猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


捨てないで!!!

今日は2つ目の記事になりますが・・・本来の猫ブログ

1つ目はこの↓の記事になります。

またまた、Mr・Childrenなので興味のある方はご覧になってください。



では、では。。。。。

前回の記事で子猫の事を書きましたが、この子は中2の娘が拾ってきちゃった子です。

s-20120513 122

5月8日の事。。。。

仕事から帰ってきて、ひと休憩していると・・・

なにやら外で子猫の鳴き声・・・・ 末の娘に「猫の声聞こえなかった?」と聞くと

聞こえないと・・・でも、アタシには聞こえたんだけどなぁ・・・・・

そこへ、中2の娘帰宅。。。「ただいま」と元気のない声・・・・

いやな感じがして玄関へ行ってみると・・・・

小さなダンボールを抱え、その中から「みーみー」と鳴き声が・・・

いきなり大声で泣き出し「だって、誰も飼ってくれないと保健所行なんだもん」

まだ、なんにも聞いてないんだけど・・・・・

よくよく聞いてみると、学校のそばにダンボールに入れられ

捨てられていたらしく5匹?6匹?いたそうですが、この子だけ残ってしまったそうです。

どうしようもなくて連れてきてしまったと・・・・


うちも現在8匹いるし・・・・

捨てる人に一言言いたい

可愛いから誰か拾ってくれるかな、なんて甘い考えはやめて!!

そんな可愛い時期に捨てるあなたがいるんだから、中々拾ってくれる人はいません!!


命あるもの、最後まで責任を持ってほしいものです

この子には、何の罪もありません。

というわけで・・我が家の新しい家族になりました

s-20120513 041

この子ちゃっかりしていて、一番初めに仲良くなった恵に引っ付いています
ママも頑張って稼いできます!!

子どもたちにも命の大切さ、学んでいってほしいものです。
s-20120513 087

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
捨てる・・・本当に腹立たしい思い出いっぱいです。





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

そうですよ!命あるモノ、捨てないで!捨てないでーーー!!
こんなにかわいい子なのに。
まだこんなにちっちゃいのに。
腹立だしいです。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.05/28 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとうに捨てないでー! なんで捨てるのか全然わかりません!
娘さんの気持ち痛いほどわかります。でもおうちで飼える数も限られていて増えれば増えるほど先住さんのストレスもMAXになっちゃうし・・ でも1匹でよかったね。

白黒コンビになったのね^^ 
  • posted by nyapicacao 
  • URL 
  • 2012.05/28 07:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~~可愛すぎ
白猫ちゃん恵くんにもうこんなになついてるんだー
恵くんにひっついてるんですね
こんな小さいもんまだまだ甘えたいだろうし。。。。
ほんとなんでかな~子猫捨てたり
するの犯罪だよね(+_+)
今の時期いろんなとこで子猫見ます(ネット)
うちのほうは外猫自体がほとんど見ないから~
子猫も全然見かけません
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2012.05/28 07:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/28 18:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらまっ、家族が増えてる!!
育てられないんだったら、ちゃんと避妊/去勢して欲しいですよ!きっと可哀想だからなんて思ってるのかも知れないけど、でも生まれた子たちの方がもっと可哀想!日本では放置って犯罪じゃなかったっけ??
白ちゃん、お名前は決まったのかな?
元気に仲良く育つといいね!
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.05/29 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

sallyさん
本当に、本当に捨てないでって思いでいっぱいです
何で捨てるか、理解に苦しみます。
猫が好き嫌いは別として、モラルはどうなのかなと
まったくもって腹が立ちます。

nyapicacaoさん
でしょ!!なんで捨てるかな~です
許せないです。
本当数に限りがあり、これが限界かなって
先住猫たちにもストレスかかりますよね
はい!白黒コンビになりました~^^

もちゅみ さん
そうそう犯罪なんですよね
でも実際は大した罪であないじゃないですか
そちらは外猫さん見ないですか~
いいですね、こちらは結構いますよ。
家猫ちゃんが多いのかな~

鍵コメさん
本当にこの時期になるとハラハラします
うちの方はノラちゃんや、外に出したりして飼っている人もいます
見たくないと言ってはずるいかもしれませんが、できれば遭遇したくないです。
でも、これが限界。。。
ヘビさん。。。娘に伝えましたよ(笑)ありがとうございました。

JUNJUNさん

はい~また、増えちゃいました(-_-)/
そう!!犯罪ですよね
かわいそうだから。。。じゃなくて、ちゃんと委任、去勢してほしいと思います。
生まれてきて捨てられる子のほうが本当にかわいそうですよね。





  • posted by 優野マ 
  • URL 
  • 2012.06/03 02:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/414-dcee3d5a

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

