48分 
  • [Edit]

No title 

そうですね~、子供ってしっかり約束覚えていますし(笑)
確かに、天気悪いのはママのせいじゃな~いっ!!!
けど、うん、行きたいよね。
私も動物園久しぶりに行きたいです(←便乗してみた)
首ふる優ちゃん、お目目が長細くなってて、オモロ可愛い♪

せっかくの週末なのに、こちらも雨です。
しかも今日は夕方から結婚式・・・・。
ちょっと面倒臭くなってきました(笑)



  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.04/04 09:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/04 13:33分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。お久しぶりでごいます。v-12
この間は、ありがとうございましたm(_ _)m

私も動物園に行きたいですv-16
優野ママサマがいつも行く動物園は何処ですか??
私がいつも行く動物園は・・・
天王寺動物園とみさき公園ですヽ(^▽^)
みさき公園は、園内に沢山の桜の木があって、この時期最高ですv-238

娘サン達。晴天の日に動物園に行けたら良いですねv-252
優野ママサマ。頑張って下さいねヽ(T△T)/ファイト!!
  • posted by *tomo* 
  • URL 
  • 2009.04/04 16:21分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです。
優野ちゃん、みんなの代弁お疲れ様です!
動物園、私も行きた~い!!
もっと暖かくなったら行こうと思ってます。
雨・・・私じゃないですよ?
雨女ですけど、ずっと家にいましたから~(*^。^*)
でも念のため、明日も家にこもります!
なので、きっと晴れですよ~☆
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.04/04 16:54分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

子どもは娘4人に息子が1人います
多分知っている方も多いと思うんですが。。驚いたでしょ(汗)

はいありがとうございます
明日は雨降っても行きますよ
最後の写真は爪がカーテンに引っ掛かり手をあげているように
見えちゃいました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:23分 
  • [Edit]

sally 様 

初めまして
おいでいただき嬉しいです
あしあとって残るんですね~~
私ブログ歴浅いのでしりませんでした(笑)
はい時々拝見してポチ逃げしてました

また遊びに伺いますね
これからも宜しくお願いいたします
明日動物園に行っていい写真があったら載せますね
って自信ありませんが。。。(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:27分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

そうなんですよね
子どもの頃はみんなそうだった。。。ですよね
でも私にばかりなんですよ。。パパには言えない
ちょいムカつくときありますが。。
もう明日はよっぽどの雨じゃなければ行ってきます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:29分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

そうなんですよ優野も一緒に連れていってみたいなと思うんですが
なんせ外を知らないからどうかなと。。。
はいありがとうございます
晴れたらいいんですが。。こればっかりは。。ね~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:31分 
  • [Edit]

ティアママ様 

そうなんですよ
子どもたちの特徴が優野の表情にそっくりなんです
うちの子どもたちみせたいくらいなんですよ(笑)

2枚舌。。。一番下の子がそうかも(汗)
口から生まれたみたいなんですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:33分 
  • [Edit]

彩華様 

本当ですね~~彩華様・・・代わりに子育てもう一回どうですか?
えっ。。。いやだ。。そうですよね~~
まだまだ長いです

優野動物園いったら間違いなく檻いきかも
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:36分 
  • [Edit]

うっきー様 

うっきー様確かに念力受け取りましたよ(笑)
明日晴れなかったら。。泣いちゃう、、、
パパが雨男なんですよ(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:37分 
  • [Edit]

みこ姐様 

お子がいて羨ましいですか(*^。^*)?
夫婦2人に猫。。。いいです
私の友達は子どもがいない子も多いので羨ましいと思うんです
部屋も汚くならないし、文句言われないし、、、でも人間ないものねだり
なんでしょうね
現実を見つめて生きていきます~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:42分 
  • [Edit]

oceangecko様 

子どもってなんでこんなに覚えているんだろうと思います
やたらなこと言えないんですよ
動物園お時間出来たら行って下さいね
時には心の洗濯も必要ですよね。。。今の時代。。ね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:44分 
  • [Edit]

tomo様 

お引越しお疲れさまです
セイキ君はともちゃんが一緒だから安心しているんでしょうね

動物園ですか?
こちらは近場で千葉市動物公園と言う所と上野動物園と
このまえ初めてズーラシア動物園行ってきました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:47分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

大丈夫ですか?無理は禁物ですよ
でもきて下さって、すごくうれしいです♪
明日は雨降っても行きますよん(笑)
うちはパパが雨男なんです
いっもですから。。。慣れました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/97-4d267151

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

