猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



智積院~清水


昨日は三十三間堂まででした
この日も暑く初夏を思わせるような陽気でした
初めに行ったところは智積院





「優ちゃん聞いてますから」
s-20090320 004





智積院
「名勝庭園」です
「利休好みの庭」だそうです

s-20090318 044




庭園を見渡せる部屋で一面襖絵で彩られていました

s-20090318 046





s-20090318 049





こちらは清水寺の田村堂(開山堂)です
坂上田村麻呂御遠忌1200年・御開帳、99年ぶりに公開されたそうです
中はもちろん撮影禁止でした


s-20090318 059



こちらも清水で女性に由来する神様らしいのですが
「おかげ明神」といい、ひとつだけお願いできるみたいです




s-20090318 062




「ちょっと疲れました」
ごめんねもう少しね
s-20090320 010



これは清水の舞台を下から写したものです
手前の木は桜ですがまだつぼみしかありませんでした
咲いたら綺麗だろうな~

s-20090318 067



お昼に軽く食事を取りたかったので湯葉のお店に入りました


前菜です
s-20090318 053



軽くと思ってましたがボリューム満点でした
s-20090318 054




ごめんごめん聞いてくれてありがとうね
でも、優ちゃんおっさんくさいな~その格好

「つかれましたよ」
s-20090320 011





「大きなお世話です」
s-20090320 008


長くなってしまいすいません。最後まで見て下さりあんがとうさんです



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いします












*Comment

No title 

京都の色って渋いってイメージありましたが
艶やかだったんですね
お食事もおいしそうです^^
優野ちゃんには退屈なお話だったわね~(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.03/20 21:22分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、すっごくリラックスして聞いてますね♪
足、開いちゃってますよ~。
京都、綺麗ですね。
日本って綺麗~なんて思っちゃいました。
お昼も美味しそうだし!(お腹すいた~(>_<))

私、雨女です。冬は雪が降ります(^^ゞ
私がGPさんへ小雪を迎えに行った時も雨でした~!
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.03/20 21:23分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

京都といえば、修学旅行で行ったきりです。
(↑何年前の話だかιιι)
綺麗な写真で楽しませて頂きました☆彡
優野ちゃんのその格好、可愛いです♪
(*/∇\*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.03/20 21:55分 
  • [Edit]

No title 

京都、久しく行っていないわ~。
結婚前に、友人が「独身最後の旅行しようよ」って
誘ってくれたのが最後かな?
お茶を習っていたころは、京都のお家元のところや、利休さんのお墓参りに行くこともあったのにな~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.03/20 22:04分 
  • [Edit]

No title 

京都ってふらっと行きたくなっちゃいますよね~
風情があって素敵なところですよね~また行きたくなっちゃいました♪優野ちゃん、つむじもかわいいよ~w
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.03/20 22:41分 
  • [Edit]

No title 

清水寺は桜が咲くと素晴らしく綺麗です
お昼ご飯、湯葉懐石の様にボリューム満点ですね
( ̄~; ̄) オイシソウダナ~

優野ちゃん相変わらず艶々の毛並み
綺麗だ~~!
たまには、おっさんゆうのちゃんもいいかも♬
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.03/21 16:42分 
  • [Edit]

ティアママ様 

そうですよね
京都=渋いみたいな感じもしますが
お寺の内部はけっこう艶やかですよ
昔からこんな色合いが出せたなんてすごいなと思いました

食事は美味しかったです
何度か行って気づいたんですが値段が高いから美味しいとは
いえないみたいです。この湯葉のコースとても安かったんですが
それなりに美味しかったですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/21 18:25分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

優野は話聞いてくれませんでした
開脚凄いでしょ(笑)やわらかい。。。。。
京都綺麗です。行けばいくほど違う発見があります
なかなか行く時間はないけど自分へのご褒美にと思ってます
本当に日本って綺麗ですよね。本当にそう思いました
ちょろとゆき様は雨女?ですか私と2で割ったらちょうどいいかも
しれませんね。私の場合ピーカンですから
それはそれでキツイものがありますよ(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/21 18:31分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

皆さん修学旅行で行きますよね
私は中学、高校と京都はなかったんです
恥ずかしながら一昨年の12月に初めて行ったんですよ
それからはまってしまいました
優野は安心しているのかオッピロゲ状態です
おっさんが顔出してました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/21 18:34分 
  • [Edit]

うっきー様 

うっきー様はお茶もたしなめていたんですか
私は昔お花を少しだけやっていました
しかし何でもやってしまうなんて凄いですね
料理もそうだし、、、汗でてきました。。。(笑)
羨ましい限りですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/21 18:37分 
  • [Edit]

ne2kos様 

ちょっと、ふらーっと。。。わかります
本当に京都ってそんな街かもしれないですね
ただ大きなお寺さんは旅行者も多いし外人さんも多いので
国際色豊かなかんじもしますよね
でもちょっと奥にはいると別世界。。。タイムスリップしたような
気分になってしまいます
優野のつむじ私初めて気付きました
今まで何みてたんだろう(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/21 18:42分 
  • [Edit]

彩華様 

そうですね
清水の桜綺麗ですよね
ちょっと早かったみたいです。でもその分旅行者も幾分少ないので
よかったかなと思いました。
はい食事は湯葉懐石に近かったみたいボリューム満点でした
軽くのつもりがしっかり食べちゃしました

優野はいつでも「おっさん」してます
あまりここでUPしてると本当に優野に怒られるといけないので
遠慮してます(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/21 18:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/83-71f87dc7

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

