猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



今日もですか。。。。





今日は昨日とは打って変わって雨それも風が強いです
本当は子どもたち動物公園に連れていこうと思っていたのですが延期です

今日もまた話聞いてくれるか優ちゃん?
えっ嫌だなんて言わないで聞いてね。あとでモンプチ少しあげるから





本当ですか、いいですよ
s-20090310 005




なんか食べ物につられてないかい



そんなことないです。いいですよ聞いてあげます

s-20090317 024



そう。。。ありがとうね
じゃあ話すよ



これはね高台寺の隣にある霊山観音だよ
木で隠れちゃってお顔が見えなかったね(@_@;)
s-20090318 082




高台寺の駐車場を通り過ぎると右側に。。。。あれ?
あの牛さんに見覚えが。。。。




高台寺天満宮とありました。学問の神様です(うちも今年はお世話になりました)
去年の夏蚊にくわれながら絵馬書いたな~
ここにも菅原道真が祀ってありました(ちょっと驚きでした)
s-20090318 085






そして菅原道真といえば牛さんです
s-20090318 083









こちらは祇園閣(幻の銅閣寺)
時間がなくてここまでたどりつけませんでした


s-20090318 086



あれ優ちゃんどうした?
疲れたかな





モンプチ、モンプチ、モンプチ。。。。。。
s-20090302 001



これで今日はおしまいだよ
また明日ね聞いてくれてありがとう





また明日もですか・・・優ちゃんどうしたらいいでしょう。。。つらいです。。。
s-20090305 024



余談ですがこれからロールパンと、イチゴ大福つくります
明日上手に出来たらアップしますね
うっきー様、ちょろとゆき様失敗したらどうしよう。。。。
          頑張りまっす



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします

















*Comment

No title 

眠気から必死に戦いながら
ママのお話を聞いている優野ちゃんに萌(♡´∀`♡)え

高台寺に天満宮が?! 知りませんでした
牛はどこの天満宮でも同じですね

ロールパンと、イチゴ大福頑張って☆^(*≧ω≦)ノ~~~
私も、ちょろっとゆきさんのページで、イチゴ大福の作り方を
コピーさせて貰いました(^ー^@)
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.03/22 18:16分 
  • [Edit]

No title 

モンプチ、モンプチって言いながら
ママのお話最後まで聞いてた優野ちゃん
明日もモンプチ、モンプチで頑張りましょう(笑)
バターロールとイチゴ大福 もう出来上がった頃かしら?
優野ちゃん、こっちも食べること出来たかな^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.03/22 20:28分 
  • [Edit]

No title 

ロールパンどうでしたか?
なんと、彩華さんがパンの講師の免許をお持ちだと
私のブログへのコメントで判明!
私は、ただの趣味レベルですので……。
わからないことは、彩華さんに聞きましょう~。
なんて、彩華さんだめ??
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.03/22 20:40分 
  • [Edit]

No title 

ちょ(笑)
優野ちゃんかわいい~~~
「どうしたらいいですか」ツボでした(笑)
可愛い可愛い優野ちゃん、ママさんのお話聞いてあげてね。
私も聞きたいから~~~
明日もモンプチかも?!
ロールパンとイチゴ大福…
いいなぁ私も食べたいです!
作ってみようかな、真似っこして…
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.03/22 21:04分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

まん丸お目々に弱い私です。。。
、、、が
モンプチを唱える表情が好きです~♪
ロールパンとイチゴ大福、楽しみにしています☆彡
ε≡ヾ(*^▽^)ノ
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.03/23 01:53分 
  • [Edit]

No title 

昨日は雨、風、強かったですね~。
今日は天気がいいですが、風がまだ強いです。
祇園閣、たどりつけなかったようですが
とてもきれいに撮れていますね~^^
優野ちゃんの下から2枚目の細目も
とってもそれらしくていいです。
ロールパンにいちご大福。。。手作り
楽しみにしてます~(゜▽゜")
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.03/23 08:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/23 09:44分 
  • [Edit]

No title 

京都を満喫したご様子で。。良かったです(o^―^o)ニコ
眠気をモンプチで耐えている優野ちゃま
可愛い(〃▽〃)ポッ
私なら。。こんなに可愛いお顔が見れのるならば
モンプチ箱積みしちゃいそうです

