猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



帰ってきました~(大阪&京都)



帰ってきました2日間とても良いお天気に恵まれました
まるで初夏を思わせるような陽気でした
一日目は大阪にある優野の故郷のゴールドペガサス様におじゃましました
去年の8月おじゃまして以来7か月ぶりです


優ちゃんただいま。お利口さんに待っててくれたみたいだね




「おかえりなさい。優ちゃんお利口さんでしたよ」
s-20090319 003



この子はGP様の子でシャナちゃんといいます
昨年の2月22日産まれです
産まれたときからお気に入りの子なんです
後、何年後か分かりませんがブリード卒業したら
我が家に来てくれることになっているんですよ
この子にも会いたかったんです
とても人懐こくいい子なんですよ

マ~マ様のご厚意で写真頂いたのUpしました
ありがとうございます






s-シャナ2









s-シャナ3




s-7シャナ




これは私が写しました動いちゃうのでなかなか写せませんでした
でもスリスリされ嬉しかったです
s-20090318 013







これは優野ですお気に入りの場所?でいつものポーズ
シャナちゃんとはパパは同じナポレオン君なんです
優ちゃんシャナちゃんきたら仲良くしてね
優ちゃんはお利口さんだから大丈夫か←親ばかですいません

s-20090303 008






京都に戻ってきて三十三間堂に行きました
今日はここしか回れませんでした
桜も綺麗で私は今年お初です





右奥に見えるのが三十三間堂です
中には1001体の観音様が、迫力ありました。
国宝の風神、雷神の像もあり見事でした
日本人は手先が器用と聞いたことがありますが本当だなと納得をしてしまいました

s-20090318 029





これ夜泣泉(霊泉)だそうです
「夜泣き封じ」として地蔵様の前掛けを子どもの枕にひくと夜泣きが治るみたいですよ
今でも後利益を求める参拝があるそうです
お子様の夜泣きでお困りの方は一度お試しください。私も20年前に知っていれば娘の夜泣き治せたのかななんて考えちゃいました

s-20090318 035



初日の最後に行ったのが皆さんご存じの都路里のパフェを食べました
やっぱり美味しかったです
私は右側の茶々パフェをいただきました



s-20090318 015

今日はここまでにしますね
懐かしいと思われる方いるかな


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いします

















*Comment

No title 

おかえりなさい(o^―^o)ニコ
楽しまれたようでよかったですね
私 数年間 京都の東山で住んでいたので
懐かしいです(T^T)
よく色々なお寺さんに行っては一日ぼ~っと
過ごしていました(笑)

先回 私がGPさまにお邪魔したときに
シャナちゃまと会って来ましたけど
可愛いですよねぇ(〃▽〃)ポッ
優野さま宅に行くのですね
もう少し先の話かもしれないですけど
待つかいはあります(o´・ω-)b ネッ♪
優しいご家族が待ってるなんてシャナちゃまは
幸せですね

お疲れ様でしたのポチりんこ☆
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2009.03/19 16:37分 
  • [Edit]

No title 

お帰りなさいませ♪
シャナちゃんべっぴんさんです~
べっぴんにゃん揃いのお宅になるんですね^^
京都の写真、どれも綺麗です。
都路里のパフェ、食べたくなってしまいました。
花より団子です。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.03/19 17:36分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

お疲れ様です!
大阪、京都と満喫されたようで良かったです☆彡
優野ちゃんとシャナちゃんの美ニャン2ショット、
何年後かには見られるのですね~♪
(〃∇〃)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.03/19 18:38分 
  • [Edit]

No title 

お帰りなさ~い♪ヾ(^◇^ )( ^◇^)ゞ♪
んんん?話が、ついてけてるか分かりませんが、シャナちゃんは優野さんのお宅の子になるんですね!
ん~楽しみですね~^^
そして京都と言えば宇治ですな!茶々パフェたべたーいw
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.03/19 18:51分 
  • [Edit]

No title 

お帰りなさい☆
シャナちゃんも美人ですよね~v-238
一緒に暮らせる日が楽しみですね♪

京都も楽しんできたんですね。羨ましい!
2日ともポカポカ天気でよかったです。
こちらも汗ばむくらいのお天気でした。
パフェ美味しそう~!!
私も食べたい(*^。^*)
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.03/19 19:37分 
  • [Edit]

No title 

e-243いちご大福の作り方~♪
(4個分のレシピです。足りませんね・・・)

白玉粉・・・60g
砂糖・・・30g
水・・・100cc

イチゴ・・・4個
こしあん・・・80g (あんを4等分してイチゴを包んで丸めておく)

片栗粉(打ち粉用)

