猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



あたし15歳現役です



久々のキャンディー登場です
今月の16日で15歳になりました。今でも現役でよく遊びます。今のところ持病もないんですよ。
ですが、あえてお誕生日はなしにしました。普段と変わりなく過ごした方が何事もなく
毎日が過ぎるような気がして。。。高齢だし。。。長生きして欲しいし。。。


以前にも書いたんですがキャンディーは台所でしか遊ばないんです
それもいつの間にか猫じゃらしがそこに在って「にゃ~(遊んで)」と呼ぶんです
行ってみると目の前に置いてあります
目が合うと遊んで~と訴えているのがわかるんです



朝からハッスルしているキャンディーですが脇では子どもがまだパジャマ姿でボーっとしてます


s-20090326 008



動きは若いころから比べるとワンテンポずれてるかなと思うんですが足腰しっかりしています

ママさんもっと遊んで下さい
s-20090326 011


シャカシャカしている音が聞こえたんでしょう、そこへ優野が来ちゃいました
キャンディーは気付かずに遊んでいます。優野が脇で見ているのに。。。
やっぱりキャンディーは鈍くなっているのかな?普段だったらパンチもんなのに





s-20090326 026





やっと気づいたようです(遅いよ~)一歩引いたキャンディーを見つめる優野。。。
近寄りません。近づけばパンチが飛んできます(笑)
さてさて。。。

s-20090326 027





次の瞬間キャンディーは箱に入ってしまいました
(一緒に遊べばいいのに)
遊んでいる優野をじっと見ています




s-20090326 028


このままじゃいつまでたっても距離が縮まらないので2にゃんの間に猫じゃらし置いて
みましたが2にゃんお互いに見つめあったまま動こうとしません
(お~~~~い、なんで固まってんのかな)




s-20090326 031






s-20090326 030

動かない2にゃんを見ていてじれったくなりキャンディーが入っている箱を優野の方へ引っ張りました
あれ~~?キャンディー気づいてないようです。。。




優野はキャンディーを気にしながらお水を飲んでます


s-20090326 029
結局2にゃんとも知らんふりで終わりました
これが自然体なんだろうな~まっいいか~と思いつつキャンちゃんこれからも
病気しないで長生きしてねなんて思いました




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたとポチっと宜しくお願いいたします



























*Comment

No title 

わ~キャンディーちゃんも居たんですね!
15歳でも、まだまだ元気そう♪
またまた実家猫話なんですが、
キャンディーちゃんを見て実家で飼っていた
ペルシャのチビ太を思い出しました^^
優野ちゃんとはあんまり仲良くない?
うちと一緒みたい~。。。
一緒に遊んでくれれば。。。って思いますよねー。
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.03/26 18:11分 
  • [Edit]

No title 

キャンディーちゃん 長生きさんなんですね
うちの実家にもこの4月で21歳になるミーちゃんがいます
キャンディーちゃん長い間1にゃんで過ごしませんでした?ある本に 1にゃんで大きくなると自分の社会性のなかに猫の存在が無くなる事があるそうです
だから 後から来るにゃん子を受け入れる事が出来ないと…うちの場合は蘭丸君です 大分慣れたけど
竹や茶々の様に仲良しにはなれないようです
多頭飼いするのなら 最初から2にゃん以上の方が後からきたにゃんこをすんなり受け入れてくれるようです
長々とした説明で失礼しました(^^ゞ
勿論 例外もあるみたいですけど…うちのるなはちょっと怖いなと思いつつ 隙あれば飛びかかっています^^;
  • posted by るな 
  • URL 
  • 2009.03/26 18:17分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

キャンディーちゃん、お誕生日おめでとう!
朝からハッスルで現役バリバリですね♪
持病もなくて、元気で何よりです☆彡
優野ちゃんとは相変わらず、付かず離れずな関係ですかね?
(P´┴`*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.03/26 20:46分 
  • [Edit]

No title 

キャンディーちゃん お誕生日おめでとうでしたi-194
遊んでってキッチンで甘えてくるのは
ママひとり占めできる場所だからかな^^
優野ちゃんはキャンディーちゃんと仲良ししたそうだけど
ちょっと手ごわい相手なのかな?
キャンディーちゃん これからも元気に過ごして下さいね~^^/
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.03/26 21:05分 
  • [Edit]

No title 

15歳、まだまだ現役よね!!
うちの実家の子は、20歳まで元気に遊んでましたよ~。
これからも、元気にね!
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.03/26 21:53分 
  • [Edit]

