猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



色の違い


いつも写真を撮っていて思うのですが優野の毛色が光のあたり具合
蛍光灯、電球、陽光、時間帯によっても変わります

ほかの子たちもそうなんでしょうか
皆さんのお子さんはどうですか?










s-003.jpg







s-部屋 017












s-20090305.jpg









s-017.jpg









s-2009 005







s-2009 014




かずかにょ様これがその歯です
デジカメで写した写真が見当たらなくてわかりずらいですよね
新しい歯がちょこんと乳歯の脇に出てくるんです
そうしたらそろそろの合図です。乳歯を触るとやや動くぞという感じです
説明下手ですいません

20080820103139.jpg


色はオレンジに近いような色合いなんですが
最近はどれが本当の色か分からなくなってきました



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加しましたポチっと宜しくお願いします






*Comment

No title 

そうですね~。
光によって、色が違って見えますよね~。
オレンジぽいときや、ゴールドのとき。
それがまた楽しいですけど…。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:08分 
  • [Edit]

No title 

ウチは変わらないで~す。変わりようがない?(^^ゞ
優野ちゃんは色が濃くなったりしますよね。
色とは関係ないんですけど、
5枚目(かな?)
キャットタワーに乗ってる優野ちゃんがかわいい!!
むっちりとあふれてるような感じがいいです~♪

あ。桜あんぱんUPしました。
見た目より味をお伝えしたいです(>_<)
時間のある時にでも見に来てくださ~い!

今日、ブログ村がいつもと違ってました。
なかなかつながらなかったし(T_T)
優野さんのブログから行って、優野さんのブログのタイトルで出てくれば大丈夫ですか?
前もあったんですけど、記事のタイトルがでないんです~!
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:17分 
  • [Edit]

No title 

確かに眼の色も、毛の色も微妙に
違いますよね。
それにしても優ちゃん。
綺麗なパターンですこと!
パパにゃんとママにゃんから
いいDNAもらってるのね♪

  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:52分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

確かに、光の加減で色合いが変わりますよね。
色が濃く見えたり、薄く見えたり。。。
優野ちゃんはいつも綺麗な毛並みですね♪
(〃∇〃)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:55分 
  • [Edit]

No title 

光で全然変わって見えますよね。
優野ちゃんはオレンジ色強いって
どの写真からもわかりますよ^^
ゴージャスヒョウ柄です^^v
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:21分 
  • [Edit]

No title 

スポットも色合いもいつ見ても綺麗な優野姫v-238
光でキラキラ光ったり色合いが違って見えたり。。
ウチはのんぴーが変わりますねぇぅん((´д`*)ぅん
てっっちゃんは毛が長いので黒ぽく見えることが多いです
にしても優野姫。。綺麗(〃▽〃)ポッ
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2009.03/06 09:34分 
  • [Edit]

No title 

わぁ~~~~優野ちゃん、とっても綺麗!
ゴージャスに、綺麗に模様出てますね。
うちの子は、最初に家に来たときよりも全体的に毛の色が濃くなってきた感じがします。
模様も、前よりわかるようになってきました。
あぁ~~~そして優野さん、写真わざわざありがとうございます!
見事に乳歯ゲットしてるんですね。
うちの子、まだ奥歯がいずい状態みたいで…
まだ生え変わりはしなさそうですが念入りに観察してみますね。
丁寧に説明していただきましてありがとうございました♪
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.03/06 09:40分 
  • [Edit]

No title 

写真は明度と彩度で変わりますよね~
蛍光灯や電球の色や明るさでかなり変わってきますよ~
デジイチとコンテジでも変わって見えるし~
優野ちゃんはどれがホントなのかな~
ne2kosには黄金に見えてますよ~w

いつもありがと~
でも、何度も大丈夫ですからね^^
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.03/06 15:33分 
  • [Edit]

うっきー様 

本当に光によって色が変わるので面白いですよね
でもねこの頃どの色が本当の色なのか分からなく
なってきています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/07 13:53分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

桜あんパン早く見たい!!
ブログ村もおかしかったみたいですね
こちらのパソコンもパパに見てもらいなおりました
何が悪かったのかさっぱりわかりませんです(汗)

わたしも5枚目の優野好きです
むちむちしているところがいいです

これからそちらに伺いますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/07 13:57分 
  • [Edit]

oceangecko様 

こんなにも明かりや陽気によって色が変わるもんなんですか?
これってベンガルはみんなそうなんでしょうか
初めてなのでわからない(汗)

パターンほめていただいてありがとうございます
でもどの子も違ったパターンで色々あるんだなと感じています
これもまたベンガルを楽しむ一つなんでしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/07 14:01分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

いえいえキャラメルちゃんも綺麗なパターンしてますよ
それにお顔のモフモフ可愛いです
角度を変えて写すと発見があるかも
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/07 14:03分 
  • [Edit]

ティアママ様 

そうなんですよね
オレンジ色つよいです
でもねティアラちゃんのシルバーも魅力的なんです
角度によってややブラウンがかって見える
ベンガルって不思議です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/07 14:06分 
  • [Edit]

杏様 

ありがとうございます
優野はハニーママの血をしっかり受け継いでいるようです
これもまた嬉しいです
のんちゃんもこれからまだ変わりますよね楽しみです。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/07 14:09分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

あまりうまく表現できなくてすいません
ゲットできるといいですね
サスケ君もこれから少しずつ変わってきますね
色合いやスポットの色合いも楽ししみですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/07 14:11分 
  • [Edit]

ne2kos様 

黄金にみえますか?
ありがとうございます~
色々な変化があって楽しめます
暗い中で写すとおっさんにも見えてしまいます(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.03/07 14:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/70-b31f34f8

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

