猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


レバ刺し禁止なのね

昨日のニュースでレバ刺し7月から全面禁止のニュース

とは言っても、出してくれるお店も少なくなってきてはいたけど。。。

↓写真は先週、娘と名古屋に行って1泊し京都に戻ってから食べに行ったもつ鍋屋さんで注文しました。

まだ、出しているところがあるんだと驚きましたが、私としては嬉しくて。。。。

いつも食べていたいものではないけれど、食べたいものの1つ。

お酒があれば特に!!

やっぱりごま塩が最高なんて思いながらいただきました。

でも、もう食べられなくなっちゃうんだな~

昨夜のNHKのニュースを観ていて、ゲストの方が「環境を整える」と言っていました。

「どうしたら、菌を保有しない牛をつくるかなど考えていかないといけない」とかだったかな・・

そうなってほしいと思う私なのでした。

P1000657s-.jpg

美味しかった~^^

あれで食べ収めになっちゃうんだなぁ~

20120531 092s-
あたちも食べたーいと吠えるシャナなのでした←うそです。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

シャナたん かっこい~~~っ わーいわーい と喜ぶ私。(野生好きw)
レバ刺し残念だよねぇ。 最近はめったに食べてなかったので実害はないんだけど(自分勝手ですまんww)、でも残念だわ。
  • posted by nyapicacao 
  • URL 
  • 2012.06/13 06:44分 
  • [Edit]

レバ刺 

7月入る前に
皆でレバ刺いきましょーッ
おすすめの焼肉屋さん
(>_・d親分ッ
  • posted by まにゃ 
  • URL 
  • 2012.06/13 07:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

今ちょっと前のNHKのニュースでも
やってましたよ~~
レバ刺しこの画像のおいしそうですね
私はそんなに食べないですが
おいしいレバ刺しだよ、といわれると
ひとくちふたくちかな~
シャナちゃんすごい一瞬撮れましたね!
↓そうなんだ~名古屋
すぐ京都に戻っちゃったんですね
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2012.06/13 07:56分 
  • [Edit]

 

レバ刺しお好きなんですね( ´ ▽ ` )ノ
わたしはダメなんですよー(;´Д`A
でも好きな人も多いし、早く環境がととのってまたお店に並ぶとイイですね☆

シャナちゃんはダメよぅ!
  • posted by ジャンボシュー 
  • URL 
  • 2012.06/13 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

私、レバ刺し大好きなんですよ。
食べられなくなると思うと残念で~。
シャナちゃんもレバ刺し食べたいの?(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.06/15 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

nyapicacao さん

シャナは野性的に見えるけど、実はビビりさんです。
いつでも吠えていますが、怖いから防衛本能が働いて
吠えています←マジ弱虫です。

レバ刺しっていつも食べたいとは思わないけど
なくなっちゃうと思うと残念です。

  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/18 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

まにゃさん

もう7月だよ~~
行きましょう!!でどこがいいでしょうか
決めてください!!ついていきますから(笑)
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/18 00:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

もちゅみ さん

もちゅみさんも観ましたか?
いつも食べたいわけではないけれど
なくなっちゃうと思うと残念だなって思います。

シャナ。。。ビビりでそばに来ようとしたあんずに吠えていたところを写しました^^

・・・そうなんですよ。すぐ京都へ戻りました。
でも、手羽先は食べました(^_^;)
あっ、それからカボチャの煮物にあんこがかけてあるもの
これ、おいしかったです。
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/18 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャンボシューさん

は~い好きで~す!!
いつもではないけれど、お店に行ってあると注文していました。
私も以前は嫌いだったのですが、なんとなく食べているうちに
好きになっちゃったみたいです←あいまいですいません。

普段生肉を食べたことがないにゃんこでも
食べちゃうものなのかな?
ちなみに優野はローストビーフは大好きで
本当に1口おすそ分けしています。
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/18 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

sally さん

sally さんもお好きですか(*^。^*)
やっぱり、食べたくなりますよね
不思議なもので、食べられないと思うと
余計に食べたくなります。
また、食べられるようになってほしいですね。

実はシャナよりも優野の方が生系は好きかもです。

  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/18 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/416-41ced92c

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