①白玉粉と砂糖に水を少しづつ加えてダマがのこらないように溶く。
②ラップをかけて、レンジで加熱する。(500w1分半くらい)
③全体をかき混ぜてから、もう一度レンジで加熱する。(500w1分半くらい)
全体に透明感があればe-326ですって。
④かき混ぜて片栗粉をふったバットに入れて伸ばす。(熱いので少しさめてから。)
触り心地がたまらなくいいので、そのまま遊んでても楽しいですv-238
⑤4等分にして、イチゴ&あんこを包んでできあがり~♪
包み方は、うっきーさんのあんぱんの時と同じみたいです。
急いでひっぱると破れま~す(>_<)

料理教室の先生がバナナでも美味しいと言っていました。
ほんとかな?
私はいちごでいいです(^^ゞ

よかったら作ってみてください!
私、一人で食べちゃったので、また作らないといけないですv-356
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.03/19 20:04分 
  • [Edit]

No title 

京都楽しかったようですね。よかったですね。
本日、ポチ逃げします。ごめんなさい。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.03/19 22:13分 
  • [Edit]

No title 

お帰りなさ~~い

三十三間堂に行かれたんですね
急に暖かくなったから、桜も満開(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)ニコ
良いお参りが出来てよかったね
抹茶パフェは美味しいでしょ!京都の宇治茶は最高(^0^*)/

GP様でシャナちゃんとご対面、ナポパパの子だから良く似てるけど
優野ちゃんの方がパパ似かな?



  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.03/19 22:59分 
  • [Edit]

No title 

お疲れさん!
2泊だったんですね!
聞いていなかったので勝手な解釈で勝手に写真送っておきました。

短い再開でしたが、とても嬉しかったです。
お墓参りがなければゆっくり出来たのでしょうけど。
気ぜわしくてすみませんでした。

京都は堪能できましたか?
何度か足を運んでいるうちに少しづつ ゆとりが出てきたようですね!

またの再開を楽しみにしております。

シャナの写真 使って頂き光栄です。

  • posted by マ~マ 
  • URL 
  • 2009.03/19 23:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/20 06:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/20 11:12分 
  • [Edit]

杏様 

そうなんですか東山にお住みになっていたんですか
本当に色々なお寺さんがありますよね
ぼ~っと過ごすなんて今の日本人には考えられないことですよね
本当に命の洗濯になりました

シャナちゃん可愛いです
待てるのは優野がいてくれて今が幸せだから待てるんだろうな
と思っています
優野に感謝です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:02分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ただいま~
京都よかったですよ。都路里のパフェも美味しかったです
並んだかいがありました
お花も捨てがたい。。。確かに花より団子もありですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:05分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

ありがとうございます
はいしっかり満喫してきました
優野とシャナちゃん早く対面させたいです
仲良くしてくれるかな~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:07分 
  • [Edit]

ne2kos様 

はい京都→抹茶→宇治→パフェ(なぜこうなる)
美味しかったです
はいシャナちゃんブリード卒業したらうちに来てくれることに
なってます。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:10分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

ただいま
シャナちゃん美人ですね。優野も美人ですが(笑)←親ばか
優野がいてくれるので気長に待てます
仲良くしてくれるかな~フィガロは大丈夫かなと今から
考えて妄想働かせてます
あほでしょ
京都も大阪も暑かったですよ。私晴れ女らしくて。。。
度が過ぎるんです、、凄く暑くなります(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:13分 
  • [Edit]

うっきー様 

お疲れのところ有難うございました
京都楽しかったです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:14分 
  • [Edit]

彩華様 

ただいま~
京都の抹茶は美味しいですね
パフェも美味しかったし。。。太りました。。多分・・・
優野はハニーママに瓜二つです
シャナちゃんはコートはナポパパでお顔はリリカちゃんかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:17分 
  • [Edit]

GPマ~マ様 

ママ様ありがとうございました
気ぜわしいなんてとんでもないです
久々にお会いできてよかったです。それに久々にシャナちゃんにも
再会できたし満足です
京都は奥が深くて何度あるっても新たな発見があります
次回はここを回ろうかなんていつも考えています
またお会いできる日を楽しみにしています
シャナちゃんの写真ありがとうございました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:21分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

お帰りなさぁ~い!シャナちゃんがやって来るのが待ち遠しいですね!!この、待っている期間もワクワクドキドキで楽しいですよね♪優野ちゃんとシャナちゃんの2ショットが、今から楽しみです☆
また遊びに来まぁ~す♪
  • posted by シュラママ 
  • URL 
  • 2009.03/20 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/82-505e0c6c

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

