猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


新人さんいらっしゃ~~い





大変ご無沙汰しています



皆さんお元気でしたか(#^.^#)


4月から職場が変わり40にして``新人さん"


早2ヶ月がたちました。。。。目いっぱい突っ走っています


技術職のため失敗は許されない毎日。。。。


いい加減疲れてきました。。。やっぱり年だよな~~~


「辛い、辛い、辛い」の言葉しか最近出てこない


情けないったらありゃしない。。。。家に帰ってきて泣いちゃったりしています


そんな中で私の決めごとがあります

1どんなことがあっても挨拶はしよう

2いつでも笑顔

3人の悪口は言わない

4「頑張る」

5負けない!

なんて思いながらも落ち込み、めげています


私のとりえはいつでも明るいと言われること

そんな私も最近は登校拒否児のごとく行きたくない。。。

朝はお腹の調子が悪くなる。。。。


やっぱり。。。情けないかな


そんな私をおとぼけ人が支えてくれています


ちょっと見なおしたりして。。。。。



だから、もう少し頑張ってみようと思います


私と同じように4月から新人さんしている人。。。


今が一番辛い時だろうと思う


頑張りすぎないで、乗り越えましょうね~。


おっといけない!!


そう、ここは猫ブログ



s-20100515 010


シャナも元気です



s-20100515 012


カメラ目線でサービスかな



そして、こちら優野も元気です

s-20100515 013


カメラを向けると目をそむけちゃうんだよな



s-20100515 016


凛々しいお顔。。。。です。。はい。。。相変わらず(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/16 22:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/16 23:47分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰してます♪
優野ママさん、新しい職場に移って新人さんしてらっしゃったんですか!!
う~(TдT) 私ならきっと我慢できないかも・・・。
でも、持ち前の明るさと前向きさで頑張っておられるんですね!!
こんなときはパートナーの支えってすごーく偉大ですね♪
きっとおとぼけ人さんと優野ママさんはすんごくいいご夫婦なんだろうな~。

優ちゃんもシャナちゃんも元気そうでよかった♪
今日はまたいつも以上にりりしいですね、優ちゃん(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2010.06/17 00:38分 
  • [Edit]

No title 

いや~とっても大変そうです。
なんだか私が新入社員の頃を思い出して
しまいました。
毎日帰っては母に愚痴、会社では喧嘩して帰ってきたり(汗)
体重も5キロ以上やせ私の人生で激やせのころでした。
朝お腹の調子悪くなるのも一緒~、だからすごい
早く会社に出てました。
駅でね、するわけです(汗)遅れないために。。。
そんな私も1年もしないで~どうにかなりました。
きっと優野さんも時間とともに~いい方向へ
いくと思います!!
ご主人にも感謝ですね~~。
お休みに日は仕事を忘れてのんびり&リフレッシュ、
愚痴も家ではバンバンいまだけ聞いてもらいましょうね~。

シャナちゃん~とっても美猫さん、毛並みもツヤツヤですね~♪
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.06/17 01:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/17 03:19分 
  • [Edit]

No title 

優野さん大変なのね。。。そうよね。新人さんはすごく辛い。職場も人間関係も全部ゼロからスタートだもの・・職種は違えど転職経験があるわたしはよくわかりますよ。。

それでね、おもったの。目標の4,5は抜いたほうがいいよ。1,2,3だけで十分だから。
がんばりすぎない。負けてもいい。 それでいいのですよー
そうしないと1,2,3も達成できなくなっちゃうよ(^^) ファイトだね!
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2010.06/17 07:38分 
  • [Edit]

No title 

お久し振りです~。
職場を移り、新人さんをされているのですか?
仕事内容は勿論、人間関係なども大変ですよね。
御主人が支えになってくれているのは大きいと思います。
どうぞ御無理をなさらず、頑張り過ぎないで下さい☆彡
お休みの日にはリフレッシュ出来るといいですね♪
優野ちゃん・シャナちゃんの元気そうな姿を見られて良かったです!
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2010.06/17 11:55分 
  • [Edit]

