猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



鳥しゃん。。。あそびましょ~






朝からどんよりとしたお天気で心なしか肌寒い気がします
昼を過ぎたころには雨が降ってきちゃいました
なんだか今年の冬は雨が多かったな。。。(今は春ですが)


天気の良い日は庭にも色々な野鳥も飛んできます

そんな鳴き声に反応する人がこの人たちです



ママ2階いくですよ

s-20090325 007



時々こうしてベランダで探検隊してます
何やら屋根の上の方から鳥の声



s-20090324 008



なんで鳥の声にこんなに反応するんでしょうか



優ちゃんの野生の血がめざめます
s-20090324 009



鳥も殺気を感じちゃったのかな
飛んで行ってしまいました



優ちゃん乗り出したら危ないよ

s-20090324 012


今にも飛び降りちゃいそうなので部屋の中に優野を入れました
優ちゃん鳥さんも優ちゃんに殺気感じたんだろうけどママも優ちゃんの行動に殺気感じたわ




s-20090324 014





「。。。。。。。」
s-20090324 015







「とりしゃん。。。。。」
s-20090325 008








「とりしゃんと遊びたいです・・・とりしゃん・・・・」
s-20090325 009









「あそぼ~。。。とりしゃん。。。」
s-20090325 010


子どものころから猫を飼っていました
昔は今と違い猫は家の中だけじゃなく外にも遊びに行っていました
外に行くと捕まえてくるんです。ちゃんと生きたまま。。。そして家の中で放す
見せに帰ってくるのかな。。。セミさん、、、、
ある時はスズメを捕まえてきた時があって母も驚いてました
やっぱり傷つけていないんです
そのまま窓から逃げていきましたが
ほめてもらいたかったのか誇らしげな表情してたの覚えています
鳥さんにしたらとんだ迷惑でしょうが。。。。

優野も必要以上に見つめてました
野生の本能なんでしょうか・・・ね



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします










*Comment

No title 

や~ん、いちご大福のコメ入れようと思ったら更新されてる~。
餡から作るなんて尊敬しちゃいます。娘様がすごいのは血筋ですねぇ。

にゃんこは鳥さん好きですね。うちの2にゃんも鳥さんみると変な声で呼びかけてます。
優野ちゃんベランダから落っこちないでよ。見てるほうは心臓バクバクです。よね?
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.03/25 15:14分 
  • [Edit]

No title 

そういえば、以前実家で飼っていた犬も
そして猫も、キジとかハトとか、捕まえてきては
得意そうに見せてくれていました(笑)
そう、本能ってすごいですよね~。
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.03/25 17:32分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、鳥さん気になるんですね~^^
昔実家で飼っていた猫がベランダでスズメを
よく狙っていました。。。(で、捕まえちゃうの(^_^;))
今はおふみが鳥好き?で窓からたまに
ニャッニャッと鳴いてます。
↓いちご大福にバナナ大福~~ぐわーー(゜▽゜")
おいしそうーーー!
いい感じで出来てますね~~。
いいなぁ。。。
ぽち★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.03/25 18:04分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

飛び降りてしまわないか、ヒヤヒヤしますね!
キャラメルが窓から鳥を目で追って、
「ケケケ。。。」と鳴いているのを見た時、
野性的に思いました。
(∇ ̄〃)。ο〇゜
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.03/25 19:50分 
  • [Edit]

No title 

うちも鳥の声が聞こえると
身を低くして窓辺に駆け寄りますよ^^
カラスに対する声がハトやスズメに対する声が違うんです。
勝てる相手、勝てない相手で声のトーン変わるんでしょうか(笑)
想定外の素早い動きするから 優野ちゃん飛び出しちゃう~って
脱走の前科持ち娘の母は ヒヤッて見ちゃいました^^;
優野ちゃん、鳥さんと遊ぶ時は家の中でね^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 20:03分 
  • [Edit]

No title 

今日はポチ逃げします。ごめんね~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:29分 
  • [Edit]

癒されます 

こんにちわv-10
優野ちゃんかわゆすです~癒されますv-10
今ルビーは私がPCばっかり見てるので噛み付いてきていますv-12

No title 

やっぱり猫はハンターですものね
優野ちゃんも鳥を捕まえて誉めて貰いたかったのかも

以前、会社の送迎バスに乗っていたときの事
団地の所で信号待ちをしていたら、突然、猫が茂みから出てきて
歩道のところで餌を啄ばんでいる鳩の首を一瞬で銜え
そのまま茂みに消えていきました
あっと言う間の出来事で、ブッタマゲ!
猫は小型のライオンなんや!と確信した出来事でした
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.03/26 00:28分 
  • [Edit]

