猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



春の気配




昨日はもうそこまで春が近づいているのが
わかるような陽気でした

メダカも我が家に来て3年がたちました
一番下の娘が幼稚園のお友達が捕まえてきたものをわけていただいたものです
川メダカ?(黒メダカ)はいま非常に減ってきているそうです
そんなこと聞いたら絶やすわけにはいかず頑張って育ててます
春から夏は稚魚がたくさん生まれますが育つのは数匹です(管理悪いんでしょうね)

昨日は暖かったせいかメダカも動きが活発です

メダカの学校は川の中
そっと覗いてみてごらん、そっとのぞいてみてごらん・・・・・・


優ちゃんはのぞかなくていいよ


s-20090307 006



優野が見ています。ダメよいたずらしちゃ





s-20090307 011



啓蟄を過ぎたのにいまだお休み中の方たち


もしもしかめよかめさんよ、いつまでねてるつもりなのよ~
s-20090307 016


息子に怒られました。なんで俺のカメ撮ってるのと。。。。。ちなみにエサあげてるの
子どもたちと私です。お前に文句言う資格なし!!と心の中で(笑)
このカメ君今年で我が家に来て10年です。


今日はなんだか何のブログだかわからなくなっちゃいました



まあいいですよ優ちゃんも忙しいからたまには休みますから
s-20090307 002

と、うちにはこんな生きものまでいます


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いします
















*Comment

No title 

優野ちゃん、すっごいM字開脚ですね~^^
いろんな生物と同居していると
いたずらすることなく
優しいにゃんちゃんに育つんでしょうねv-290
春よ来い!早く来い!!です^^v
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.03/08 20:29分 
  • [Edit]

No title 

めだかさん、猫ちゃんたちいたずらはしないの?
やさしいんですね、優野ちゃんは。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.03/08 21:29分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

たくさんの家族と一緒に暮らしているのですね☆彡
優野ちゃん、偶にはお休みも必要ですよ♪
o(*ゝω・*)o
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.03/08 21:42分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、ぱっかーんって、お見事です(*^。^*)
カメさんは10年ですか???
すごーい!やっぱり長生きなんですか?
お魚、私も飼いたくて小さい水槽のセットは買ったんですけど、
パパのお許しが出ないので、やっぱり押入れに押しこんであります
(T_T)
先に買った私が悪いんですけど~(^^ゞ
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.03/08 22:42分 
  • [Edit]

No title 

めだかって小さくて癒されますよね~
大好きですよ~^^
カメもいるんですか@@
しかも大きい?カメは1000年生きるからね~W
優野さん、やられ放題なんだねw
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:13分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ハイ色々な生き物がいるんですよ
面倒はほとんど私なんですがカメ君だけはパパに任せてます
大きいから重いんです
優野はなぜか狙わないんですよ
きっと気づいてないのかも(汗)
今日は暖かく感じましたよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/09 18:41分 
  • [Edit]

うっきー様 

いたずらしないんですよ不思議なんですよね
でもねキャンディーは生き物は当然獲物なんですよ
この大きなカメをくわえて2階までもっていきました
凄い怪力でしょ。やられちゃったと思ったら身体を中に
隠していたんで無事でした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/09 18:44分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

たくさんの生き物います
あっ、それからザリガニもいますよ
ここはどこだと思うぐらいです
ザリガニはキャンディーにいたずらされ
あんよが一本変形しちゃっています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/09 18:47分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

カメさんには驚きました
息子が小3の時に購入しました
まさかこんなに長生きするとは思いませんでした
左下にもう一匹いるの気が付きましたか?
これは小4の娘が2年前に家の前で保護しました
真夏だったのでほっとおけずそのままいます

メダカは酸素もいらないので楽ですよ
もしよかったらおすそわけ。。。(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/09 18:50分 
  • [Edit]

ne2kos様 

わたしもメダカ好きですよ
長い時間眺めててもあきないです
それが自分の家で孵化したとなると可愛さも
ひとしおなんですよ~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/09 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/72-2a28ab92

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

