猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


暑いです



こんにちは~~^^


今日も暑いですね(Q )) ><ヨヨ


こんな日がいつまで続くんでしょうね


クーラーなしで自然の風が気持ちいいなんて思える日が来てほしいですね



前回は優野とシャナだったので今回はめぐみ君・・・・

この子こんなに大きくなりました

体重も4.5㎏身体も大きくなりましたが態度も大きいです

s-にゃんずは元気 008


この子だけは暑さ知らず。毎日走り回っています


見ているだけで暑苦しくなっちゃいます(笑)


もちろんあんずさんも健在です。。。とはいっても


少々ばて気味



s-にゃんずは元気 009


相変わらず目つき悪いです


私はと言えばやっと夏休みも終わり今日は仕事も昼からなのでぼーっとしています


騒がしい子どもたちも学校、誰もいないと家の中がこんなに静かで最高



そんな子供たちに夏休みのお出かけサービス今年は娘が京都に就職したこともあり


行ってきました


小学生の娘たちにとって初めての新幹線


もう興奮状態でした


小6の娘。。。。新幹線で酔ってしまいました


外の景色を観ていたら動きが早くて気持ち悪くなったらしいのですが


そんなに一生懸命観るなんて。。。アホでしょ



京都では娘と合流観光めぐりしちゃいました



その日は暑く京都ではこの夏1番の暑さとタクシーの運転手さんが言っておりましたが



3月の終わりに娘の引っ越しで京都に行った時には雪がふり引っ越し用品を買いに行った

お店のおじさんいわく、この時期に雪が降ったのは初めてとのこと。


何だか何だか行くたびにこの季節一番の。。。。観たいな時期にあたっています



そんな中ちょっと涼しく見える写真かなと思い載せてみました


夏を惜しんでいるかのように一生懸命鳴いていました


セミを見ていると切なくなります

s-京都 152



s-京都 171


秋の気配?もう色づいてる??

s-京都 266




s-京都 322




この写真は北野天満宮での写真。。

受験生のお子さんがいらっしゃる方拝んでみてくださいね


うちにも今年は2人の受験生がいます


しっかりお願いしてきました

s-京都 338

まあこんな感じで京都では満喫してきました



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

猫ブログなのに。。。。景色ばっかりですいませんポチっと宜しくお願いいたします

スポンサーサイト

*Comment

No title 

京都も暑そうですね。
でも、久しぶりに家族が揃って楽しかったのでは??
私も久しぶりに京都に…、なんて無理だな~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2010.09/03 14:52分 
  • [Edit]

No title 

めぐみ君!すっかりたくましさすら出てきちゃってますね~!
男の子のほうががっちり大きくなるような気がします
毎日走りまわってるんだ~♪
あんずちゃんは少々バテ気味なのね
暑いからニャンコも夏バテになっちゃいますよねぇ

京都行かれたんですね~^^
どれもこれもとてもきれいで素敵に撮れてます
色づく前のもみじに~はすの花
そしてセミ・・・
セミは今年ちょっと少なかったように思えるな
今年お2人受験生?!
大変ですね~~
志望校に受かりますように、私も画面を見ながら☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.09/03 16:56分 
  • [Edit]

No title 

ほんと暑いですね!
室温37℃の中でカキコしてます(〃´o`)=3 フゥ
もうヘトヘトですil||li _| ̄|○

京都は夏と秋が混ざり合ってるみたい
早く秋らしい秋になって欲しいですよね~!

めぐみくん、暑さなんてへっちゃらって顔してる
その涼しい秘訣を教えてよ~~♪

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.09/03 20:15分 
  • [Edit]

No title 

おおお~!めぐみ君だあ(^-^)
4.5キロですか!さすが男の子、うちの猫より大きいわ。
すっきりした表情してるわ~♪
京都ですか~!お写真見てると涼しそうに見えるんだけど、
暑いのでしょうね-!
秋らしいお写真で素敵ですねえ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:50分 
  • [Edit]

No title 

めぐみ・・ あああ。。。 男の子って仔猫のころの面影がなくなっていくのよね(^^)
あんずさん その場所のせいであついってことはないですか?

夏の京都・・・なんかものすごく暑そうなイメージ
でも紅葉もはじまっているのですね。
  • posted by nyapi★cacao 
  • URL 
  • 2010.09/04 10:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/05 21:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/07 10:44分 
  • [Edit]

No title 

うわ、めぐみ君ご立派になられましたねぇ。
あら、あんずさんバテていらっしゃる?いっしょいっしょ。

緑をみると涼しく感じますね。
ちょっと涼ませていただきました。ありがとう。

娘さんのとこ行かれてたんですね。
もう仕事にもなれてバリバリでしょう。
受験生はいないけどまだプラプラしてるのが一人いるので
うちもお願いしとこ。(?笑)

よい旅行ができてよかったですね。
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2010.09/07 14:51分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです!

