猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



またですか





今日は昨日とは違い良いお天気です
でも心なしか肌寒い?かななんて思ってます

優ちゃんまた京都の話聞いてくれるか





またですか。。。。。
s-20090320 009




ごめんね聞いてよ




しょうがないですね
s-20090320 007





じゃあ話すよ
清水寺をでて高台寺に向かって歩いたんよ





右に曲がった瞬間見えたんだよ
これが八坂の塔だよママは実物初めて見たんだ
よく写真やポスターで使われてるんだよ
s-20090318 074



これは高台寺から写したもの
あまり上手じゃないけど見て


s-20090318 081



優ちゃん聞いてくれてる?


聞いてますから続けて下さい
はんとかな。。。。?
s-20090320 001




やっぱり聞いてないじゃん


聞いてますよ
s-20090320 002



そう。。。じゃあ続けるよ





ちょっと休憩しました。ところてんに、お抹茶ですよ。あっところてんは2種類あって黒みつか酢醤油を
選べるんだよ

優ちゃんは黒蜜がよかったな
s-20090318 069



高台寺に向かう途中にありました
お猿さんが沢山ぶら下がっています。どの家の玄関先にはこのお猿さんがありました
サルはエンとも読みますよね、この猿が5つながっているんだよ
それで「御縁」があると言って縁起物みたいだよ
なんか納得しちゃったよ




s-20090318 075


聞いてくれましたか?優ちゃんずーっとペロペロしちゃってたけど。。。


聞いてましたよ優ちゃんは京都よりカリカリ、鶏肉、おさしみ、、、そっちがいいですよ
s-20090320 003



そっそうだよね。。。。。

(;一_一)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いします








*Comment

No title 

日本ってやっぱいいですね~♪
優ちゃん聞いてた^^?
ところてんて言うと酢醤油っぽいけど、黒みつも美味しそうですね^^
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.03/21 19:38分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

優野ちゃんの興味は京都よりもカリカリですかね?
ところてんは酢醤油もいいですが、黒蜜で食べるのも好きです♪
(*´艸`*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.03/21 19:51分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、おリボンかわいい~けど、
本当に話を聞いてませんね???
黒みつのところてん、食べたことないけど、美味しそう!!

半そでTシャツで歩いてる人もいたんですね。
また寒くなっちゃったけど。
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.03/21 20:30分 
  • [Edit]

No title 

2枚目の八坂の塔の写真 キレイに光が写ってますね^^
ところてん 黒ミツでいただいたことないです
優野ちゃんのおリボン姿 キティちゃんのようですよ♪
最後までママのお話にお付き合いしてたのね、えらいぞ~(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.03/21 20:56分 
  • [Edit]

No title 

ところてん、私は、生姜醤油で食べるのが好きです~。
でも、黒蜜もいいなぁ~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.03/21 21:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/22 07:10分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、聞いてるよ~~って言いながらも別のことしたりして…でもそばにいてくれるの、すごくいい子ですね。
八坂の塔、綺麗に写ってますね。
それよりも半そでのお嬢さんが写ってることにも驚きです。(笑)
こっちはまだ雪が降ったりしてるのに…
気温の差を感じました。
高台寺、懐かしいです。
高台寺の塔頭のひとつである月真院さんに宿泊でお世話になったのを思い出しました。
私も結構寺院が好きなので、御朱印帳何冊も実家にありますよ。

そうそう、少し大きめなリボン、とっても似合ってるよ、優野ちゃん。
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.03/22 10:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/22 10:08分 
  • [Edit]

No title 

昨日はブログへ遊びにきてくれて、ありがとうございました~^^
私も遊びにきました~。
優野さんのハンドルネームと一緒のお名前の優野ちゃん!という
ベンガル猫さん、とって模様がきれいで、
可愛いですねー。
京都へ行ってらしたんですね。
お抹茶に↓のパフェ・・・う~、おいしそう♪
京都は修学旅行でしか行った事がないので
やっぱりこうやって好きなところ廻るのいいですね~^^
ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.03/22 14:01分 
  • [Edit]

ne2kos様 

日本いいですよね~
四季折々の景色もあるから同じ場所でも違って観えたりして
この頃風情があるところ大好きです
ところてんは色々な食べ方あるみたいですね
関東は酢醤油が一般的ですよね
黒蜜は関西の食べ方みたいですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/22 16:22分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

優野はもっぱら食べる方専門ですね
私も食べることは好きですが優ちゃんにはかなわないかも。。。。
私はところてん酢醤油しか食べたことないんです
一緒に行った相棒が酢醤油がいいと。。。この日は暑くてさっぱり
した方が良かったみたいです
私も今度挑戦してみますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/22 16:25分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

でしょ!!黒蜜のところてん美味しそうですよね
私も食べてみれば良かったと後悔してます
また行きたいけど今度はいつになるか。。。分からないし・・
失敗しました
味はくずきりみたいな感じなのかなと想像してます
歯ごたえと寒天の風味がきっと違うんでしょうね
でも美味しそうですよね
本当に半そでの方見かけました
特に外人さんは多かったですよ
でも今日は寒いですね。こう寒くっちゃ身体がついていかない
な~んて思っちゃいます(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/22 16:29分 
  • [Edit]

ティアママ様 

2枚目の写真いいですか??
嬉しいです~~写真上手なティアママ様に褒められて♡←単純
カメラってこんなに楽しかったんですね
写し方で全く違って見える。。不思議です

優野リボン付けて、おっさんキティーちゃんの出来上がりです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/22 16:32分 
  • [Edit]

うっきー様 

えっ、ところてん生姜醤油ですか?
これまたさっぱりしておいしそうですね!!
今度食べてみますね
おやつにもいいし、食事のときのはし休めにもいいかも
うっきー様はホント良く知ってますね
また教えて下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/22 16:35分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

そうですよね。。。そちらは北海道。。。
まだ雪はしっかり残っているんですか?
私も半そでの方いたんで驚きましたが確かに歩いていると
汗ばむくらい暑かったですよ
かずかにょ様もお寺巡りお好きなんですね
御朱印帳まで持っているなんて本当にお好きなんですね
私はこの2年くらいなんですよ
それまでは子どもの世話と仕事だけでしたから
最近パパとも留守番できるので私も息抜きさせてもらっています
ただ出かけるときの優野の目が非常に気になっていますが・・
お見通しよ。。と言われているようで(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/22 16:46分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

いらして下さって有り難う御座います
私ブログ歴3か月足らずでパソコンもそれまであまり使ったことなくて
ハンドルネームのこと考えずに優野と同じ名前つけちゃいました
結局この名前が定着してしまったのでこのままでいいかなんて
思っています(笑)
好きなところ廻って写真撮る楽しみ私もブログ始めて気付きました
でも写すのって難しいななんて思っちゃいます
皆さんのブログ拝見してお勉強しています
もちゅみ様のブログのお写真お上手でしたよ
庭園とっても綺麗でした
またよろしかったら遊びにきて下さいね
私も伺わせていただきま~す
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/22 16:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/84-d1859a30

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

