猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


虹の橋を渡たって行ってしまいました

お久しぶりです


前回の記事では猫友さんの温かいお言葉や励まし感謝しきれないくらい嬉しく思いました


そんなキャンディーですがあれから1日置きに点滴に通い食事も食べさせると少しずつですが


食べてくれていました



s-猫組 010




s-猫組 005




もう要らないよと言いたげに私の顔見るキャンディー



もうだめか、いやまだ頑張れる!!そんな思いが毎日交差していました




先週の金曜日からは食事も一切摂らなくなってしまいました


もうちょっと時間をおいてからあげてみたりしましたがダメ



体重も2キロを切ってしまい身体をなでると骨と皮しかないのがわかりました


それでもキャンディーは喉をゴロゴロと鳴らしながら手をムチムチとしていました


s-s-2010 001


s-s-2010 033




もう限界と感じたのは今週の12日のこと


この2枚の写真が最後の写真になりました


私はパパにもう病院に連れて行くのはやめようよと言いました


だって何日も食べられず生きながらえるのはとっても辛いと思ったから


もう静かに眠らせてあげたいと私は思いました


でもパパはあと少しキャンディーに頑張ってもらいたかった



その理由は京都に行った娘が14日に帰ってくるから


夫婦の意見は違ったけどキャンディーに対する思いは一緒


考え方が違うだけ。。。。。。。。



そんな会話を電話でした後キャンディーのそばに行きました



身体をなでていたら泣けてきて涙が止まりませんでした



口から出た言葉は「もうゆっくり休んでいいんだよ、まっちんを待たなくてもいいんだよ」



「もう頑張らないでいいよ寝ちゃいな」と言うと顔を見ながら手をムチムチとして


喉をゴロゴロと鳴らし始めました


数日間食べていないからおしっこも出ず脱水も起こしているはずなのに


キャンディーが涙を流しました


そんなキャンディーを見ていてなでてあげることしかできませんでした


肉球に指先を入れるとギュッと握りしめてきました


呼吸も穏やかでした。。。。。いいよ、いいよ、疲れるから。。。。。


沢山話しました。。。


夜勤明けでお風呂に入るのを忘れていた私。。娘に10分で出てくるからなでてあげてと。。。。


あわてて入り着替えていると娘が飛んできて「キャンディーの息が止まっちゃったみたい」と


飛んでいくと息を引き取っていました。。。だって10分も経ってない。。なんで


そんな思いでいっぱいでした


後もう少しいてあげたら。。。。。


でも娘いわくキャンちゃん静かに息してたよ


喉もゴロゴロ鳴らしていたよ。。。。。手の力がなくなって


息しなくなっちゃったのと大泣きをしだしました



最後まで手を握っていたそうです



この娘が私がいないとキャンディーにご飯を食べさせてくれていました


娘には感謝です。。。辛い思いをさせてしまったけど


キャンディーも安心したんだと。。。


とても寝ているように穏やかな顔をしていました


それでも泣けて泣けて涙が止まりませんでした


「16年まだまだ行けるさ」



s-20090326 008


猫ジャラシを加えて「にゃー」遊んでと今にも聞こえてきそう



s-20090324 018


大好きだったパパの膝の上にももう乗ることもない。。。。



まだまだ受け入れられませんが時間が解決してくれる時を待ちたいと思います


空気のような存在されどないと困るもの



そんな存在だったキャンディーゆっくり休んで



いつか行くから、その時は迎えに来て。。。。。約束




平成22年7月12日午前1時永眠



コメント遅くなり申し訳ありません


もう少し時間をください。。。。。お礼に伺いますね


もし嫌でなければ続きに荼毘にふしたキャンディーを載せてあります


見てあげて下さい



















荼毘にふしてきました



こんなに小さくなっちゃいました。。。。



早く時間が経ってほしい




s-2010 134



メロンが小さい時か好きだったキャンディー


子どもたちのを盗むくらい好きだったね


身体に悪いからあげたことはなかったね


でも亡くなる前は毎日少し食べられたね


もう気にしなくていいもんね。。。。。。。いつか行くよ





スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/14 01:16分 
  • [Edit]

No title 

キャンディちゃん 幸せだったね。本当に幸せだったね。
一緒にいられないのはさびしいけど・・すごくさびしいけど・・でも大丈夫。これからもみんなと一緒だからね。
優野さん キャンディのご冥福 心からお祈りいたします。
なにか気のきいたことばをかけられればいいのだけど・・なにも書けなくてごめんね。
やさしい家族の方々にとても胸を撃たれました。わたしもこうやって見送ってあげようと心から思いました。
  • posted by nyapicacao 
  • URL 
  • 2010.07/14 07:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/14 08:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/14 09:10分 
  • [Edit]

No title 

キャンディーちゃん逝ってしまったんですね。
最後までよくがんばりました。ほめてあげてくださいね。
触ってはもらえないけどみんなの心の中にいつもいられるから寂しくないよね。
もずくもキャンディーちゃんの歳までがんばってもらうから。
うちも優野さん家族を見習わなくては・・・

ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2010.07/14 10:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/14 11:10分 
  • [Edit]

No title 

そうなんですよねぇ
ご飯を食べなくなると。。。
それでもキャンディーちゃん~最後までとってもいい子でしたね
若いころのキャンディーちゃんかな、とっても可愛いです
キャンディーちゃんのご冥福をお祈りします

