猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


象徴

前回の記事、銀閣寺でいただいたお抹茶。。。。

子ども達は和を感じる事が出来たようです。

「美味しいね~」と娘たち。。。。「こぼさないでよ」のわたし。。。

こぼしたのは私でした。。。「ま~ま~・・・」。。。「最低」の一言で

終わりにされました(;一_一)

では、本日の更新。。またまた旅日記。。

なんやら冷たい視線が・・・・

つまらん (2)

そう。。。ここは猫ブログ。。。。

ちょっと、優ちゃん貸してちょうだいな。あと少しだからね

では、改めて!!

今回の記事は京都御所へ

ここは私も初めての体験。。。事前に予約が必要です

30分コースと1時間コースがありますが1時間コースを選びました。


京都御所 (7)

当たり前ですが、この日も暑いの一言でした。

ガイドさんがいて、所々で説明をして下さったのですが。。。。

右から左へ流れ去ってしまいました。

立派、立派、どこもかしこも立派!!

本来ならそれぞれの建物の説明をかきこするべきかなと

思いましたが。。。。。

京都御所

一番目についた事。。。。

京都御所 (3)

天皇家の象徴「菊花紋」でした。


ここは蹴鞠をする場所で、ドラマの中で観たことはありましたが

決まっているんですね!どこでもいいわけじゃないんだ~と。

京都御所 (6)

もみじの葉も鮮やかな緑。。。本当に暑くて。。。

京都御所 (5)

1時間のコースも終了。。。。

京都御所 (4)

娘たちも満足げな表情。。。。とはいかなくて。。。

ムッとした表情。。。

s-京都旅行 341

何故に怒っている?だれだ京都御所に行ってみたいと言ったのは。。。

暑いのはお前らだけじゃない!!私も暑いしみんな暑い!!

いろいろ観てまわった感想はないのか?

我が家は「おバカの象徴」さらけ出したようなものでした。

一番下の娘を連れて出かけると何故かぴーかん

昨年も連れて行った時には、京都この夏一番暑さ39度でした。

優ちゃん有難うね~

つまらん

そう・・・一応猫ブログ。。。です。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
毎度長々有難うございます。



















スポンサーサイト

*Comment

No title 

すごいですね~~
ここは予約制なんだ!
自分ではなかなか旅行もいけないので
旅行記は楽しいし好きです
(実はテレビで2時間サスペンスによく観光地
出てくるのも好きだったりするんです)
真夏だったからかな?
なんだか娘さん、優野ママさんの記事通り
ムッとしてる?!^_^;

優野ちゃん白黒画像もきれいですねぇ
美猫だもんねーなんでも絵になるな~(#^.^#)
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2011.08/27 17:33分 
  • [Edit]

No title 

私は生まれてからず~っと関西在住なので、中学生のときの遠足から数えて
今まで数十回は京都に行っていますが、京都御所へは行ったことないな~。
やっぱり独特のおもむきがありますねぇ! いいもの見させていただきました♪

娘ちゃん達、暑さの不快感から眉間にしわが入ってムッとした表情してますね~~(笑)
でもにっこり笑った写真ばかりじゃなくて、こういう写真があったほうが
印象に残る旅になっていいかもしれませんよ! ねっ?優ちゃん♪(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2011.08/28 00:55分 
  • [Edit]

No title 

京都行きたくなったなったー!
京都御所って行ったことないです。予約制なんですね。
紅葉の青々した姿がきれいですね。

ふふっ。優野ちゃんかわいい~(^^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.08/28 06:31分 
  • [Edit]

No title 

充分過ぎる京都を満喫されたようですね^^
ご当地グルメも楽しみの一つ
私もそうですよ~♪

京都御所が予約しないと参れないとは (´ヘ`;)とほほ・・
でもガイド付だと詳しい事が分かっていいですね
私は30年以上前に京都御所・銀閣寺などデートで行ったきり
同じ関西にいても京都に行く機会が殆どないなぁ~
歴史を感じる場所なのにね♪

まぁまぁ優野ちゃん、冷たい目しないで
また優野ちゃんの出番、増やしてね!!
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2011.08/28 08:44分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

そうなんですよ~予約制です
旅行ってきっかけがないと中々行けないですよね
あは、2時間サスペンスに出てくる所って案外決まった所が多いですよね
とか言いながら京都へ行っても撮影現場には出くわしたことがないんですけど
京都の夏はこちらよりはるかに暑いです
盆地だからでしょうね~^^
暑い事分かっていて行ったにもかかわらずムッとしていました
でもね、食べるとみんなご機嫌になっちゃうんです

優野試しに白黒にしてみました。
もろオッサン(^^ゞ
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/29 01:03分 
  • [Edit]

ギギ 様 

あっそうですよね~^^
ギギさんは関西でしたね
私も随分行きましたがここは初めてでした。
写真では表現できなかったけど独特の雰囲気がありました。

娘たちあまりの暑さでムスッとしていましたが
ご飯を食べに行ったらみんなご機嫌になっていました。
とか言いながら私もそうなんですけど(^^♪
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/29 01:10分 
  • [Edit]

sally様 

京都は良いですね~^^
ここだけに限らずよい景色、美味しい食べ物があれば
どこでもいいかも!!

妙に青々した紅葉が印象的でした
優野はおっさん。。でしょ
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/29 01:25分 
  • [Edit]

彩華様 

子ども達は疲れすぎるほど満喫したかも~^^
私はどちらかと言うと木陰で1日ぼーっと座っているほうが好きなんですけど
もったいないかもしれませんが
彩華さんはデートでいらしていたんですか
おとぼけ人は景色や、お寺苦手だからダメかも~

優野こうして白黒にするとおっさん顔で、嫌みな顔に見えてしまったので
笑ってしまいました
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/29 01:37分 
  • [Edit]

No title 

そっか ここは猫ブログだったのね^^; わたしも自分で何ブログをつけているのかわからなくなるときあるよー。特に旅行の時ってそうだもの。(と、いいわけ)
京都御所 予約が必要なんですねぇ。
すごいなぁ。
しかし39度 そりゃ 無理だ。
私はたぶんリタイアww

モノクロ大好き
  • posted by nyapicacao 
  • URL 
  • 2011.08/29 06:33分 
  • [Edit]

nyapicacao 様 

そうなんですよ
ここは完全予約制でお巡りさんも同行なんですよ
39度は去年の話で今年は36度だったかな
京都は盆地ですからね

モノクロは味わいがありますね
でも優野はおっさん顔がますます強調されるような・・・
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/29 11:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/390-477b147a

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

