猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



最後の話





優ちゃんお願いがあるんだけどなぁ
この前京都行った時の最後の写真なんだけど見てくれるかな





本当は嫌なんですけど。。。しょうがないから聞きますよ
s-20090327-2 021







ありがとう~~

じゃあパッパッといくね

これはね高台寺の遺芳庵だよ

s-20090318 087





ここは方丈前庭だよ
サクラが咲くと綺麗だろうね
s-20090318 088






高台寺を出て歩いていると人力車が見えたよ
一度乗ってみたいとは思いますがせっかくだから歩くことにしたんだよ





s-20090318 090


ありがとうね終わりだよ
優ちゃんのご協力に感謝
s-20090327-2 018




いや~照れますよ
s-20090327-2 019
これでおやつ沢山くれるかな。。。。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします










*Comment

No title 

1枚目の優野ちゃん、とってもきれいに撮れてますね^^
京都の画像、枯山水の庭ですね~。
ここには行ったことないなー。。。
京都はじっくり行きたい場所です。
猫を預けられるいまのうちなのかな~?
(老猫になると心配なので)
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.03/29 19:29分 
  • [Edit]

No title 

しょうがないけど聞いていた優野ちゃんのお手手が
美味しそうなパンになっています^^
物理の文字が私の遠い記憶のいや~な思い出に・・・^^;
優野ちゃん、おやつ増量になったのかな?
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.03/29 20:16分 
  • [Edit]

No title 

ちょうど私の同僚が先週京都に行っていたみたいです。
桜の季節だと鴨川沿いは、本当に素敵だったでしょうが、
その代り人もすごかったでしょうね(笑)

ここ、行ったことあるような、ないような・・・(苦笑)
当時はあんまり、お寺とか仏閣のありがたみを
ちゃんとわかっていなかったような気がします。
今行ったら、少し違って見えるかもしれません。

1枚目の身をくねらせて見上げる優ちゃん、可愛いですね♪
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.03/29 21:50分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

優野ちゃん、本当にイイ子だなぁ♪
、、、と毎回のように思う私です。(笑)
ウチの男どもは勝手気儘なのでね。。。
(@_@;)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.03/29 23:32分 
  • [Edit]

No title 

しょうがないと言いながら、大きな目で真剣に聞いてる優野ちゃん
最後までちゃんと聞いてあげた、ご褒美はきっとあるよ!

フェアリーママも一緒にお願いしてあげるね!^ )mアーメン

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.03/29 23:50分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます♪
ご無沙汰しちゃいました^^;
優ちゃんは、人の話を聞ける猫さんなんて偉いね(笑)
ワラの屋根なんてもうみないし、庭はこれからキレイでしょうね~^^
優ちゃんはホントスリムで手が長いね~^^
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.03/30 09:56分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです。ちょっと休んでました~。
ロールパンや大福、美味しそうにできてましたね。さすがっ!!
京都の話は今回が最終回ですか?
満喫してきたんですね。羨ましいです。
なんだか・・・お茶を習いに行きたくなる写真ですね♪(って思うのは私だけ?)
優野ちゃん、おやつは何をもらったんですか?
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.03/30 14:43分 
  • [Edit]

No title 

1枚目の、お目目まんまるで優野さんのお話聞いてる優野ちゃん可愛いですね~
なんだかんだでいい子ですね、ママのお話ちゃんと聞いたのね。

物理…なつかしいな。
高校時代、理系では選択科目だったので4人だけで机並べて先生に授業受けてました(笑)

優野ちゃん、おやつもらえたのかな~~??
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.03/30 15:10分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

京都は本当に良かったですよ
若い頃はお寺回りなんて興味がなかったんですが・・・
年かな。。なんて(笑)

にゃんちゃんたちが若いうちというのも一つの考えかもしれないですね
ポチどうもです(=^・・^=)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:20分 
  • [Edit]

ティアママ様 

物理の文字ですが私も気づきませんでした
こんな所に置いてあったのね~

嫌いでした。。。私は文系だったもので。。。
いまだによくわかりません
おやつは、この頃体重↑君なので増量なしです(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:23分 
  • [Edit]

oceangecko様 

先週いかれたんですか?きっと桜も咲いているところも多かったんだろうな~
でも、その分人も凄いみたいですね
私が行った時はそれほど混んでいなかったので良かったかも
そうなんですよね~学生の頃はお寺回りなんて全く興味なかったです
こういうところがいいと思うようになったのは大人になった証拠かな(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:27分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

男ども←パパさん、キャラメルちゃん、ココアちゃんたちのことですか(笑)
いや~うちも男どもは勝手ですよ
勝手な事いうわ、やるわで。。。(汗)
優野の爪の垢煎じて飲ませてやりたいですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:30分 
  • [Edit]

彩華様 

フェアリーママ様のお願いでもきけないです(笑)
優野この頃体重増えたような。。。←測ってませんが重いような。。。
フェアリーちゃんは体重の変動ないですか?
カリカリよりもおやつ系の方がいいみたいだし。。
フェアリーちゃんはそんなことないかな(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:33分 
  • [Edit]

ne2kos様 

お久しぶりです
お元気でしたか(笑)めったんとだいちゃんも元気なんだろうな
相変わらずめったんペースで。。。だいちゃんはまったり~なんて
藁ぶき屋根私も子どものころに見たきりでした
雨もりしないようにできているんだろうな~でも、どうやって?
なんて考えてしまいました←現実的
優野はこの頃お腹ポニョポニョしてきてるんですよ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:37分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

あっお久しぶりです
体調だいじょうぶですか??
はいイチゴ大福美味しかったです教えていただいて良かったです
子どもたちも白玉を丸める時は手触りのよさに喜び粘土のように
遊んでいましたよ(笑)
それに美味しかったですよ~また教えて下さいね
私もお茶習いたくなりました(本当ですよ)
いいですよね!!和菓子にお抹茶♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:41分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

うわ~かずかにょ様は高校時代は理系だったんですか?
息子も理数系で私は文系。。。ですからわかりませ~ん!!

ということは女の子は少なかったですよね(笑)
私は高校も女子高、職場も女子ばかり。。。(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:44分 
  • [Edit]

No title 

フェアリーも体重測ってないから分からない・・・
自動餌器で一日2回、一定の量しかカリカリが出てこないし
おやつは無しですよ

ちょっとかわいそうでしょうか?

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.03/30 21:48分 
  • [Edit]

彩華様 

そうですか(=^・・^=)
よかったです。あんまり体重気にしすぎてもいけないかなと
この頃は測っていません
本当はおやつあげない方がいいんですよね
カリカリだけで栄養的には十分なんですよね
一度あげちゃうと味覚えてしまい。。今は当たり前になっちゃいました
ありがとうございました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/31 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/92-7c616c3d

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