No title 

キャンディちゃん、15歳お誕生日おめでとう
人間で76歳!病気しないで、もっと長生きして欲しいね

しかしキャンディちゃんと優野ちゃんの距離!
張り詰めた空気!
永遠に縮まることはないかもね(´・ω・`)

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.03/26 23:15分 
  • [Edit]

No title 

キャンディーちゃんお誕生日おめでとうございますv-25
今日も豪華なドレスにメイクもバッチリきまってv-238びゅ~ちふぉ~
ここ一番の覇気はさすがでございますv-76

21歳のクロもおかげ様で無事に冬を越せましたv-218
次の注意時期は猛暑を越した初秋のころでしょう
  • posted by きり丸 
  • URL 
  • 2009.03/26 23:46分 
  • [Edit]

No title 

(*´ェ`*)ポッキャンディーちゃんだぁ
年齢を重ねてもお綺麗なキャンディーちゃん☆
長生きにゃんこさんは何も言わなくても
こちらの気持ちがわかるような。。
甘え方も空気を読みながら要求するし
自然体の付き合いができますよねぇ
これからもず~と健康で長生きしてね

v-20お誕生日おめでとうv-20
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2009.03/27 10:16分 
  • [Edit]

No title 

キャンディーちゃんお久しぶり!そして誕生日おめでとうv-308
ストレスないのが一番!悠々自適にすごしましょv-221
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.03/27 13:28分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

はいキャンディーもいるんですよ
キャンディーにはこれからも元気でいてもらいたいなって思います
ご実家でもペルシャ飼っているんですか
毛が長いと抜け毛が多いですよね(汗)
そうなんですよ!!もちゅみ様のブログ拝見していて
さっちゃんとおふみさんの関係と一緒じゃんと思っちゃいました(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:24分 
  • [Edit]

るな様 

ご実家に21歳のミーちゃんがいらっしゃると。。。凄いですね
うちもそれまで元気でいてほしいです
はいその通りです。キャンディーの前の先代猫がいたんですが
一年くらい一緒に暮らしましたがその子が他界してからは
14年にフィガロが来るまではずーっと7年間ひとにゃんでした
蘭丸君はまだ駄目なんですか?
でも竹ちゃんや茶々ちゃんが面倒を見てくれているから安心かな
るなちゃん元気が一番です
またBBSに写真載せて下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:31分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

ありがとうございます
持病がないのでなによりです
昨日は朝から遊びのおねだりで「にゃ~にゃ~」と激しかったんですが
今日は朝からひとにゃん静かに過ごしてます(笑)
以前テレビで高齢のおばあちゃまが一日おきに起きて生活している
なんて観たことありますが一緒やんと思っちゃいました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:37分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ありがとうございます
昨日はハッスルしすぎたせいか今日はエサを食べた後はひたすら眠りに
付いています
小さい頃は膀胱炎に何度もなtったりお腹が弱くてすぐにゲリPを
したりしていたんですよ。いまじゃそんなこと考えられませんんが(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:41分 
  • [Edit]

うっきー様 

そうですよね確かご実家でチンチラ飼っていたんですよね
20歳ですか~
こうしてブログ書いていると色々な話聞けて
皆さん凄いなって思います
はい、これからも元気に育ってほしいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:43分 
  • [Edit]

彩華様 

ありがとうございます
人間と一緒で動物たちも高齢化が進んでいるんでしょうか
これからも病気をしないで元気に育ってほしいです
優野とキャンディーの中はこれ以上縮まらないですね~
喧嘩しないからいいんですが。。。優野は闘争心ないんですけどね~(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:47分 
  • [Edit]

きり丸様 

きり丸ママ様お久しぶりです
ありがとうございます。豪華なドレスも長年まとっているので
ほころびが沢山出てきました。それに、色合いもくすんできました(笑)
そうなんですよ~~ご実家のクロちゃんどうしてるかななんて思ってました
良かったです!!無事に乗り切ったんですね
本当ですね今度は猛暑が過ぎた初秋ですね
なんか高齢になるとこんな心配でてくるから嫌になっちゃいます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:52分 
  • [Edit]

杏様 

ありがとうございます
さすが杏様その通りだと私も思いました
キャンディーはしっかり空気よんで今大丈夫かなと思うと
にゃ~~と呼んできます←ちなみに今大丈夫というのは他のにゃんや犬が
そばにいない時なんですよ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:56分 
  • [Edit]

いちかわ様 

ありがとうございます
本当ですねストレスないのがいちばんですね
悠々自適に過ごすこれが一番なのかもしれないですね
あ~私も悠々自適に過ごしたいと思う今日この頃です(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/89-eb33e7d3

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

