猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



くるみです

ここの所、夜勤が多くて更新おざなりになっていました←毎度の事じゃないか~

明日も夜勤です。。。。

でも、6日は京都に住んでいる長女と名古屋へ出かけてきます。

だから、もう少し頑張ろうかなと思います。


前回の記事で白にゃんこが我が家の子になったこと書きましたが

肝心な名前を書くのを忘れていました。

 くるみです
s-20120531 027

何故くるみかと言うと中2の娘。。。ミスチルのくるみという曲を聴いていて

「くるみ」でいいじゃないと。

名前に似合わず、お転婆な女の子です。。。すぐに疲れちゃうんですけどね(*^。^*)

先住にゃんたちは大迷惑していて、初めは相手をしてあげているんですけど

余りのしつこさに辟易してるみたいです。

この時は、ジジが相手をしていてやっと寝かせつけたようでした。

s-20120531 007

寝かしつけるのも一苦労でして、押さえつけられて最終的には寝せられちゃっているみたいです。

寝付くまでは顔面ケリケリ、しっぽや顔をカジカジとしつこいほどやっています。

みんな、よく我慢してくれてるなって、猫同士のスキンシップ。。。

猫でも幼少期のスキンシップって大切みたいです。

s-20120531 001

先住猫たちの中でわが物顔のくるみですが

これからもよろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村








*Comment

NoTitle 

くるみちゃんったら、キトンブルーがすごく可愛い♪おとにゃんになったらどんなお色になるのか楽しみだわ~。そして末っ子はいつまでも中心にゃんぶつだからね~。沢山お兄さんお姉さんいていいね♪
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.06/03 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

くるみちゃんなんだ~
名前も可愛いしとっても可愛い(#^.^#)
じじちゃんが寝かしつけてあげたとこも
最高にいいなぁ~
まだこんなおチビちゃんだもんね
起きてるときは遊びたくて仕方ないんでしょうねー
名古屋行くんだ!
いいなぁー
名古屋っておいしいものというイメージ
あとモーニングが豪華
(と、食い気ばかり)
楽しんできてくださいね~
名古屋記事も楽しみにっしています^^
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2012.06/03 17:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/03 18:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

くるみちゃん みんなで面倒みる姿はもうほろりんと来ちゃいます。
優野さんちの子はみんないい子ばかりだねぇっつ(涙)w
  • posted by nyapicacao 
  • URL 
  • 2012.06/04 06:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

くるみちゃーん!
なんとも言えない愛らしい表情、
みんにゃに甘えて幸せな時間を過ごせているのね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.06/05 03:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/11 07:50分 
  • [Edit]

見つけたぁ 

はーい
見つけましたぁ
(≧∇≦)/
  • posted by まにや 
  • URL 
  • 2012.06/12 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

JUNJUNさん

そうなのです~^^
綺麗なキトンブルーでしょ←自分で言うな
このままだったらいいなと思う私です。
本当に末っ子はやりたい放題で大人にゃんこは
参ったサインを出していますよ(笑)
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/13 01:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

もちゅみさん

はい。くるみと言います。
ジジがこの時は寝かせつけていました
無理やり押さえつけて(笑)
思いっきり遊ぶけどすぐ疲れちゃう。。
名古屋行ってきました。
でも、翌日には京都へ戻ってしまったので
名物と言われるものはほとんど食べませんでした。
おバカでしょ【汗】
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/13 01:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

1つ目の鍵コメさん

本当にきれいなブルーの目をしているなって
子どものころからブルーの目をした子は飼ったことがないので
このままだったらいいなと、ひそかに思ってる私でした。

○ラ・・「万葉」ですか
なんか意外ですね。もっと西洋的な名前かと思いました。
ありがとうございました~^^
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/13 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

nyapicacaoさん

はい、みんな面倒を見てくれています。
だが、2名ほどダメな方たちがいます。
あんずさんに、シャナです。近くに来ただけで
「ふー、しゃー」と威嚇しています。
くるみも負けずと尻尾立てて。。。逃げています
一応、戦うそぶりで逃げているみたい(笑)

  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/13 01:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

sallyさん

くるみはね、我が家では「おぶしゅ」と言われています。
おとぼけ人は「可愛い」と言いながら
「お前、本当にオブスだな、まろだな」なんて言っています。
もちろん鼻の下伸ばしていますけど(笑)
おとにゃんになったらただの白猫さんになっちゃんでしょうね
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/13 01:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

2つ目の鍵コメさん

そうですか・・・・
中々いないでしょうねえ・・
私もジジたち4兄妹の時といい、今回といい考えました。
昨年の大阪の事があるので、心配で・・・
でも我が家もこれが限界です。
だから猫さんを捨てないでほしい、避妊、去勢してほしいと
それだけです。
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/13 01:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

まにやさん

は~い、いらっしゃいませ~^^
更新まちまちだけど、また来てね♪
私も時々お邪魔しますわ
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2012.06/13 01:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/415-e289735e

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

