猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


春待ちジジ君

前回の記事にコメント頂き有難うございます


まだまだ余震が続きましが、頑張って乗り切っていきたいですね。



では、本日の本題に入りたいと思います。

今日は昨年我が家の家族になった4にゃんの兄妹の中の唯一の「男」

ジジ君


早いもので今月で9ヶ月になります。


s-20101222 022



食っちゃ寝、遊んじゃ寝と悠々自適な生活をしております←多分



我が物顔のこの男


s-20101222 024

この男が最近まずい鳴き声を始めました。


季節は春。。。。。。恋の季節って?!まさかっ



「にゃ~~~~~おんんん、んにゃ~~」



へんな声で自分の妹?姉?どちらか分らないけど声をかけています。


もしや?やばい?動物はたとえ兄妹であろうと本能関係ないのだろうか?

こんな寝顔を見ていたらそんなこと微塵も感じさせないのに

s-20101222 025

動物には当たり前のことなんでしょうけど


本能。。。。なんか切ないなって思いました。

ジジ君ごめんね

こんな姿にもいつ何時変な声を出すかとハラハラです。

s-20110203 018


ここ数日目が離せません。

ジジ君に恋の季節はないのでした~。ごめんね。

6日に風鈴君とってきま~す。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/02 18:51分 
  • [Edit]

No title 

恋の季節になっちゃったのかな~
ジジちゃん可愛いですね(#^.^#)
6日の日に手術?ですかね
男の子はスプレー行為もあるから
そのあたりがまただいじょうぶかと心配
実家では1匹去勢してても~やってる子いました^_^;
カートのほうは~そうなんですよー
あんまり大きくても多分車に乗せたり
今度なにか持ち上げるのも大変そうかもなんです
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2011.04/02 20:38分 
  • [Edit]

No title 

あら~♪ジジ君、あおおおおおーん!の季節になった!?
猫さんの本能って、
『え!この子が?』って思うタイミングで始まるものなのですよね。
うちの実家猫もまだまだと思ってたら来ちゃいましたもの。
男の子は手術しておかないと、行動的に人間側が困っちゃうこともありますもんね。
ジジ君、6日まで『男』を存分に楽しんでね!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.04/02 21:31分 
  • [Edit]

No title 

あらら、恋の季節になっちゃった??
6日の手術、無事に終わりますように。
うちのレオンは生後2か月でブリーダーさんが手術しちゃってたので、
そういう心配はなかったのだけど…。
6日まで、男の子楽しむんだよ、ジジ君。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2011.04/03 15:26分 
  • [Edit]

No title 

(*^。^*) もうそんなになるんですねぇ
まだおこちゃまなのにって思う お世話人心^^
って油断していてスプレー癖つけてしまった私(´-∀-`;)
風鈴をとっても気に入らないとしぴぴぴぴぃぃぃと
する てっちゃんに今は悩んでます(笑)

寂しいし切ないけど時期は大切ですね
本にゃんと お世話人にも(o´・ω-)b ネッ♪
  • posted by anzu 
  • URL 
  • 2011.04/03 22:20分 
  • [Edit]

No title 

ジジくん キュートなお顔ですねぇ。魅力的だわ~。
きっとそれは手術しちゃっても変わらない。かわいそうなんかじゃないよ。^^
うん 大丈夫。
  • posted by nyapicacao 
  • URL 
  • 2011.04/05 06:52分 
  • [Edit]

No title 

震災以降、想像以上に忙しい日々だったと思いますが
やっと落ち着かれた様ですね
留守電、分かりました?(*∩・ω∩)

ジジくんの発情
まだまだ子猫と思っていたのに!
大人になるのは早いですね

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2011.04/24 15:29分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

本当に御無沙汰してすいません

お変わりないでしょうか?

ジジの去勢も無事終わりました

食っちゃ寝、遊んでは寝に輪がかかったようです

まだ、女の子たちの避妊手術が終わっていないので順番に

やっていこうと思います。

災害時のカート参考になりました。有難うございました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/31 13:47分 
  • [Edit]

sally 様 

お久しぶりです

お元気でしょうか?

sallyさんのコメント拝見して本当にそうだなって

ネコの恋の季節は突如始まりますよね

男の子は早くやらないとどうしてもスプレーへ移行するので

可哀想ですがしょうがないかなと思うのです

これって人間の勝手でしょうかね~?

  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/31 13:52分 
  • [Edit]

うっきー様 

御無沙汰しています

お元気でしょうか

レオン君はうっきーさんのお家へ来る前に

とっちゃったんですね

外国ではそれが普通だと聞いたことがあります

ジジは去勢するころには風鈴君ぷりぷり状態でした。

思わず触ってしまうことがしばしば。。。。

なんせ家は女の子ばかりだったもので。。。

物珍しかった(^^ゞ
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/31 14:01分 
  • [Edit]

anzu様 

お久しぶりです

いかがお過ごしでしょうか


そうなんです。本当にあっという間におとなニャンズ

寂しい気もするけどしょうがない事ですよね

なんせスプレーされてしまったら大変だし慌てて予約入れました。

てっちゃんもやるんですか?

うちの実家の子もやっぱり去勢してもやる子がいます

癖ついちゃうとダメなんでしょうか?

  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/31 14:05分 
  • [Edit]

nyapicacao様 

お久しぶりです

お元気でしたか?

震災後は色々有難うございました

ジジも去勢する前は人間のエゴ?かなと思っていましたが

今では使えないものは取ってしまってよかったと思っています。

さかりがつく方がよっぽど可哀想かなと今では思えます。

それにしても風鈴君取ってからよく食べるようになりました。

  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/31 14:09分 
  • [Edit]

彩華様 

お久しぶりです

震災の時には色々御心配をおかけしました。

お電話有難うございました。

ニャンズ。。子どもだと思っていたらあっと言う間に大人

早いですよね~!

ジジも去勢してからは一段と遊び、食欲UP

子どものまま成長が止まってしまったような感じがします

だから、とる前は可哀想かなと思ったのですが今ではよかったと

思うようになりました。

それにしても風鈴の感触は・・すごかったな~(^0_0^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/31 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/380-8e18d539

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