今は色々なぐさめるかける言葉がみつかりませんが
優野さんもご主人も娘さんも
キャンディーちゃんは家族になれて喜んでいると思います
虹の橋を渡って今はまたおいしいものを食べてると思います。
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.07/14 17:15分 
  • [Edit]

No title 

キャンディちゃん、よく頑張りましたね。
ブログを読んで涙が止まりませんでした。
優野さん家族、立派です。私たち家族も、こんな時が来るなんて思いたくはないですが、でもその時は優野さん家族を見習いたいです。
キャンディちゃん、安らかにお眠りください。

No title 

優野ママさん辛かったですね
お姉さんに手を握ってもらえて安心したのでしょう
キャンディーちゃんは痛がらず眠るように旅立つ事ができたのだと思います

まだ現実を受け入れられないと思いますが
何時でもママさんの側にキャンディーちゃんがいますよ
大好きなママさんパパさんお姉ちゃんの事を
見守ってくれるでしょうね

キャンディのご冥福 心からお祈りいたします
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.07/14 21:32分 
  • [Edit]

No title 

キャンディーちゃん  最期まで素敵なレディーでしたね

ご冥福を心からお祈りいたします
  • posted by きり丸 
  • URL 
  • 2010.07/14 23:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/15 00:20分 
  • [Edit]

No title 

始めまして。おはようございます。
ばあやと申します。

エイト夫人様の記事を拝見致しまして、
お邪魔させて頂きました。

私も、15年一緒に暮らしていた犬を亡くしておりますが、
初めての身近な生き物の死に、『死ぬという事』を、
理解したような気がします。

ストレスから、胃炎と十二指腸潰炎になってしまいましたが、
病院の薬のおかげで、症状が治まり、食欲が戻り始めると、
少しづつですが、立ち直る事が出来るようになりました。

心と体って1つなんだなと、実感致しました。
そして、時間の流れの大切さも知りました。


時間はずーと流れていてくれるので、大丈夫ですよ。
キャンディちゃんと暮らしたのは、16年かもしれませんが、
思い出や、キャンディちゃんへの思いはそれ以上だと思います。
沢山泣いて、ゆっくり癒して下さいね。

キャンディちゃんが虹の橋の向こうで楽しく暮らせる事と、
いつかご家族の皆様のお心が癒される日が来ることを、
願っております。
  • posted by ばあや 
  • URL 
  • 2010.07/15 09:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/15 10:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/15 21:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/15 22:42分 
  • [Edit]

No title 

キャンディちゃん、
幸せな幸せな16年だったよね。
優しい家族に囲まれて、最後まで一緒に過ごせて。

なにかきちんとした言葉をと思っても浮かばず、すみません。

キャンディちゃんのご冥福お祈りしてます
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2010.07/16 11:13分 
  • [Edit]

No title 

キャンディーちゃん、虹の橋に旅立って行ったんですね。
とても言葉にできないくらい、辛いお別れだと思います・・・・。
現実だとはまだ思えないですよね。
そこにいるのが当たり前の存在が、もう居ないなんて・・・。
私も、想像しただけで胸が締め付けられて苦しいですもの。
でもどうか、優野ママさんはじめご家族の心が一日も早く癒されますよう、
願っております。
きっとキャンディーちゃんは今頃、痛みも辛さもない幸せな世界で
のんびりと暮らしていると思います。
キャンディーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2010.07/16 20:48分 
  • [Edit]

 

遅くなりましたが、キャンディちゃんのご冥福をお祈り致します。

安らかな最期を迎えられたとの事、16年のにゃん生、優野家を愛し、またキャンディちゃんを愛し、幸せな時間を過ごされたのですね。

これからは、常に皆さんの側で見守っていると思います。
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2010.07/18 23:58分 
  • [Edit]

No title 

たまたま猫ブログ 人気記事ランキングで
虹の橋・・・呼ばれちゃったみたいです

 にゃ~~ 
今はこれしか言えません
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2010.07/19 01:54分 
  • [Edit]

No title 

遅くなってしまってすいません。
キャンディーちゃん、最後まで頑張ってくれたんですね。
とっても寂しいけど、今も皆さんの心の中にキャンディーちゃんは
いますもんね。
虹の橋を渡って今頃はいっぱいご飯を食べてくれてるかな。
ご冥福をお祈りいたします。
素敵なご家族と一緒にいられてキャンディーちゃんは幸せだった
ことと思います。
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2010.07/19 22:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/24 16:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/31 19:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/03 08:06分 
  • [Edit]

No title 

このたびはキャンディーのためにコメント下さりありがとうございました

本当でしたらお一人お一人にお礼のお言葉を言わなくてはいけないのですが

まとめてのお礼お許し下さいませ。


nyapicacao 様 いちかわ様 もちゅみ様 

なえママ様 彩華様 ばあや様 うっきー様

ギギ様 たか様 コロ様 桃とらマン様

そして鍵コメの皆さま


本当にありがとうございました


後ほどお礼に伺わせていただきますね

きり丸ママ様
有難うございました
本当でしたらお礼に伺いたいのですが
この場でのお礼許して下さいね
キャンディーもきっと今頃はのんびり過ごしているのかなと勝手に
思っています
またお時間のある時には遊びに来て下さいね



  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.08/28 23:06分 
  • [Edit]

ハルクママ様 

お久しぶりです

このたびはキャンディーへのコメント本当に有難うございました
お礼が遅くなってしまいごめんなさい
お礼が直接言えればいいのですが。。。。。
きっとキャンディーは今もこの家のどこかにいるんじゃないかと
勝手に解釈しています
本当に有難うございました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.08/28 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/362-9060a575

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

