猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


こだわり

一昨日の事


夜勤明けで夕方から職場の勉強会


夕飯作るの面倒で食べに行くのも面倒だし、どうしようかな・・・・って



syana.jpg


以前から気になっていた「お肉屋さん」

お店の前に揚げたてが一番とペンキで書かれた文字

ちなみに我が家は大家族なので揚げものは自分の家でやります。

が、どうしても揚げたてが・・・の文字が気になる


もう7時過ぎちゃってるけど取りあえず聞いてみよう~一大決心←大げさな


お店の前に行き窓越しに中をのぞくと、おじいさんが窓を開けてくれた


「もうおしまいですよ」と言われるかなと思ったら・・・・・


「なんでしょうか」と・・・あれれ($・・)/~~~

普通「いらっしゃい」とかなんと言うんじゃないのかな~

でも、まあいいか。それにしてもそんな言われかた初めてだわ(笑)

まだやっているか尋ねると大丈夫とのこと、カツを3枚たのんでみました。

おじさんいわく出来上がるまで車の中で待っていてと、お気づかい有難うです。

車の中からウィンドウ越しに見えるお肉さん。。。サラダも数種類あるんだ・・

それも買っていこう!!なんて考えてました。

10分程度待ち出来あがった様で、窓からおじさんが合図してくれました。

まず、窓を開けたおじさん「お帰りまでのお時間は?」と私「5分ぐらいです」と

「そうですか」と言いながらそそくさと中の方に戻って行きカツを包んでいるようでした。

結構細かいところにもこだわりがあるのかなとその時は思いました。

戻ってきたおじさんへ「すいませんポテトサラダも下さい」と声をかけると。。。

おじさん「ダメじゃないですか~カツを揚げる前に言ってくれないと、衣がくずれちゃうんですよ

今度から揚げる前に注文して下さいよ」と。。。。。く~

怒られちまった!!

結構どころじゃないわ~かなりのこだわりありのよう

知らず知らずのうちに私「すいません、すいません」と謝っちゃっていました。

極めつけは受け取る際に、「そっと持って下さいよ、ころも崩れちゃいますから」

わたし「はい」とまるで賞状でも受け取るかのように両手を添えて受け取りました。

なんだかつかれちまったわ~

優野


お味の方はこだわりがあるだけあって美味しかったです

食べた後も胃ももたれなかったし。

それにしても、かなりのこだわりだったな~

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
今日は長い記事になってしまいました。最後まで読んでいただいて有難うございました。










子どもの頃おやつ代わりに揚げたてのコロッケ買って食べたこと


考えてみたら個人のお肉屋さんって行かないな~

もしお肉屋さんで買うとしてもスーパー内に入っているテナントぐらい

スポンサーサイト

*Comment

No title 

わはは 猫と食べ物日記に変わったのか?(笑) おもしろいぞよ~♪^^
ゆうちゃんのあくびの瞬間も ひゃひゃひゃひゃ 笑っちゃいました。
なんでそんなに鼻の下のびるんだろうなぁw

お肉屋さんのこだわり すごいですねぇ!でも揚げたてのおいしいカツたべたいな。
でもちょっとだけ心配したのが・・・店主さんは家についたらすぐに食べることを想像したのかしら?食事の準備時間も考慮してくれたかなぁ^^;
  • posted by nyapicacao 
  • URL 
  • 2011.08/05 06:16分 
  • [Edit]

No title 

お肉屋さんのこだわりすごいですね
でもおいしかったんだぁー
うちは揚げ物は半々くらいかなー
家と外のを買ってくるのと
2人なのでそんなに多くないからかえって
面倒な時があります
地元のお肉やさんでは土曜日だけ牛のたたきが出て
それがめちゃくちゃおいしいのでよく買ってました
(日曜日お休みだからかその週の残ったお肉を
土曜日に焼き鳥や牛のたたきにして売り出す)
2枚目は優野ちゃん~あくびしたとこかな~
ヒゲがまたすごいですね
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2011.08/05 14:35分 
  • [Edit]

No title 

にゃんだか、美味しんぼに登場しちゃいそうな、おじさんですね!
そうなの~、揚げ物とかその場で食べちゃいたい人!
読んでて、もーーよだれがっ(汗)
むふふ、この優野ちゃんのアクビ~、懐かしいわ~。
彼女特有のお顔になるのよね♪
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2011.08/05 15:38分 
  • [Edit]

No title 

ぷっ。
サラダ注文して怒られちゃうくだりに思わず笑ってしまいました(≧m≦)
お肉屋さん、こだわりのある方なのね。
揚げたてのカツ、食べたいなあ(^^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.08/05 17:09分 
  • [Edit]

No title 

ふふふっ(#^.^#)
こだわり頑固オヤジっぽい店主さん、注文して怒られちゃった
優野ママさんはお気の毒だけど、こういう職人気質のお店っていいな~~!
文句なしに美味しいお店が多いから♪
私も揚げ物大好きで、一人で晩御飯を食べるときはよく
スーパーで買って帰ります(笑)
シャナちゃん(ですよね??)のおすまし顔も可愛らしいし、
優野ちゃんのあくび顔最高~~~(●^o^●)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2011.08/06 00:48分 
  • [Edit]

nyapicacao 様 

その通りかも~^^
何故か最近食べ物ネタ多いかも

優野のあくびは鼻の下が良く伸びるから変顔です
私もなんで伸びるのか不思議です
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 01:41分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

お肉屋さんのおじさん凄いでしょ
こだわり方は半端じゃないとみました
おかげで知らず知らずに誤っていた私~
あはは今思い出してもおかしいです
牛のたたき、焼鳥。。。いいです~
いっぱい欲しくなりました

優野のあくびは本当にぶっちゃけ顔でしょ
どうしたらあそこまで崩れるんだろう~( ^)o(^ )
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 01:48分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

おいしんぼ私も読んでいました
偏屈親父満開ですよね、特に雄山?←こんな字でしたっけ
ちょっとそれに近いようなおじさんでした
やっぱり揚げものは揚げたてが一番ですよね
私もハフハフ言いながら食べるのが好き

JUNJUNさんも思いますか?
優野のあくび顔独特な表情しますよね
思いっきりぶっちゃ顔
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 01:52分 
  • [Edit]

sally 様 

そうなんですよ^_^;
私もサラダ買って怒られると思いませんでした
謝っちゃう私も私ですけど

やっぱり揚げたては美味しいですね
なんかお腹がすいちゃいました
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 01:54分 
  • [Edit]

ギギ様 

ここのおじさんこだわりがあるんでしょうね
買い物に行って怒られたの初めてです(^^ゞ
揚げたては美味しかったけど

ハイ!!シャナに優野の順です
シャナはお澄まし顔が多いのですが
何故か優野はどや顔が多いみたい(●^o^●)




  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 02:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/383-0623b456

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