No title 

私も今の職場で6カ月が経ちましたが
未だに新人さんと言われてます。
そうそう私は新人だものってことで開き直ってます。
出勤日の朝お腹の調子が悪くなるの同じです。
素直な身体ってことですよね。
頑張り過ぎない程度に頑張りましょう♪
支えてくれるおとぼけ人さん、さすが一家の大黒柱!
私の中ではとってもステキなダンナ様ですよ^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 17:40分 
  • [Edit]

 

う~ん(^^ゞ優野ちゃん、ちょっぴり嫌そうな顔までジュエルに似てるぅ(*ymy*)

カメラ目線してくれないところまで一緒だなんて、すごいです!(≧▼≦)


そして、ママさんは職場が変わったのですね。
優野ママさんの場合、ただでさえ気をつかわなきゃって事が多いのに、ベテランだけに、今から新人は辛そうです(>_<)

肩をはらずに、頑張り過ぎず、ファイトです!
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2010.06/17 19:10分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです。
優野ママさん、大変なんですね。
なんか、来週からの私みたいです。
来週から新しい職場で仕事に復帰します。
6ヶ月仕事をしてなかったので。(出来なかったかな)
優野ママさんが決めたこと1~5を私も守って頑張りたいです。


優野ちゃん、シャナちゃん元気そうですね。
この子達に癒されながら、頑張りすぎないように、
頑張りましょ。何言ってんだか。
おとぼけ人さんに、愚痴をいっぱい言って発散しましょ。

No title 

お久しぶりでございます☆
うんうん。
新しい職場での慣れない環境と、不安と、プレッシャー。
ひしひしと伝わってきましたよ。
頑張り過ぎると、体が悲鳴をあげちゃいますので、
あまり無理をしないでね♪

自分にご褒美なんていかがでしょう?

たまには、自分を褒めてあげるのもイイと思います(^-^)

ワタクシ、毎日自分で自分の事褒めてます(笑)
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2010.06/17 23:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/18 10:45分 
  • [Edit]

No title 

暫く更新がなかったのでお忙しいんだろうな~と思ってました。
大変だったんですね。
お休みにはゆっくり身体を癒し、にゃんたちで心も癒してくださいね。
心が悲鳴をあげないように愚痴を聞いてもらえる人にはいっぱい聞いてもらいましょう。
おかげさまで娘、就職はいまだ決まりませんが心も身体もリフレッシュ。
プクプクとよくお育ちになってます。(笑)
やっともらえた内定も蹴ってしまいました。大ばかやろうです。
でもやりたいことをしてもらいたい。
優野さんの仕事がはやく「つらい」から「楽しい」に変りますように!
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2010.06/18 11:03分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです!!
優野さん、頑張ってるんだあ(^-^)
私は、今の職場はまあそれなりに長くなってきましたが、
入社当時は30歳間近にして新人さんしてましたよ~。
そして今は、新人さんを逆に向かえる立場になったけど、
それはそれで、人見知りの私は日々ストレスのたまるたまる・・・。
こういう悩みって、つきないですよねえ(^-^;
けど、優野さん偉いなあ。すごい頑張ってるんでしょうね~!!
ご家族に支えてもらって、頑張りぬいてくださいね!!
きっと、夏が過ぎるころには、少しは楽になる!と良いですね!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.06/18 16:43分 
  • [Edit]

鍵コメ1さん 

お久です(^。^)y-.。o○
そうですね。。。。。厳しいですね
間違いは許されない。。。あ~~なんでこんな仕事選んだろうと
後悔しながらも辞めないのは好きだからなのかもしれないですね
ま~~適度にをモットーに頑張ります
有難うございました
みんな色々あるんですよね

逃げ道があるだけ幸せですよね
ニャンズもいて。。
そちらも間違いが許されない仕事。。。。
お互い頑張りましょうね。。。適度に
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:10分 
  • [Edit]