No title 

野生の血が蘇ったのかな?
まっすぐに見つめてる優野ちゃんの綺麗なお目目がいいですね。
遊びたいのに遊べなくてちょっとしょんぼりな優野ちゃんの表情もいいな…
可愛いですね、優野ちゃん。
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.03/26 09:52分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~♪いろいろありがとうございました~^^

野生の本能もたまには呼び起こさないとね~^^
うちも小さい頃から猫とくらしていたけど、daisuke&meiが初の室内飼です^^
外猫さんは凄かったよ~鳩?モグラ、蝉、いろいろ部屋に持ってこられた事も^^;
ご主人様と認めてもらってる証だから怒れないし悲しいやらで(爆)
野生の本能とは、正直に体が反応すること?そんな風に生きたいね(笑)あ、生きてるかも(爆)

  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.03/26 12:09分 
  • [Edit]

いちかわ様 

すいません~~更新しちゃって(汗)
小豆は子どもたちが好きなんで餡も作りました

ニャンは鳥さん好きですよね~~
時々外の鳥さん見て「ケッケッケッ」と鳴いてます
なんて言ってるんだろうななんて思いながら聞いています

ベランダは怖かったです。もう出さないしようかなと考えてます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/26 15:57分 
  • [Edit]

oceangecko様 

わ~~キジやハトですか。。。凄いかも
私は天然のキジ7~8年前に初めて見ました
綺麗でしたよ。あんな大きな鳥を捕まえるなんて凄いかも
きっと褒めてもらいたかったんだろうな~
考えたらライオンも猫科ですもんね
メスが狩りをして。。。一緒なんでしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:00分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

昔の猫は室内飼いは少なかったからそんなことも
当たり前だったんでしょうね
捕まえてきて得意げな表情してたの子ども心に覚えています

鳥を見つけたときの鳴き方面白いですよね
あれなんて言ってるんだろうと思います
いつもポチありがとうございます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:04分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

そうなんですよ落ちちゃったらどうしようと思いました
ここに引っ越してきた時にいた先代猫はここから雨どい越しに
下に脱走したことがあるんです
どうにか捕獲しましたが。。。
本当にハラハラしちゃいました(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:07分 
  • [Edit]

ティアママ様 

あっそうですよね!!ティアラちゃんはカラスよく見ていますよね
鳴き方違うんですか?それは気付かなかったです

ティアラちゃん脱走歴あるんですか?
良かったですね~無事捕獲できて!!ハラハラもんでしたね
本当に一一瞬のことですから私も気をつけま~す
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:14分 
  • [Edit]

うっきー様 

お疲れのところあんがとさんです
ポチ巡回ありがとさんです~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:16分 
  • [Edit]

ルビーネネ様 

きて下さりありがとうございます
ルビーちゃん遊んでほしいんでしょうね(笑)
いい加減にしなさいよと言っていたりして(汗)
ゆうのお褒め頂きありがとうございます
ハニーママと瓜二つの顔してます
また遊びにきて下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:19分 
  • [Edit]

彩華様 

凄い場面に遭遇しましたね
マジぶったまげかも。。。。
確かに小型のライオンですよね(彩華様つぼついてる)
本来狩りは当たり前のことなんでしょうね
家猫、室内猫が当たり前になっている昨今
本当のすがたなんでしょうね~~(でも強烈)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:22分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

そうなんですよね~
家の中での顔が当たり前になっていますよね
でも時々こんな表情見せてくれます
やっぱり野生本来の持っているものがあるんだろうな~~
こうやって見ると最近大人の顔になったなと思います
サスケ君が羨まし~~なんて思う時ありますよ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:28分 
  • [Edit]

ne2kos様 

そうそう時々野生の本能呼び起さないとね~モグラ捕まえて。。
ってモグラは初めて聞きました
土の中から出てくるところを捕まえるんでしょうか
モグラたたきも真っ青かも(汗)
本来の猫は機敏なんでしょうが、どうしても家猫は
危険はないので、のんびりまったりしてしまうんでしょね~~
一昔前は猫は外にでるのが当たり前でしたからね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/88-d3921617

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