めぐみ君、立派な男前だわ^^
夏の京都、暑かったことでしょう。
新幹線で酔ってしまったお嬢様、私好きだわ(笑)
この夏は夏バテ気味のあんずさんと同じ表情で過ごした私です^^;
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2010.09/13 22:05分 
  • [Edit]

No title 

優野さーん。

こんにちは~。
ご無沙汰・・・というか行方不明?状態で
ゴメンナサイ!でした。

みんな元気そうですね(^-^)
めぐみ君もスッゴイ大きくなりましたね♪

キャンディーちゃん。
旅立ったのですね。
頭では理解していても、別れは本当に
辛い辛い経験ですよね。
思い出させちゃったらごめんなさい。
最後まで愛されて幸せだったキャンディーちゃんの
ご冥福をお祈りしてます。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2010.09/14 10:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/16 12:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/24 17:16分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです(=^・・^=)

時間の使い方がへたくそなので中々更新できず
コメント返しも遅くなってしまいごめんなさい

うっきーさん
京都は暑かったです
でもおっしゃる通り子どもたちには初めての体験ばかりだったので
良い思い出ができたと思います
うっきーさんもお時間できたら行ってみてください

もちゅみさん
めぐみ大きくなりました
男の子は大きくなるのも早いんですね
最近ではかなり貫禄も出てきました
1歳前とはとても思えないくらいです
中身はまだまだお子チャマなんですけど(笑)

京都は暑かったんですが良かったです
セミ。。。そうですよね
私も少ないと思いました
あまり鳴き声きかなかったような。。。
気のせいでしょうか


彩華さん
37度の中でのカキコですか(Q )) ><ヨヨ
最近は涼しくなってきましたがそちらはどうでしょうか
とはいっても日中はまだまだ暑いのですけど
季節の変わり目お身体ご自愛くださいね

恵は暑さなんて関係ないような顔して遊んでは寝ています
人間より自然に順応できるから猫はすごいですよね


sallyさん

はい^^
恵この時は4.5キロでした
が。。。。今はもう少し増えたような
ここのところ計っていないので
でも重いんです(;一_一)
男の子は大きくなるんだろうな~^^
と思いながら太り過ぎないといいなと心の片隅で
思いがよぎります

京都涼しそうに見えますか(笑)
暑かったんですが葉物を撮ると確かに涼しげに見えますね
そっか!!暑い時には葉物の写真を観る
来年試してみます~^^


nyapi★cacao さん
お久です~~^^
恵でかくなりました
まだ1歳前なのに貫禄は十分出てきたような
男の子経験ないのでわからないのですが
まだまだでかくなるのかな?
中身はまだまだお子チャマなんですけど

京都は盆地なので暑さも厳しいんですよね
でもこの異常気象のせいで
日本中盆地状態だからもうどこが涼しいところで、どこが暑いところなのか
最近分からなくなりました


いちかわさん

おひさです~~^^
恵でかくなりました←大きいというよりでかいという表現のほうがあっています
良く食べるんです
見張っていないと優野やシャナの分まで食べてしまいます
とにかく良く食べ良くん寝て良く遊んでいます
私から見たらとっても羨ましい男です(笑)

娘。。京都の水があっているようです。。今のところ
こちらより人が温かいとか。。。

いちかわ娘さん。。いいじゃないですか!!
長い一生のうちそんなことも人生の勉強の時期
きっと縁がある時が来ます
その時まで自分磨きいいと思います
うちの息子なんて2浪ですから。。。これも参りますけど(汗)

ティアママさん
ティアママさんもあんずのような目つきされ過ごしたのでしょうか(笑)
あはは、私は職場がクーラーギンギンだったので
職場を出た後の気温の差に参ってしまいました
あんず暑いのになぜかデッキのそばで寝ていました
きっと一人我慢大会をやっていたのかもしれません←うそです

新幹線で酔うなんて変な子でしょ
もう驚いてしまいました・・アホなんです
誰に似たのかしら。。。。。。


じゅんこさん

本当にお久しぶりです~~^^
行方不明でしたね(笑)
私も同じようなものですけど
お互いにのんびりマイペースで行きましょうね

キャンディー旅立っちゃいました
本当にその時は辛かったのですがたくさんしゃべって
泣いたら。。。。受け入れることができたみたいです
だって苦しむことなく静かに眠る様に逝ったんです
それっていい事ですよね
って今は思えます

Hママさん
お久しぶりです覗いて下さって有難うございました
クーラー壊れたり色々ありましたね
コメント読ませていただき懐かしく思いました
黒猫がお好きなんですか
うちの母もそうなんですよ
いそうでいないですよね。。。黒猫ちゃん

また遊びに着てくださいね
季節の変わり目お身体ご自愛くださいね

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/364-0815433e

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

