猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



地位交代





今日こちら関東では雨模様



わたくし今日は休みでした。。。。。そう



毎度のこと私の休みは雨降りさんです



では本日の更新です



前回の記事では恵(めぐみ)の紹介をさせていただきました



この子ちゃっかり屋さんでして怖いもの知らずな奴





一昨日のことシャナと優野がこんなことしてました




シャナは遊んでいるつもりなんですが。。。。優野は違うみたいでして

s-2010519 015


シャナちゃっかり屋さん。。。。。いつも優野に向かいちょちょいと手を出し遊ぼうよと顔を見ています


s-2010519 024






そんなシャナですが優野はと言えば。。。。シャナが来たころ猫パンチを食らってからと言うもの



ややビビりモードでした



そんな優野とは対照的にシャナは優野に近づき「ね~~」と言って見えるようなしぐさで



優野にお手手ツンツンするんですが。。。。



s-2010519 026



今にも取って食われそうな顔して固まっちゃいます



s-2010519 030



そんなこと気にもしてない様子のシャナです。。。。




s-2010519 042




今のは何だったのと言いたげな優野。。。。地位交代のようです



s-2010519 043




そして男児恵



s-2010519 045



女の遊び?戦いに入っては行けず見つめるだけでした



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

今日はメダカの水槽のお掃除しちゃいました






*Comment

No title 

あら~シャナちゃんと優野ちゃんこんな感じ
になったりするんだ!
シャナちゃんのほうが強い?
これはおふみとさっちゃんを見てるようです。
優野ちゃんがさっちゃんぽい。
2ニャンともきれいに撮れてますよ~^^
そして、黒猫の恵くん~毛がツヤツヤで
とっても可愛い黒猫くんですね。
腕白遊び好きなんじゃ~。。。

今日はこちらも天気悪かった~。
そしたら明日はうちのほうは29度予想です、
そちらは?
今日より8度も上がるらしい。。。
そんな急に上がらなくてもいいのにー、
体がついていきません。
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.05/20 18:18分 
  • [Edit]

No title 

2にゃんで戯れ合っていますね☆彡
シャナちゃんの方が優勢で、優野ちゃんは固まっちゃいましたか?!
ウチもバニラがショコラによく猫パンチを食らわします~。(汗)
恵くん、ツヤツヤな黒毛が堪りません♪
女の戦いには、なかなか入っていけませんよね。。。(笑)
(*^艸^*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2010.05/20 18:47分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃんとシャナちゃん双子みたいに
ほんとそっくり!

優野ちゃんの精一杯の抵抗もシャナちゃんには
「よしっ!こい!!」って誘ってるように見える?!(笑)

恵くん、お姉ちゃん鑑賞の感想はどうかなぁ~♪

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.05/20 20:54分 
  • [Edit]

No title 

シャナちゃん、余裕ですね。優野ちゃんの固まってる顔もかわいいですね。
日々、仲良くなるんでしょうね。

恵くん、優野ママさんちの子になりたかったんでしょうね。
パパさんもやさしいですね。恵君も幸せ者だ。

No title 

めぐたん「 へー あれくらいで地位交代 しちゃうの? あれなら僕が一番だね」と冷静に見ているような気がしてなりません(笑)

ゆうちゃんはずっと末っ子気分だったから以前のりんふぁと同じなんだろうなぁ。
シャナたんがきて変わっていくことはいいことだよ。これを乗り越えたらきっと親友になれる気がするのだけど・・
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2010.05/21 08:22分 
  • [Edit]

No title 

どっちが優ちゃん?どっちがシャナちゃん?
って思いましたが、固まってる方が優ちゃんですね。
その表情、オーフィーに襲われてる時のリッディーに
何だか似てます(笑)
恵クン、お姉ちゃんたちの戯れにはついてけない?(笑)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2010.05/21 21:36分 
  • [Edit]

No title 

すっかりご訪問が遅くなってしまい、申し訳ございませぬm(__)m

で、で、で、えぇぇぇぇっ?!
恵君?あらまた、これまた、いらっっしゃ~~~い☆←恒例

素敵な家族が増えたんですね(^-^)
男前なお方ですやん♪よろしくね☆

ふふふ。
やってる、やってる。
猫同士のバトル。
ウチも最近、コレがないと一日が始まらなくて♪

まぁ、ウチの場合、♂共がさくら姫にボッコボコにされてますケド(笑)
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2010.05/22 00:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/22 10:24分 
  • [Edit]

 

優ちゃんとシャナちゃん、見分けがつかないくらいどちらも優勢に見えるわ(^-^)
楽しそうなケンカ♪
でも実は優ちゃんおされぎみなのね(^O^)
恵くんは、おんにゃの子同士の争いには口は出さないタイプかな(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/22 18:52分 
  • [Edit]

No title 

あぁ、こうして並んで優野ちゃんとシャナちゃんを見ると、どっちがどっちだかわかる感じが・・・
毛色が若干シャナちゃんの方が淡い感じですよね。
って・・・優野ちゃんのその顔!
ひめが時折見せる状態と一緒(苦笑)
サスケにちょっかい出しておいて、サスケが振り返ったときのひめが
まさにこんな感じです(笑)
優野ちゃんはきっと心優しい子なのね。
恵くん、お姉ちゃん達の戦いを見つめて何を思っていたのか・・・
とにかく毛艶がすごい!つやっつや、黒々してますね。素敵!
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2010.05/22 19:01分 
  • [Edit]

No title 

なんとシャナちゃんの方が強いんですか!?
優野ちゃんの追い詰められたような、困った
お顔もまたカワイイ♪
本にゃんは必死なんでしょうけどね(笑)
こうやって、コミュニケーションとって仲良く
なっていくのかなぁ~。
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2010.05/25 10:27分 
  • [Edit]

女子のバトルごっこ 

女の子同士の“バトルごっこ”って
やっぱりちょっと動きが押さえ気味な感じなのかなぁ~

優野ちゃん賢いから
シャナちゃんの『一発』をしっかり覚えてるんだぁ

でも、今のシャナちゃんからは
「遊ぼ~よ~v-344」オーラが見え隠れしてるので
仲良くなれそうな予感ですね

ウチの若者♂・オスカルとカカオ(ネオス)のバトルごっこは
かなりの運動量デスv-356

取っ組み合いも毛が舞ってスゴイけど
追っかけ合いもスピードが速くて
狭い家v-258の中をチーターのごとく
駆け抜けていく2にゃんですっv-355

今日の恵くん
まるで黒豹の様な艶々毛並みですねv-352
チョコレート色ではなくカラスの濡れ羽色なんですね

友人宅の黒猫くんも綺麗な毛並みなんですが
“黒猫”さんって魅力的ですよねv-10
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.05/28 21:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/01 17:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/11 17:00分 
  • [Edit]

コメントをくださった皆様へ 

ご無沙汰しています

まとめてのコメがえしお許しください

シャナと優野。。。遊ぶのですが


シャナのほうが強いようで優野は引き気味です


良く言えば一緒に遊ぼう。。てな感じのシャナなのですが

優野にしてみればしつこい姉ちゃんのようです(笑)

そして、新参者の恵。。。。「めぐみ」と言います

これからのにゃん生。。。恵があるようにと。。。


そんな思いでつけちゃいました



この子ちゃっかり者のようで猫なで声で近寄り


みんなの中に入っています


今では何年も前からいたような態度で過ごしています




  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/356-cb034a0b

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

