猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



親のしつけ






くつろぐ2にゃん気持ちよさそうですね~
でもちょっとそこテーブルなんですが。。。。聞いてますか
それもどこに乗ってるの



暖かくて気持ちいいですよママさんも一緒にどうですか
どうですかってそこどけてほしいんだよね。。
s-鏡 001







こんどは優ちゃんまでテーブルなんだけどな。。
こちらも気持ちよさそうに寝てるじゃないか
s-鏡 014





s-20090215 016
                 ↑
           これあんずちゃん






もしもーし
s-鏡 015






このあと無理やりどけてもらいました






ママここならいいですか
s-良好 001
君らねテーブルには乗る、台所には乗る本当に行儀悪いわ
親のしつけが悪いったらないね 親の顔が見てみたい 全くもう




ママ、親って自分じゃないですか?
あっそれは。。。そうだけど。。あたしじゃなくて。。。パパ
そうパパが甘いからみんなこうなっちゃうんだから。。もう
ね~フィガロそう思うでしょ。ってあんたが一番行儀悪かったんだっけ。。。





s-2009年1月7日 097








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします














*Comment

No title 

ダメって言葉がわかるのかってくらい、
ダメなことしてくれますよね(笑)
でもな、どんなにダメなことされても
天使の寝顔を見せられたら、
いいよ、いいよに変わっちゃうんですよね^^;
フィガロちゃんが一番お行儀悪いの?
パパさんかなり甘やかしちゃったのね(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.02/17 19:42分 
  • [Edit]

No title 

んんっ?我が道をゆく猫様はともかく
フィガロくんは、誠実なワンこだよねぇ。
まっ、小さくてカワイイから、
にゃんこみたいなもんかっ!
( ↑おおざっぱすぎっ!)
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.02/17 19:54分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

ウチも所構わず、乗っかっていますよ~。
「ダメッ!」 、、、て怒鳴ると理解するのか、
“その時だけ”、姿を消します。(笑)
(p゜ー`*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.02/17 20:05分 
  • [Edit]

No title 

うちも、わざと?って思うくらいダメな所にばかり乗ってます(T_T)
たぶんわざとですよね?

フィガロちゃんがお行儀悪いなんて意外~!
大人しそうに見えるんですけど?

あ。メロンパン、焼けましたよ♪
食べましたよ♪
今から(もうちょっと後かな)UPしちゃいますよ~♪
みてやってくだしゃい(#^.^#)
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.02/17 20:11分 
  • [Edit]

No title 

まったく、親の顔が見てみたいもんだわ!…って、
うちも思います~~~(笑)
特にテーブルの上って絶対乗るのやめてくれませんよね^^;
お皿は踏むわ、まな板も踏むわでやりたい放題!
でもほんと、フィガロちゃんは意外かも。
なんだかいい子ちゃんなお顔してるのに~v-343
  • posted by あやこんぐ 
  • URL 
  • 2009.02/17 21:02分 
  • [Edit]

No title 

うちの子も、テーブルには乗るし、
ガス台にもしっぽを焦がしても懲りずにのるし。
はぁ、しつけ間違えました。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.02/17 21:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/18 06:35分 
  • [Edit]

No title 

(;^ω^)あらら。。テーブルって魅惑的なのかしらね
ウチものってますねぇ
ランチョンマットを敷くと乗っちゃダメ!と
躾をしたので乗らないですが。。テーブルから下ろす時
「すいませ~ん どいてくだしゃ~い」と言わないと
降りてくれません
遠慮気味のお世話人です(*-`ω´-*)ゞ

  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:25分 
  • [Edit]

No title 

2にゃんとも とっても寛いでますね~^^
うちもみ~んな乗りますよ ご飯作っている時と食べ終わった後に…^^;
蘭丸くんはお利口さんなので 自分のご飯食べる時だけですけどね
月菜はお姉さま方を見習って やっと最近上れる様になって ちょっと嬉しそうです…って 真似しなくていいのに…
  • posted by るな 
  • URL 
  • 2009.02/18 11:01分 
  • [Edit]

No title 

PCの上はあったかいんでしょうね~^^;
うちはノートじゃないから乗ることは出来ないけど横にいつもいますよ^^;
しかし気持ちよさそうに寝てますね~(o´∀`o)
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.02/18 14:52分 
  • [Edit]

ティアママ様 

その通りなんですよね~
顔みたとたんに「かわいい~」デへ~となっちゃいますよね
本当に天使と怪獣行ったり来たりですね
すぐスイッチ入っちゃいますよね
フィガロは悪なんですよ泥棒犬と呼ばれています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:34分 
  • [Edit]

oceangecko様 

フィガロは忠実ですよ。ただしパパにだけなんですよ(笑)
パパがいると絶対に悪さしないんです
でもいないとテーブルに乗って掃除機のごとく子どもに
おかず食べちゃいます早いんですよ
賢いというか悪賢いのかパパがいるとまずやらない
私の言うこと聞かないです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:37分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

言葉がわかるんだと思います(な~んて)
その時はちゃんとどけてくれたりしますよね
でも今度は違うこと見つけていたずらしてますよ
キャラメルちゃんはどうですか
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:40分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

フィガロは本当に犬なじゃいと思うくらい悪です
語り継がれてることがあってメンチ事件とうちでは言ってるんですが
ある日の夕食でメンチを作り揚げたてを食べてもらいたくて
どんどんテーブルに出して言ったら「あれ?減ってる?」と子どもたち。

3つ足らなくなっているんですがメンチのカスひとつ落ちてないんです
猫もフィガロもみんな素知らぬ顔してるしあたしの勘違い?
あたしの数え間違い?しばらくしたら犯人わかりました
フィガロが食べた物をもどしました
お前か~すばやかったですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:47分 
  • [Edit]

あやこんぐ様 

そうですよね~
みんなどこのお家も親の顔見てみた~いの
観られる方ですよね(笑)それに家の中で一番いいとこ
取るのもニャンズですよね
フィガロは泥棒犬でパパの言うことしか聞きません
挙句の果てに夜は布団の中でねます(笑)
あっ、日中はこたつで丸くなって寝てます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:51分 
  • [Edit]

うっきー様 

レオン君はとてもとてもクールな少年にみえます
気品があってハンサムで綺麗なスポットで・・・
でもブログ拝見していて饅頭抱え込んでるレオン君
最高でしたよ。3枚目なレオン君もいいかも
賢いんでしょうね~なんでもお見通しさと思っているんだろうな(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:55分 
  • [Edit]

杏様 

あっわかります!!
私もついつい、ごめんねそこどけてくれるかな?なんて声かけてます
パパも同じこと言っていてその後に、なんで俺がお前らに
謝んなくちゃいけないんだよとぶつくさ独り言してました
それだけニャン達は魅力があるんでしょうか
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:59分 
  • [Edit]

るな様 

蘭丸君お利口さんですね~
うちのフィガロと取り換えっこしませんか(笑)
月菜ちゃんはやっとテーブルに乗れるようになったんですか
本当はいけないことなんでしょうが今までできなかったことが
出来るようになると親としてはちょっぴりうれしくなりませんか?
私だけかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:02分 
  • [Edit]

ne2kos様 

そうですよねパソコンの上はぬくぬくですよね
特にこの時期はニャンズにとってはたまらないでしょね
それとも自己アピールかななんて思ってますが(笑)
うちはキャンディーの抜け毛がすごくてパソコン開けとけないんです
この頃歳のせいか一段とすごいんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/53-cea2e568

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