鍵コメ2さん 

お久しぶりでございます
お元気そうでなによりです
○○様も相変わらずお忙しい身なんだと。。。誰かわかっちゃいますね(笑)
そうですよね。。。
いつでも笑顔。。。私もそうでありたいと思います

○○様はあんまり無理せずに休息は取ってほしいと私のお願いです
またお会いできる日がありますように♪
お忙しいのにコメントありがとうございました

お嬢。。。わがままなところがとっても可愛いですよ
ちょtっとどんくさいとこもありそのギャップがたまりません
うちのパパもいつもからかっています
ちゃんとお返事します(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:16分 
  • [Edit]

ギギ様 

本当にご無沙汰しています
中々更新する時間や余裕がなくて。。。。
と言うよりも落ちていることが多くて家に帰ってきて
家のこと済ませると「無」になってしまっていました
人間関係難しいですね
時には明るさ。。。頑張る。。。これが命取りになるんだと思いました
でも性分なんですよね
いつでも笑っていたい。。。そう思って今日まで
ちなみにうちは仲の良い夫婦と言うわけではないんですよ(笑)

優野&シャナは元気です
最近忙しいせいで遊んであげれないのでアピールが凄いです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:21分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

お久しぶりです(^。^)y-.。o○

本当に忙しくて。。。と言うより私自身が慣れない環境で
余裕がないのかもしれないです
そう。。若い時の新人思い出しましたよ
辛かったですよね。。。
今また同じことしてる私。。バカかもなんて思う時あります
やっぱり痩せましたか(笑)
実は私も4月から5キロ痩せました
見た目はそんなに変わらないんですけど

助けてくれるパパに感謝しつつ
早く良い方向になってくれたらなって
今は思います
ながいな~~~~^^

優野とシャナ相変わらず近寄らずの関係ですが
それぞれマイペースに過ごしています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:26分 
  • [Edit]

鍵コメ3さん 

有難うございます(#^.^#)

少し立ち直った?と言うより
波があるみたいです
多分みんなそうですよね
でも更新して良かったです
色々な皆さんの意見や励ましがあり
多方面に考えを張り巡らせることもできました
どうしても夢中になっていると見えることも見えなくなり。。。。
そんな意味では更新して良かったです

そうですね色々な経験が先々生きてくるこの仕事。。。。
先日も海外に住んでいる方に日本と海外の○療は違うと驚かれていました
いつでも良いものが提供できるといいなって思います

優野&シャナも元気です
遊べ~攻撃にあっています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:34分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

お久です(*^。^*)

はい!!忙しくて目の前のことしか見えなくなっています。。今も(泣)
転職。。。厳しいです
ましてやこの年になるとシステム自体を覚えるのも大変で
目標「4,5」は省いた方がいいのかな
同じこと友達にも言われました
頑張る。。。負けない。。。。
性分なんだろうと思うんですけど
頑張りすぎず。。。適度にでやっていくように努力しますね
ありがとうです♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:38分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

お久しぶりです( ^)o(^ )

はい新人さんしています
慣れない環境とシステム
もうヘロヘロになっています
でもこうして更新して吐き出してみると
皆さんから励ましや助言を頂き少し気持ちも楽になりました
本当にありがたいです
なるべくリフレッシュするように心がけています
有難うです♪

優野もシャナも元気です
最近は遊ぶ時間がないのでアピール攻撃にあっています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:42分 
  • [Edit]

ティアママ様 

お久しぶりです。。本当に(#^.^#)

ティアママさんも新人さんでしたね
あはは同じですね。。お腹の調子悪くなるなんて
私5キロ落ちました。。でも不自然に落ちたので見た目には
変わりませんよ(汗)
それくらいかな今のところ転職してのメリットは

そうですね。。適度に頑張りましょうね
新人同士♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:48分 
  • [Edit]

たか様 

お久です(^0_0^)

