猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


ねこっかぶり



お久しぶりです



前回の更新から2週間余りたってしまいました


あの時の更新から子猫たちが順番に風邪をひいてしまいました

症状は鼻水とくしゃみ程度だったのですが子猫たちが落ち着き

良かったとひと安心していたら先週の金曜日の夜からシャナがくしゃみを・・・

もしや・・・いや・・・ただのくしゃみかも・・・と思いながらも嫌な予感

昨日の夜には完ぺきな風邪症状・・やっぱり移ってしまった

病院へ行ってきました

s-シャナと優野 007


やっぱり移ってしまったようでした。

シャナは薬を飲んだことがないことを先生に相談したら

抗生剤の注射と、鼻水に効く注射を打ちましょうとのことでした。

「それでお願いします」とは言ってみたものの

家では勝気なシャナ。。。大丈夫か。。先生を咬まないか。。。。

いやいや、その前に引っ掻かないか。。。。準備が出来る間そんなたわいもないことを

考えている私でした。


しかし、そんなことは無駄な考えでした。

あらら???おとなしいではないか???



猫かぶりとは良く言ったものだけど、偉かったねシャナ

早く良くなってね。


s-シャナと優野 002


ちなみに1番最初に風邪をひいたキャンディ。。。


どこから風邪が来たのか、気になることはあるんだけど・・・・・


s-fuji 009



今気になることは優野に移らないかそれが1番心配です。


相変わらずの男前でしょ。。うそうそ(=^・・^=)

s-シャナと優野 005
今月は何度病院に行ったことだろうか・・・とはいっても子猫たちの時は、私が仕事で

おとぼけ人が連れて行ってくれました。有難うさん!!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
もうこれで病院通いはおしまいにしたいです~^^
寒いので皆さんもお風邪にはご注意くださいませ。



















スポンサーサイト

*Comment

No title 

大変でしたね、
優野ちゃんにうつらないといいですね。
病院、ご主人が連れて行ってくれたんですか、優しい~
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2011.01/31 20:38分 
  • [Edit]

No title 

あらら、子にゃんこ達からシャナちゃんへと風邪がうつってしまいましたかv-356
一緒に暮らしていると、仕方ありませんよね~(-_-;)
おとぼけ人さんが病院に連れて行ってくれるなんてやっぱり優しい~~!
どうかシャナちゃんの風邪もすぐ治りますように!!
シャナちゃん、病院では猫かぶっちゃうんですね(~_~;) 内弁慶なのかな?(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:17分 
  • [Edit]

No title 

あらら~~風邪引いてしまってたんですねぇ
ブロ友さんとこも仔猫ちゃんを拾い~その子から
風邪がうつり仔猫ちゃん含めて4にゃんが風邪になり
病院通いしていました
治りそう・・・と思ったら再発?して大変そうでした
みなにゃん風邪引いちゃった猫ちゃん早く良くなりますよーに
そして平気な猫ちゃんにはうつらないように。。。

2月もよろしくです~ヽ(^o^)丿
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2011.01/31 23:23分 
  • [Edit]

No title 

(・o・)まぁ お風邪をひいちゃったんですかぁ
お世話人様方々もさぞかし心配したでしょうね
病にゃんちゃんがいると気が休まりませんものね
にゃんこの風邪は鼻炎に繋がるので初期治療が大切ですよね
優野姫にうつらないことを祈ってます(-人ー)

忙しい中の通院は大変ですので お世話人方々も
リズムを崩してしまわないように気をつけてくださいませ
  • posted by anzu 
  • URL 
  • 2011.02/01 08:10分 
  • [Edit]

No title 

仕事でもおうちでもCareに追われていたのですね。
でも、順番ながらも落ち着いていく様子で良かったです(^。^)
シャナちゃん、心なしかやはり表情がしんどそう?に見えます。
ホントにあとは優野ちゃんに移らないことを祈らないとね!
おとぼけ人さんの協力、うれしいいですね!
だってお父さんだもんね~。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2011.02/01 09:17分 
  • [Edit]

No title 

猫って本当に助けが必要なときは荒手には出ない、ちゃんとわかっているんですよね。
みなにゃん お大事にね~
  • posted by nyapicacao+ 
  • URL 
  • 2011.02/01 16:51分 
  • [Edit]

No title 

シャナちゃん、ちゃんとお姉ちゃん業やってるね。少しは良くなってるかな?
優野ちゃん、相変わらず濃い目のウリウリっ(笑)ふ~、そう考えるとミモベリはそっくりすぎるか。。。濃淡あっても シャナちゃんと優野ちゃんのお顔の違い差が出ないかな。ベビニャンたちの差がすごそう。。。元気になったらまたUPしてね!みなにゃんお大事にっ!!
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2011.02/03 05:37分 
  • [Edit]

No title 

うっきーさん

そうなんです
優野やほかの子たちに移らないといいのだけど
はい。ちびっこはパパが連れて行ってくれました
本当に助かっています
優しいかどうかは疑問ですが(Q )) ><ヨヨ
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 14:17分 
  • [Edit]

No title 

ギギさん

そうなんんです
うつってしまいました
そばに近寄らないようにはしていましたが
無駄な努力だったようで。。。
おとぼけ人優しいでしょうか。。。伝えておきます
シャナがおとなしかったので意外でした
猫かぶっちゃったんだと思います
家に帰ってきたらいつも通りえばりん坊しています
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 14:23分 
  • [Edit]

No title 

もちゅみさん

猫友さんの所でもやっぱり他の子にうつっちゃったんですか
多頭飼いは風邪引きさん1匹出ると大変ですよね
みんな早く良くなるといいですね

家もやっと落ち着いてきましたがまだまだ油断はできません
優野やあんず・恵にうつらないでと祈るばかりです
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 14:37分 
  • [Edit]

No title 

anzuさん

本当に病にゃんがいると気になり気が休みません
子ニャンコ4匹から始まり大人にゃんはうつる気配がなかったので
安心していた矢先にシャナのくしゃみ。鼻水
やっぱり、きたかとがっかりしました
何故か子ニャンコを病院へ連れて行かなきゃという時
私は当直でした
今回シャナを連れて行ったのが初めてです

優野やあんず、恵にうつらないでと祈るばかりですが
飛沫だから、うつるのも時間の問題?と覚悟しています
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 14:43分 
  • [Edit]

No title 

じゅんこさん

はい本当に家に帰ってきてもCare、Careです
多頭がいはどうしても1匹が風邪をひくと順番にうつっちゃいますよね
でもね大人にゃんにはその気配もなく子ニャンコも落ち着いてきていたので
大丈夫かな、なんて思っていた矢先にシャナにうつってしまったので
どっと疲れちゃいました
おとぼけ人は、猫には優しい。あっ人科の子にも優しい
でも私には優しくないです~^^
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 14:51分 
  • [Edit]

No title 

nyapicacao+さん


本当!!私も不思議だと思うんです
助けてほしい時って本当におとなしいんですよね
ちゃんと分かっているんですよね
そんな時、この子は安心しているんだとちょっと嬉しく
親バカになる私です
nyapicacao+さんもそうでしょうか~^^

早くみんな良くなるといいのですが
ありがとうございます
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 14:55分 
  • [Edit]

No title 

JUNJUN さん

シャナの姉業は気分でやっています
時にはシャーと威嚇しちびっこたちもビビりモード
でも今は本調子ではないので目で威嚇しています
取りあえず餌は食べてくれているので安心しています
ミモちゃん&ベリ君も後ろから写すとどっちがどっち?ですもんね
家は全く違うけど。。性格もですが(笑)
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/375-947b2e00

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

