猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



寂しかったですよ



今日はいつもより帰りが遅くなりました
優野はといえば・・・・・・




ママおそいですよ~
s-20090223 002



ここからが大変です
スリスリ攻撃に何度も「にゃ~お」と
写真撮りたくても動きが多くて写らない



(あ~また生活感ただよってますよね~袋や本が写ってしまたよ優ちゃん動くな!)





s-20090223 003





s-20090223 004





s-20090223 007






んあ~なんですか~
s-20090223 008





s-20090223 011





わかったママが悪かったよ



s-20090223 013



しばらく興奮して動き止まりませんでした

今日の「環境用語は酸性雨」だそうです。。。猫ちゃん来てくれるといいな
あっアジサイの花の色で土壌が酸性かアルカリかわかるんですよね
ってみんな知ってるかな

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いします















*Comment

No title 

遅いわよ!と抗議してたんでしょうか。
ママの視線をひとり占めしたかったのかもしれませんねi-179
雪が降る地方では酸性雪も問題になっているようです。
積もって溶けるジワジワと・・・でタチが悪いそうです。
環境問題、考えなきゃいけませんね。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.02/23 19:56分 
  • [Edit]

No title 

この樹木、私も以前どこかで見かけて
気になっていたんですよ。
結構奥が深いんですね。
私も入れてみようかな。

優野ちゃん、さみしかったのね。
でもこうして甘えてくれるのって
ちょっと幸せになりますよね^^
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.02/23 20:10分 
  • [Edit]

No title 

あらら、優野ちゃんはさびしかったのね。

環境問題、考えなきゃいけないですが、
便利な生活も捨てれない現代人。
なかなか難しい問題ですよね。
身近なこと、ごみの分別くらいはちゃんとしたいと思うけど、
マンションにいると、マナーを守らない人が多くてビックリします。
それは、プラスチックだよ!なんで燃えるごみに出すんだよって。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.02/23 21:44分 
  • [Edit]

No title 

か、かわいい…!
こんなに歓迎されたことない!!(笑)
優野さん、愛されてますねぇv-398

そしてアジサイの色。
聞きかじったことはあるんですが、何色だと酸性よりなんでしたっけ?
青のアジサイが多いから、青色かしら?
  • posted by あやこんぐ 
  • URL 
  • 2009.02/23 22:47分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん淋しかったのね~。
大歓迎ですね。
最近の我が家のお出迎え・・・すっごい手抜きなので羨ましい!!

グリムス、リスさんが遊びに来てますね♪
環境問題…
子供のころ家の前まで売りにきていたお豆腐屋さん、
今考えるとエコだった気がします。
プラスチックの容器もつかってないし。
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.02/24 00:23分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

こんな時間に失礼!

ゆうゆう!怒っていますね!
でも2枚目の写真、良く背伸びしますよね!
ハニーおかあちゃんやその子供たちも良くします。
マーブルのあっちゃんの写真見ました?
背伸びしてくれたのでいい写真に成りました。

酸性雨ですか~。
小さい頃雨が降ると頭を濡らさない様に・・と良く言われました。
頭がはげるから・・だそうですけど。ほんと?
  • posted by マ~マ 
  • URL 
  • 2009.02/24 02:42分 
  • [Edit]

No title 

初めて書き込みさせていただきます~
あやこんぐさんのところから飛んできました。
ママさんの帰りが遅くてちょっとだけやさぐれてる優野ちゃん、ママさんのことが大好きなんですね。
可愛いな~~…
ちょこちょこお邪魔していましたがいつも書き込まず逃げるように退散しておりました。
これからは少しずつ書き込みさせていただきつつまたお邪魔しますね♪
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2009.02/24 10:01分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん寂しかったんだね~^^;
お土産お土産って言ってるのかもよ(笑)

←猫ちゃんきましたね~ヾ(´∀`)ノ
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.02/24 14:29分 
  • [Edit]

ティアママ様 

そうなんでうすよね
でも遅く帰ると皆さんもそうですよね
おそ~いと言わんばかりの表情
自己アピールがはじまっちゃいます

酸性雪ですか?酸性雨があるんだから当然と言えば
当然でしょうが知りませんでした
気持ち悪いですね!!出来ることから始めないと
いけないのかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/24 18:54分 
  • [Edit]

oceangecko様 

あっ始められたんですね~
そうみたいですよね色々な木に変わるみたいです
ブログの内容で違うみたいですよ
私は多分単純な木みたいです
猫ちゃん来てくれたからしばらくは変わらないといいな
環境なんてほとんど考えたことなかったけど。。。
日本の良さは四季があることですよね
それがなくなってしまったらと思うとなんかぞっとしました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/24 18:59分 
  • [Edit]

うっきー様 

確かにその通りなんですよ
私もゴミの分別くらいしか考えた事無かったですよ
そのゴミすらちゃんと捨てられない人いますからね
一戸建てでもいますよ
ちゃんとネットかけないからカラスが来て食い散らかしちゃうときも
ありますから最低限のことだけでもしたいですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/24 19:03分 
  • [Edit]

あやこんぐ様 

愛されてると思いますか?嬉しいです親ばか丸出しです
アジサイの花の色の変化どちらが何色かは忘れちゃったので
また調べておきますね待っててくださいね
どちらにしても環境の影響で土壌が変化するのは
間違いないみたいですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/24 19:10分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

久々のお出迎えでした。うちも、あれ~優ちゃんはという時
多かったんですよ
そろそろでもアピールしとかなきゃと思ったんでしょうか
猫さんに変わりました
このままずっといてくれてもいいのですが(笑)
あっうっきー様の桜あんぱん見ましたか?美味しそうですよね!
うちは3月に入って時間のある時にじっくり作りますよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/24 19:14分 
  • [Edit]

GPマ~マ様 

ママ様いらっしゃいませ
はい!!あっちゃんの写真みてます
優野の顔に似てるかなとおもいました
背伸び姿いいですね~なかなか写真に撮れなくて
今回どうにかこうにかぼけずにすみました

そうですよね私が子供のころにも聞いたことあります
ですから今でも頭が雨でぬれるとはげちゃったらどうしようとか
思っちゃうことあります
あと雨の日に頭洗うとあまのじゃくが来るとか
今考えると変ですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/24 19:18分 
  • [Edit]

かずかにょ様 

初めまして
おいでいただきありがとうございます
実は私もひそかにサスケ君拝見してました
私もこれからはおじゃまさせていただきま~す
どうぞこれからも仲良くして下さい♪
優野はママが好き?もう私鼻の下伸びてしまいそうです
みなさんも同じですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/24 19:24分 
  • [Edit]

ne2kos様 

あっ本当にきてる!!
どうも有難うございました
嬉しいです~しばらくこのままでいいです
グリムスの木は種類たくさんあるみたいですね
枯れずに育ってほしいです~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/24 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/60-2d20cadf

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