あはは本当にジュエル君とそっくりですよね
2にゃん一緒にいたらどっちがどっちだかわかりませんよね
こんなにも似ちゃうんですね♪

経験があっての転職はきついですね
でも自分が選んだからしょうがないんだろうなと諦めています
適度に頑張りますね
ねぎらいのお言葉有難うございます
こんな時期だからこそ嬉しいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:51分 
  • [Edit]

なえママ様 

お久しぶりです(=^・・^=)

なえママさんも来週からお仕事再開ですか
大変ですが適度に頑張って下さいね
私も適度にをモットーに頑張ります
有難うございました(*^。^*)

それから私の目標で「4,5」は省いて下さい
じゃないと疲れちゃいますよ
私もそうします
負けてもいいじゃないか、頑張らなくてもいいじゃないか
もう十分頑張っているんだから。。。。
ね!だからなえママさんも無理せずに頑張って下さいね

優野もシャナもとっても元気です
癒しの根源とはまさにニャンズ達です
猫好きで良かった
おとぼけ人も。。案外いい奴なんだと最近知りました(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:57分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

お久しぶりです(^^♪

お忙しいエイト夫人様もお元気そうでなによりです
いや~~~疲れちゃって。。。
身体だけなら寝れば治るのですが心までつぶれてしまうと
きついものがあります
でも更新して励ましのお言葉やねぎらいのお言葉を頂き
一方向しか見えなかった。。いや見ていなかった自分にきずけました
これからは意識して適度にをモットーにしていきます
お互いに忙しい身ですが適度に頑張っていきましょうね
有難うございました

そうか!!自分をほめてあげる。。そうします
ご褒美。。。猫が欲しい。。なんてこと言ったら
おとぼけ人に怒られちゃうかも
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 14:01分 
  • [Edit]

鍵コメ4さん 

お久しぶりです(*^_^*)

コメント読ませていただきその通りだったので泣けてきちゃいました
つらいです。。。。プライドは捨て1からやるつもりでもどこかに捨てきれずにいるものがあります
間違いは。。絶対許されぬこの仕事
好きだから。。とぷ列車^のはざまで揺れ動く自分がいます

時間が解決してくれるように適度に頑張りたいと思います
今はその時が来るのが待ち遠しいです
御助言ありがとうございます

そちらも毎日お忙しいと思います
お身体大切にして下さいね
何とかの不養生(笑)なんてことがない様にですよ

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 14:09分 
  • [Edit]

いちかわ様 

本当にご無沙汰しています(*^。^*)

お元気そうでなによりです
娘様もエンジョイしているようですね
長い人生好きなことするのも人生勉強ですね
色々な経験してみるのもいいですよ
と私は思います
この年になるとそんなこと言ってられないですもん
ですから若いうちにできることはやる。。。そう思いますよ

うちの娘は居心地がいいらしく京都から帰ってきません
それはそれでさみしいものもあります
が、元気でやってくれているようなので良しとします
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 14:13分 
  • [Edit]

sally様 

本当にお久しぶりです(=^・・^=)

sallyさんは今では新人指導されているんですね
そうですよね。。新人の時はみな辛いですよね
ストレスバリバリの時期なんですよね
どうしたらストレスを回避できるかが大切なのかな
仕事を頑張ることよりも。。。。。
私も時間が解決してくれるのを今はこらえて待ちたいです
ありがとうです♪
夏が過ぎ。。。。そうなっていてほしいです
適度に頑張っていくように努力していきたいと思います

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/19 14:18分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰してます

職場が変わると覚える事が多く
人命に関わる職場だけにストレスが溜まります
一生懸命頑張って疲れがピークに達してしまった
辛い、情けない気持ちよ~く分かります

私も50歳を過ぎ思うように行かない事ばかり
年下の上司から叱られる毎日
何もかも投げ出したいと毎日思ってます

パパさんが一番の理解者だし
優野ちゃんもシャナちゃんもママさんの心のセラピスト

自分を追い詰めないようにして下さいね!
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.06/20 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/357-2316a718

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