パンといちご大福完成披露を楽しみにしてます(^O^)/゛
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2009.03/23 11:06分 
  • [Edit]

No title 

ちょっと振りです
京都シリーズ一気見させて頂きました
都路里パフェ懐かしかったです 昔行った時2杯食べたな~なんて思いだして…って食べ物かい!!
何度かお花見に紅葉狩りにと行っているのですが…(^^ゞ
優ちゃんモンプチ貰えましたか?うちでもモンプチは大人気です(#^.^#)
いちご大福美味しいのかな?食べた事なくて…うちは昨日みんなでおはぎを作って食べました(^^♪
ロールパン&いちご大福のUP楽しみにしています
  • posted by るな 
  • URL 
  • 2009.03/23 11:24分 
  • [Edit]

彩華様 

高台寺に天満宮はちょっと驚きました
なんど行っても新たな発見があります
京都制覇したら大阪めぐりしたいと考えていますが
中々たどりつけません
大阪で食べ歩きしたいです
あっ彩華様はパン講師の免許をお持ちだとか
何でもおやりになってしまってすごいですね
こんど彩華様のブログで紹介して下さい
あっその変り簡単なものからお願いします
と図々しくお願いしちゃいます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/23 17:56分 
  • [Edit]

ティアママ様 

この写真本当にモンプチと唱えているように見えました(笑)
にゃんは遊ぶか食べるか甘えるか寝るか。。。のどれかが
好きですからね~でも話聞いてくれたら最高なんですが
優ちゃんママね。。今困ってるんだ。。。どうしたの?。。みたいな
こんな妄想ふくらましたどうするかいな(汗)
と自分に言い聞かせています
ロールパンとイチゴ大福美味しかったです

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:02分 
  • [Edit]

うっきー様 

どうですか~~
今回はメロンパンの時よりもちゃんとできてるでしょ
とは言っても娘が作ったんですが
出来たては本当に美味しいですね
いくつでも食べられそうですね

もう一度メロンパンに挑戦。。。娘がやりたいと言ってます
私よりはうまくできるかもなんて考えてます
はい、うっきー様のこめ覧で拝見しました
彩華様もなんでもやってしまう方なんですよね
少し爪の垢煎じて下さい(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:04分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

お疲れ様です~
優野の顔本当にその時々で変わります
どこのにゃんちゃんもそうでしょうね~
またそれが母性本能くすぐり。。。可愛い~~となるんですよね
サスケ君もそうやってママの心をくすぐっているんだろうな
猫って罪なやつかも(笑)
ロールパンもイチゴ大福も美味しかったですよ
是非いちどお試しあれです
作る価値ありですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:08分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

ありがとうございます
この写真本当にモンプチと唱えているようにみえてしまいました
時々おっさんが顔を出してくるんです
今日はメロンパンの時とちょっと違うのでいいです
あの時のメロンパンは友達に笑われましたから(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:11分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

本当に気候の変動が大きいですね
体がついていかないです(汗)
祇園閣野写真お褒め頂きありがとうございます
写真歴浅くて。。なかなかうまく写せません
優野のこの写真本当にぴったりかななんて私も思っちゃいました
猫ってその時々で表情変わるんですね
写真を撮る楽しみ増えました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:17分 
  • [Edit]

杏様 

はい満喫させていただきました
何度行ってもいいところだし新たな発見もあります
特にタクシーに乗ると運転手さんが教科書には載っていない
話をしてくれるので、その話をふまえてお寺さん回ると
面白いです
ロールパンどうにかできたみたいです。。娘がつくったんですが(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:21分 
  • [Edit]

るな様 

お久しぶりです
都路里のパフェ美味しいですよね
私もセットメニューか特選都路里パフェを食べようか迷ったんですが
夕方の5時半で7時半に夕食を予約していたので諦めました
今思えば食べれば良かったです(笑)

ロールパンはほとんど手出しせず娘作です
イチゴ大福のあんは小豆から作ったので美味しかったです
余ったらおはぎと私も思ったんですが、あまりませんでした
久しぶりにGP様訪問されていかがでしたか?
お子様喜んだんでしょうね(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/85-2fcbacfa

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

