猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


京都2

前回に引き続き今回も旅日記で行きたいと思います←一応猫ブログですが^_^;

下の娘食べてる時が本当に生き生きとしています。とは言え私も美味しそうなものがあると

ついつい立ち寄り買って食べてしまいます。食いしん坊な私です。


では本日の更新


今日は銀閣寺です~^^

子供たちもいるのでメジャーなところにしました


毎回思うのですが、ここの庭園を観ていると子供のころに砂場で

おままごとをしながらプリンを作ったことを思いだします。

まるででっかいプリンみたいだなって。。。

銀閣寺

上から見下ろすとまた違った味わいがありました。

私はゴールドよりシルバーの方が好きです

人それぞれなんでしょうけど金箔だらけの建物よりこちらの方が落ち着きます。

銀閣寺 (2)


一番下の娘そろそろ歩き疲れてバテ気味な様子←毎度のことですけど

と言うことで、お抹茶を頂きました。

銀閣寺 (3)

お抹茶は初めての体験

銀閣寺 (4)

初めは、苦いから嫌だと言っていたのですが飲んでみたら美味しかったようで

ちょっと大人気分を味わったみたいでした。

銀閣寺 (7)

さて、銀閣寺めぐりも終わり次に立ち寄った所は。。。。。


銀閣寺 (6)

お煎餅屋さんでした。暑い中でも食べてる時は幸せそうな顔していました。

なんだか何しに来たんだか。。。何かを口にしている時間の方が長かったかも

一応猫ブログなので。。。。。

ジジ (2)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
今回も長々とお付き合い有難うございました




スポンサーサイト

*Comment

No title 

銀閣寺は一度しか行ったことがないのですが、
たしかに、金ピカお寺よりも、落ち着きあってイイかも。
あら~!いいわ~!こういうところでお抹茶!!
おせんべいも美味しいんだろうなあ(^^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.08/25 04:32分 
  • [Edit]

No title 

最後はジジくん?(実はみわけが付いてないですww)
夏の京都は写真を見ているだけでも暑いですね^^; 修学旅行以来なのでなつかしいなあ。
いつかまた行きたいと思うのだけどきっかけがなくてね。
  • posted by nyapicacao 
  • URL 
  • 2011.08/25 06:50分 
  • [Edit]

No title 

あれ~銀閣寺は行ったか・・・
修学旅行で2回京都へ行きましたが
昔すぎ
清水寺は行った覚えあるんですがねー
金閣寺行ったのか銀閣寺行ったのかがもう記憶が^_^;
プリンですね(笑)
いや~旅行は景色とか建物は結構
大人にならないとイマイチなのかも
やっぱり子供だと食べ物とか可愛い物とか面白いものとかに
興味がいきそうです
ん、私も大人(おばさん)ですが食べ物第一だし~(笑)
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2011.08/25 16:24分 
  • [Edit]

sally 様 

そう思いますか~^^
どうしても金閣寺の方がメジャーなんでしょうね
特に海外の方が金閣寺は多いかなって
落ち着いた感じもあって私は銀閣寺の方がいいです

中々ゆっくりお茶を頂くなんてない昨今
気分を味わってみました
あっ、私もどちらかと言うとお茶菓子メインでした(#^.^#)
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/27 13:16分 
  • [Edit]

nyapicacao 様 

nyapicacao さん当たり~^^
写真はジジ君です

本当に夏の京都は暑いでよ
でも季節を問わず好きなんですが(^^♪
修学旅行以来ですか
北海道からだと飛行機で←当たり前ですよね
きっかけって中々出来ないですよね
私も北海道に行ってみたいと早ウン十年経ってしまいました
いつかは行ってみたい所です
そして食べ歩き・・・いいな~^^
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/27 13:21分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

あはは分ります!!
人の記憶はあいまいなものですよね
修学旅行なんかで、まとめて色々なところをまわると
どこをまわったか記憶がなくなりますよね
それって私もありますよ←私もプリンで~す

うふふ、大人の私でも未だに・・・
旅行=食べ物。。。私もいまだにそうです
もうこれ絶対条件です
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/27 13:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/389-267681e4

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

