猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



なんですか~これ(@_@;)




昨日は頑張ってうっきーさんから教えて頂いたメロンパン作っちゃいました
パン作り初めての私。。。レシピ見ながら一生懸命作りました
と、出来上がったのがこれです

見て驚かないで下さいね(^^ゞ
笑われるかな。。ぶきっちょと思われるだろうな~。。。ウジウジ・・・・








じゃ~ん


s-20090215 015

と、こんな風になっちゃいました。パパに本当に載せちゃうのと聞かれちゃいましたが
たとえ見た目は悪くても一生懸命作ったのでupしました
でもね味は抜群でしたよ!!♡

見た目がともなえばよかったんですが。。。。
焼くとき間隔をあけなかったんでくっついちゃったみたいです
かろうじて右はじの上から2番目だけがどうにかまともでした
あっそれからビスケットの上にカットするのわすれちゃって。。。。






優野も興味しんしん

s-20090214 013
なにやってましゅか





s-20090214 014
いいにおいしましゅ









s-20090214 017
きゅうけいでしゅか はやくたべたいでしゅね










いいかおりがしてきましたでしゅね
s-20090214 018






なんでしゅか~これぱんしゃんでしゅか?
s-20090214 021

優ちゃん一応これメロンパンよ食べる?味は美味しいよ!!







エへへへ~ママが作ってくれたからたべましゅよ

s-あんずとふぃ 002


と中のパン生地の方だけおすそわけしました
優ちゃんが食べてくれた~~~嬉しい~~~~のママでした


うっきーさん、ごめんなさい次回頑張りますね
私の不器用さ公開しちゃいました(Q )) ><ヨヨ
目の毒になってしまったらごめんなさい。許して下さいね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いします














*Comment

No title 

ゴメンナサイ、笑っちゃいましたi-179
味はメロンパンだったんですよね、だったら大丈夫♪
中と外側、別ものだってこの度初めて知りました。
国民的アイドルメロンパンって
奥が深かったんですねi-87
優野ちゃん、おいしいパンで良かったね♪
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.02/15 18:05分 
  • [Edit]

No title 

ごめんなさい、教え方が悪かったですよね。
全工程が、写真にして紹介できたら良かったんだ…。
でも、味はいいはず!
手作りには手作りの良さがあるもの~。
私のメロンパンも爆発多かったし、メロンパンは難しいのよ~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.02/15 18:13分 
  • [Edit]

No title 

おおお~っ!!メロンパンが完成してる☆
すっごい(≧▽≦)
私なんて、レシピ見ただけで尻ごみしちゃってました。
メロンパンはやっぱり難しそうなんだもん(^^ゞ

優野ちゃんも美味しいって言ってますね♪
私も頑張りますね~!
オーブンレンジの発酵ボタンって、今まで押したことが無かったんですけど、ちょっと使ってみます!

なんかやる気出てきた~!
こんな時間なのに~p(*^-^*)q
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.02/15 22:35分 
  • [Edit]

No title 

たっだいま~♪
帰宅したので、まずは
高速ぽち巡回してます!
またゆっくり伺います♪
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.02/15 22:54分 
  • [Edit]

No title 

微笑ましすぎるーー(笑)
そっか、メロンパンってクッキー生地に切り目入れてるから
メロン模様ができるんですね。
でも、これはこれでサクサクッとしてそうで美味しそう^^
優野ちゃんも味見できて良かったね~v-411
  • posted by あやこんぐ 
  • URL 
  • 2009.02/15 23:35分 
  • [Edit]

こんばんは★彡 

パン好きな私ですが、食べるのが専門なもので。。。(笑)
メロンパン、優野ちゃん御墨付きの美味しさですね♪
ε≡ヾ(*^▽^)ノ
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.02/16 00:53分 
  • [Edit]

No title 

メロンパンですか!!
作ろうと思うだけでも凄いです!!
ne2kosもパン大好物で毎日作ってますよ!機械でね(笑)
愛情たっぷりで美味しいでしょうね~^^
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.02/16 14:44分 
  • [Edit]

No title 

メロンパンやっぱり美味しかったみたいですね
やっぱり味ですよ
美味しいのが一番です
市販の見た目は綺麗のに 食べるとがっかりという メロンパン多いんですよ
見てたら 私も久し振りに作りたくなってきました

優野ちゃん 美味しいパン貰えて良かったね
  • posted by るな 
  • URL 
  • 2009.02/16 15:07分 
  • [Edit]

ティアママ様 

いいです笑って下さい私も自分のことながら
笑っちゃいましたから ひどいですよね.。o○
でもね味は何度も言うようですが最高でしたよ
確かに中と外側は別物ですが出来れば一緒に
味わえたらもっと美味しいはずです
こんど再チャレンジします
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:06分 
  • [Edit]

うっきー様 

うっきーさ~んせっかく教えてくれたのにすいません(@_@;)
でもね美味しかったんですよ!!
見た目も美しく作るって難しいです
なぜにあんなに上手に作れるんですか

リベンジで先にカボチャチーズケーキ作ろうかな。。。
あっちはまあまあきれいだったからな。。と独り言
ほとぼり冷めたらまたチャレンジします!!(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:11分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

驚きものでしたよ(笑)
upしようか考えちゃいましたから

ちょろとゆき様もお作りになるんですね
後でのぞきにおじゃましますね
お味は保証付きですから
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:15分 
  • [Edit]

oceangecko様 

ポチっ巡回お疲れなのに有難うございます
ゆっくり休めましたか(●^o^●)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:17分 
  • [Edit]

あやこんぐ様 

過大なるフォローおありがとうございます(笑)
これはこれで美味しかったです
上のビスケットさえうまくいけば、なお美味しです
是非お試しあれです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:19分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

私も食べるの専門だったんです
娘は時々作っていたんですが。。。
この日はいない!!
これからは作ることもやっていこうと思いました
見た目はどうあれコネコネ楽しかったです
何よりも焼き上がりのにおいがたまりませんでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:22分 
  • [Edit]

ne2kos様 

へたくそだったんですがパン作りはまりそうです
コネコネ楽しいです~
いつかきっとこれいくら?と言われるくらい
上手くなってみせますから待っててくださいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:25分 
  • [Edit]

るな様 

穴があったら入りたいです
みてくれ悪くて。。難しいもんなんですね
味も良くて見た目も良い。。そんな風に出来たらな。。
あっ、るな様も作られんですか?
見てみたいなと言うよりも食べてみたいな♡
私もまた作りますね

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/51-60008930

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

