猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



クルミもボランティア

う~ん、久しぶりの更新です。

先月は仕事が忙しく目が回るような半月でした。

一昨日、昨日と出張。。。。。レポート作成が残っているので辛いです。

私たちの仕事は幾つになっても勉強なので嫌になる時があります。

でも頑張れる、頑張ろうと思える楽しみがあるのです^^

ニャンズと寝てる時、遊んでる時、甘えてきてくれる時、、あっ、でも寝ている時に

足に飛びつきケリケリするのだけはやめてほしいんだけどな~

それから、大好きなミスチルのライブに行くこと。

これで頑張れちゃうんだからアタシって単純かな。

ミスチルと言えば、今つま恋でap fes ´12が14日から始まりました。

もちろんアタシも参加します。。。。が、今回はお客さんではなく

NPO・NGOに属している A SEED JAPANのボランティアとして参加します。

ごみゼロナビゲーションといってエコをテーマに環境問題に取り組み、「参加型のフェスティバル」を来場者・主催者と共に作り上げる活動を行っていて、「ごみ」を切り口に、イベントという小さな社会の中から「しくみ」と「個人」に働きかけ、イベントという非日常の空間から日常に戻った来場者が社会を変える担い手になってほしいという想いを込めて行っているそうです。

一人一人が地球や環境の事を考えて、ごみを減らし優しい地球にしていくような世界になってほしいです。
食にもこだわりがあるようでもし見てみようかなと思う方はap bank fes '12 Fund for Japanこちらをご覧ください。

まぁ細かいことは抜きにして、16日はつま恋まで行ってきます~


では、猫ブログに戻り・・・・

肩の上が大好きなくるみ。。。。おてんば娘です。

大好きな、おとぼけ人の肩によじ登り←ジャンプはせず木登りのごとく

人間上りします。

20120624 019s-


ご飯をつくる手をじっと見つめるくるみ

20120624 020s-


20120624 021s-

くるみも、おとぼけ人にボランティア精神いっぱいなのでした。

甘えるすべを知り尽くしているかのように、振る舞うくるみは賢いのかななんて思ったりもします。

もちろん、おとぼけ人は鼻の下ダラダラです。

相変わらず「猫なんか嫌いだ」と言っていますが( ^)o(^ )

おとぼけ人さんへ。。。見えなさそうで見える写真出してごめんね~^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






*Comment

NoTitle 

あら~可愛いですねー
くるみちゃん肩乗りするんだぁ
こういうの、困っちゃうといいつつ
うれしいですよね
昔よくさっちゃんが・・・・
今はしなくなったけど^_^;
つま恋ってどこだろう?って思ったら
掛川なんだ~
昔は掛川城?くらいしか見るのなかったけど
サッカー場など出来てだいぶいろいろあるようですねぇ
楽しみですね(#^.^#)
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2012.07/15 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは まだ言ってるんですか。「猫は嫌い」^^;
肩のりにゃんこ、かわいいんですけど・・実際は爪でよじ登られて痛かったりしますよね。

がんばれる優野さん。いいなぁ~。あともう一つがんばりの素は家族よね。
私は全然頑張れてなくてへたれてばかりっす。そんな自分にもがっかりな毎日よ。
  • posted by nyapicacao 
  • URL 
  • 2012.07/16 07:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ!おとぼけ人さんの正体がますます♪
あともうちょっとぉ~次回は??

へ~、そういうボランティアっていうのもあるのですね。
サイト拝見しました。面白そうだわ♪あぢぢな天気のようですが、頑張って♪♪ 感想楽しみにしてますよ~。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.07/16 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは。
おとぼけ人さん・・・意外とモロ出し(笑)
ま、こんな風に肩乗りを見ちゃったらね(^m^)
デレデレなのに猫なんて嫌いって言うなんて~♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.07/18 18:26分 
  • [Edit]

 

相変わらずアクティブに動いてるね(*^^*)
おとぼけ人さんもお元気そうで
ニャンコに遊ばれてますね(笑)
  • posted by まにゃ 
  • URL 
  • 2012.07/22 20:49分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/12 07:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/26 09:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/30 21:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/422-038f2b76

左サイドMenu

プロフィール

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

