猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



ロールパン


昨日はうっきー様とちょろとゆき様に教えていただいたロールパンとイチゴ大福を作りました
と言っても実は私は大福を主に作りパンは中1の娘がほとんど作りました
(私よりパン作りはなれてます)
私も手伝おうと思ったんですが娘しきってます(@_@;)



「ママ今日は大丈夫ですか?」
s-20090323 021



優ちゃんの心配はわかるけど今日はママじゃなくてお姉ちゃんが一生懸命やってるから
大丈夫だよ



私はもっぱらカメラマン。。はいこねて~
ちょっと手を止めてと色々注文してたら怒られました




s-20090323 011






発酵させたパン生地をくるくると丸めてます
ん~~なんかいい感じですね



s-20090323 014




いよいよ焼きです
回りにたれているのは卵なんです
はけが見当たらずスプーンで塗ったら周りに流れちゃいました

そう、巻き巻きはやらせてもらえました
ちょっと不格好だけどこの前のメロンパンよりましかな

s-20090323 015



とそこへ優ちゃんが登場
なにやらにおいをかいでいます
バターの香りするんだろうな~


「なんでしょう?」
s-20090323 016


次の瞬間。。。。。
食べちゃった(汗)
写真撮ってるからと怒られました


「おいしいかも」
s-20090323 018




焼けたらあげるから待っててね



通じたかどうかわかりませんがオーブンの下で待機してます




「あっ、フィガロちゃんも待ってるのね」
s-20090323 019






すると優野はフィガロに駆けよりました
特に会話はなかったようですが、何のために行ったんでしょう?




フィガロの心の声が聞こえます


ふざけんなよ。。。。たくよ~~いつもあたしだけなかまはずれにして

s-20090323 020


ト目が訴えていました

出来上がりはこうなりました
s-20090323 023


うっきー様どうですか・
今回はまともだと思いませんか
とは言っても私ほとんど手を出してない。。。だから。。。うまくいった?

( ..)φメモメモ


お味は最高でした特に焼き立ては何とも言えず美味しかったです
また教えて下さいね



脇では。。。。。。
残ったパンを優野が食べてました



「う~んいい香りです。やっぱりお姉ちゃんですね」
 ・・・・・・(@_@;)
s-20090323 027

あっイチゴ大福今日載せられなかったんで明日載せますね
そちらも美味しかったですよ

た○っちさん今回は笑わせないぞ~~(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします

















*Comment

こんばんは★彡 

ふっくらと焼き上がったロールパン、美味しそうです♪
優野ちゃん、焼く前に食べちゃったのですね!(笑)
蚊帳の外な状態のフィガロちゃんが寂しそうです。。。
イチゴ大福も楽しみにしています☆彡
εε=(*b´∇)b
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.03/23 19:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/23 20:16分 
  • [Edit]

No title 

美味しそうi-233
いい匂いがしてきます♪
優野ちゃんの生地にガブッ、焼く前からいい匂いしてたのね(笑)
お嬢様、これからもどんどんママを上回る腕前披露でしょうか^^
明日のいちご大福も楽しみにしてますよ~^^/
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.03/23 20:29分 
  • [Edit]

No title 

美味しそうな臭いが~~(*´ー`*)クンクン

ゆうのママさんお上手ですよ
焼く時、鉄板の上にクッキングシートを敷いて焼くと、後片付けが楽ですよ

今の家は発酵器を置く場所がないのでパンは作れませんが
私もパン作りたいウズウズ


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.03/23 20:49分 
  • [Edit]

No title 

ふっくらと上手に焼けてますね~。
うちのレオンも焼く前の生地、盗み食いしようとしますよ~。
っていうか、粉の計量中から邪魔をして、顔中粉だらけになることも!

  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.03/23 21:59分 
  • [Edit]

No title 

うわ~、ロールパンおいしそうー!
娘さん、中1なのに、パン作り~すごいですね~^^
(自分の中1の時を思い出すとやったこともなかったー)
焼きたてのパンっておいしいんだろうな~。。。。
パクパクいけちゃいそうです。
優野ちゃんもついつまみ食い?(笑)
ワンちゃんがいたんですね~!
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.03/24 07:24分 
  • [Edit]

No title 

(*'∀'人)ワォ☆美味しそう♪
お嬢さんお上手(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
焼きたてパンは魅力的ですよねぇ~
いくつでもいけちゃいそうで。。後が怖いです(汗)
いちご大福も期待してますよ~
楽しみv-238

  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2009.03/24 10:23分 
  • [Edit]

No title 

小首傾げた優野ちゃん可愛いですね~~!!
ロールパンも美味しそう!
ちょっとつまみ食いしちゃったんですね(笑)
いいにおいしたのかな??
すごいすごい、私もロールパン作ってみようかな?
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.03/24 12:27分 
  • [Edit]

No title 

ロールパン美味しそうです。
娘様尊敬いたします!!
優野ちゃん、焼く前と後、どっちのパンがおいしかった?
フィガロちゃんはおすそ分けにありつけたかな?
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.03/24 13:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/24 14:57分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

私がつくったわけじゃありませんが
上手にできていると思いまいた
これからはパンは娘に任せちゃおっかな~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:23分 
  • [Edit]

ティアママ様 

きっとバターの香りがしたのかな~
いきなりなめたと思ったら食べちゃっていました
娘の方がうまいですよね。。。。(;一_一)
これからはパンは娘に任せます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:25分 
  • [Edit]

彩華様 

クッキングシートですか?
確かに後の掃除が楽ですね
今度からそうしますね。ありがとうございました
ちなみに私より娘の方がセンスあるかもしれないですよね。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:27分 
  • [Edit]

うっきー様 

師匠いらっしゃいませ
お褒め頂きありがとうございます。娘が喜んでいました
娘がメロンパン挑戦するようです
その時はまたお知らせしますね
それにしても作りたてこんなにおいしいんですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:29分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

初めてなのによくできているみたいですね
ちょっと形はいまいちかなと思いますが(笑)
作りたては美味しいですね
とはいっても私が作ったわけではありませんが(汗)

ハイ犬もいます。それからあんずというミックス猫とチンチラの
キャンディーがいます
ポチありがとうございました
私も後で伺いますね~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:32分 
  • [Edit]

杏様 

本当に美味しかったですよ
私が作ったわけではありませんが(何度も言う)(汗)
いくつでも食べられちゃうから不思議です
確かに後が怖いかもです。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:35分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

いい匂い満開でした~
ニャンも近くに来て待機してました
優野はいち早く食べてましたがバターの香りがしたんでしょうね
くんクンクン。。。ちょっといただきますねという具合に食べてました
人間の食べ物って美味しいんでしょうね

昨日グラスに麦茶入れて氷浮かべてみました
優野はじゃれることなく飲んでました。。ちょっとがっかりしちゃいました。是非パン作ってみてくださいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:39分 
  • [Edit]

いちかわ様 

お久しぶりです
焼く前と焼いた後どっちがおいしいんでしょうね~
わたしは勿論焼いた後がいいです←みんなそうだろう!
フィガロはもらうまでそばをはなれません
ですから、必ずありつけています
本当にしつこいんです(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/86-1c30d565

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

