猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


3段重ね

朝起きたら雪が降っていたからびっくり

今年初めての雪


喜ぶのは子どもたちだけ


子ニャンコ達も寒いのは嫌いよと体で表現



ネコ団子ならぬネコ段重ね


寒い


下にいるモリ―はといえばすましたお顔



この時は2ニャンだけかと思っていたら・・・・・・・・


寒い (2)



後ろにルーナも張り付いていました


モッちゃん重くないの?なんてこと思いながら写していたら



寒い (3)


最終的には3にゃん段重ねになっちゃいました


やっぱりネコも寒いんだと考えながら兄妹みんな一緒で良かったと思う私なのでした♪


ちなみにもう1匹の男子ニャンコは優優とヒーターが直に当たる場所に寝ていました



寒い (4)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

≧(´▽`)≦ どこも今日はピッタンコにゃんこですね
お世話人からすればラブリーな光景ですけど
ニャンズは暖取りで必死かも(。´pq`)

ちなみにウチはエアコンの吹き出し口前が
満員御礼でした(笑)

ps.マイブログへのコメントありがとうございました<(_ _)>
これからもエィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】です
  • posted by anzu 
  • URL 
  • 2011.01/16 15:21分 
  • [Edit]

No title 

上手に三段重に☆(*∩・ω∩)
みんなで固まっていると暖かだものね

ヒーターを独り占めもいいね♪
家はフェアリーがヒーターを付けると直ぐ飛んできます^^

しかし寒い((o(>ω<)o))ブルブル
私は、やっぱり冬眠したい・・・
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2011.01/16 18:19分 
  • [Edit]

No title 

わぁ~初雪だったんですか!
私はまだ見てないんですよねぇ~。
でも全国的に大荒れの日曜日だったみたいですね。
そんな時はみんなで固まっているのが一番!
みんにゃ分ってるんですねぇ~。
3段重ねとはお見事ですね!!
一番下は確かに重そうだけど・・・・
でも一番温かそうな顔してる☆
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2011.01/16 21:37分 
  • [Edit]

No title 

あれ~~そっちは雪降ったんですねー
うちのほうは雪なしです
もしかして~夜中の遅くにちょっと降っていたとか
あったかな~
でも全然だった
うわ~~みなにゃん一緒に可愛いなー
兄弟で仲良しですねぇ
しかも柄がそっくりで・・・私には見わけが
つかないです
猫団子ならぬ~猫重ねですね(#^.^#)
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2011.01/16 22:56分 
  • [Edit]

No title 

3にゃんが布団のように覆いかぶさってる~~!!(笑)
この寒さの中、どこのにゃん共も暖かい場所を探すのに必死ですね~。
うちはむさしがコタツにINして、レイとつばさが猫ベッドのパターンが多いです(^-^;
トラにゃん4姉妹、仲がよさそうで見てて微笑ましいです(*^^*)
男のコは、一匹で広々するのがいいのかしら??(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2011.01/17 11:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/17 18:35分 
  • [Edit]

No title 

きゃー!きゃー!!!
かわゆい三段重ね~!
なんか、みんな幸せそうな表情してる~(^-^)
雪が降ったのですね~。
うちのほうは、まだ雪にはお目にかかってません。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.01/17 23:18分 
  • [Edit]

No title 

三段重ねサイコーー!!
みんな気持ち良さそうな顔してるし(^。^*)

子沢山は何がおきても圧巻ですね。
やっぱり・・・ウラヤマシイかぎりです!
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2011.01/18 09:43分 
  • [Edit]

No title 

3段重ね、可愛すぎる~
見てるだけで幸せになる光景ですね。
1番下の子、苦しくないのかな~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2011.01/19 20:41分 
  • [Edit]

No title 

ああ なんか さくらがいっぱいってかんじ(笑) 小ぶりなさくらだなぁ~って思いながら読みました(^^)
かさなりあえるなんていいなぁ~。
みんなやさしいねー
  • posted by nyapicacao 
  • URL 
  • 2011.01/21 06:57分 
  • [Edit]

No title 

anzuさん

みんな寒いからくっつき状態で寝ています
さすが兄妹ですね
それにしても一番下の子は重くないのかなと思うのですが
気にならない様子でした。

anzuさんの所は吹きだし口が好きなんですか~^^
みんな温かいところ見つけるの上手ですよね

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2011.01/31 15:51分 
  • [Edit]

No title 

彩華さん

3段重ね温かそうだけど
重そうでしょ
当の本にゃん気にする様子なく
寝ていました。
気にならないということかな^^

ヒーターをつけるとフェアリー嬢がとんでくるんですか
あはは、やっぱり温かい事ちゃんと分かってるんですよね

冬眠。。。いいですね
私もしたいです♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2011.01/31 15:56分 
  • [Edit]

No title 

桃とらマンさん

はい~^^
この日は凄ーく寒かったです・・・とは言え
冬はいつでも寒く感じてしまう私ですが(笑)

3段重ねにゃんたちもよくわかっているんですね
くっつけば温かい事
そちらは、降りませんでしたか
同じ関東でも違うんですね

一番下の子は涼しげな顔していたんで
苦しくはないんでしょうね
それより桃とらマンさんのおっしゃる通り
一番暖かいのかも^^

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2011.01/31 16:08分 
  • [Edit]

No title 

もちゅみさん

アハハ(#^.^#)
当然見分けつかないですよね

家のおとぼけ人も同じようなこと言っていました
半年がたちやっとわかるようになってきました
4匹違うような子がいてもいいとは思うのですが
これまたみんな同じような柄(笑)

そちらは降りませんでしたか
もしかしたら夜中に降ってやんでしまったのかもですね
同じ関東でも違うんですね

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2011.01/31 16:19分 
  • [Edit]

No title 

ギギさん

むさしくんは炬燵にINですか^^
なんだか「わいのじゃ!」とでも言いそうな(笑)
レイちゃん・つばさ君はベットですか
みんな、好きな場所があるんでしょうね

この兄妹たちはいつでも一緒に寝ていますが
必ず1匹は別にいます
その1匹は毎回違うんですよ
なんでだろう^^

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2011.01/31 16:25分 
  • [Edit]

No title 

sally さん

兄妹くっつき虫でいつも寝ているんですが
この日はさすがに寒かったのか
段重ねで寝ていました
親バカでこんな恰好中々お目にかかれないと
夢中になって写真を撮りました

そちらは雪は降らなかったんですか~^^
同じ関東でも降らない所多かったみたいですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2011.01/31 16:32分 
  • [Edit]

No title 

じゅんこさん

さすが兄妹でしょ
やっぱり団結力が違います
でも、重なられ下になった子は重いと思うんですが
本にゃん何とも思っていないようで気持ちよさそうに寝ていました
本当に圧巻です

多いと癒しも沢山ありますが、おトイレ掃除と
餌の時は大変です
猫の手も借りたいとは思うのですが
家の子たち、誰一人貸してくれません(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2011.01/31 16:36分 
  • [Edit]

No title 

うっきーさん

3段重ねいいでしょ♪
思わず親バカになり写真撮りまくりました
動かないでよと思いながら写していましたが
そんなの何のその
全く動かず寝ていました

そんな光景を観て一人喜んでいる
私なのでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2011.01/31 16:48分 
  • [Edit]

No title 

nyapicacaoさん

「さくらさんがいっぱい」それいいですね!!
あはは本当に小さなさくらさんかも^^
まだ貫禄はないけど、そのうち。。。ですね
あんずが貫禄充分ですから
こうして重なりあえるのも兄妹ならではなのかな
ネコ団子はありでも、重なるのは初めて私も見ました
だから重くても気にならないんだろうと勝手に解釈しています

それにしても、さくらがいっぱい←桜満開なんか演技がいいわ~と
喜んでいる私でした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2011.01/31 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/374-3973ab91

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

