猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


恵です


前回新しいお友達を紹介すると記事に書きました



昨年の12月の上旬丁度寒くなってきたころです


うちの子供たちが外で遊んでいると1にゃんの子猫が「にゃ~~」と鳴きながら


突進してきたそうです


すぐさま「マ~~マ、こねこちゃんがきちゃった」と。。。。。


私玄関の外をのぞき。。。やばっと思いました


本当に可愛い盛りの子猫ちゃん。。。2か月になる?と思うくらいの子でした



子どもたちも上手「えさあげようよ、お腹すいてるよ」


わたし。。。。。「近所の人に見えないようにね」


と言うものもうちの近所は猫嫌いの方もいて外飼いの子はあまり良く言われません


庭に入ってくるから毒を。。なんてことも聞いたことがあります

それからと言うもの子猫ちゃんすがれると思ったんでしょうね

もう必死でした。。。。餌絵を食べるとしばらく玄関脇にいるのですが


そのうち姿が見えなくなりました

でも、うちの子供たちが学校、遊びから帰ってくるとどこからともなく

「にゃ~~」とやってくるようになりました


1週間がたち寒さが増してきました。。。。。私も心の葛藤があり。。どうしたら


里親。。。お友達。。。色々考えました


そんなことを考えているとも知らない子猫ちゃん


たまたま明けた玄関から家の中に入ってしまい私の膝の上にポンと飛び乗り


喉をゴロゴロ。。。。お主やるなと思いました

うちにはいない立派なタマタマちゃん付き


負けてしまいました。。。。何とかしなければ。。。と



結局お友達の家にもらっていただきました


ひと安心と思っていましたが先週分け合って飼えなくなったと。。。。帰ってきました


パパも「うちは慈善事業してるんじゃないんだからよ」と言いながら


病院で去勢の予約を取ってきてくれました。。。。やるじゃん「おっさん」



そして、一昨日去勢。。。。晴れてうちの子になりました



その代わりタマタマちゃんはなくなっちゃいましたが。。。。



この子です。。たぶん生後6カ月前後かなとのこと


めぐ (3)





恵君です


初めての男の子。。。。たまたまクンはもうありませんが。。。


めぐ (4)



極限を味わったせいか誰にでも媚売る子です(笑)



我が家も5にゃん。。。頑張って稼いできまっせ~~~~~



優野、あんず、キャンディー、シャナ、と同様皆さん宜しくお願いします


優ちゃんは関係ないさと亀さんとにらめっこ


s-20100515 039




シャナは2階の吹き抜けでくつろいでいます



s-20100515 020

お~~い落ちるなよ



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
これからも不規則更新になりますが宜しくです


スポンサーサイト

*Comment

No title 

こんばんは!
寝る前にチラッと見たら~黒猫ちゃんが!?
ということで、遊びにきました~~。
うわーかわいい黒猫の恵ちゃんですね。
男の子なんだ~。
6ヶ月くらいなんですね~。
そっかー戻ってきたんだ。
でも、優野さん家の子になれて恵ちゃんも
幸せですね。
他に男の子がいないからまたいいかも~。
男の子の多頭飼いだと去勢してもスプレー
しちゃう子とかもいるようで。。。
同じマンションの人が困ってました(汗)
みんなと仲良く~元気に育ってね、恵ちゃん~^^
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:23分 
  • [Edit]

No title 

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ こにゃんだぁ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆
ついに男の子ですね
単色の男の子は大きくなりますよぉ~って言っても
ベンガルに慣れてるから普通に見えるかも(笑)
恵くんがきっかけで皆仲良く和気あいあいになるかもですね
ウチにケンシロウが来てから
皆仲良くなりだしたんですよ
こにゃんの威力恐るべし!でしょうか(@^▽^@)ニコッ
こにゃんワールド楽しんでくださいませ(o´・ω-)b ネッ♪
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2010.05/18 02:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/18 06:35分 
  • [Edit]

No title 

ひゃ~。優野家、そんなデキゴトが(^0^)
一気に賑やかさが倍増ですね~。
でも、パパさん、病院予約してきてくれるなんて。。。
粋な計らいですね♪
いや・・・これはきっとタマは無くとも
男の数増やす計画かも(笑)

恵クンは全身クロネコちゃんですか?
ジジみたいでかわいいね♪
恵クン、こちらこそヨロシクね!

優ちゃんとリッディー似てるのかな。
あっ、そんなこといったら優ちゃんに
怒られちゃう~(^。^*)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2010.05/18 10:29分 
  • [Edit]

うわぁ~ 

優野さん宅、また大家族になってにぎやかになりましたねっ!
おとぼけさん、って本当に優しいお人柄!ますますお顔拝見しとうございます!そうそう、一家総勢のお写真お待ちしてますよ~~。
恵君はめぐみくん?それともめぐむ君??
ほわほわクロネコさんですね。みんにゃで仲良くなれるかにゃ?いちばんボスとかできるのだろうか?それとも5にゃん5様??楽しみだっ♪
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.05/18 13:16分 
  • [Edit]

No title 

黒豹登場!!!
溌剌とした男前さんですね
全身黒ですか?
白いソックスとかパンツ、ネクタイしてます?

しかし上手に写真撮れてますね~
黒猫さんを撮るのはとっても難しいでしょ?
  • posted by きり丸 
  • URL 
  • 2010.05/18 17:24分 
  • [Edit]

No title 

新しい家族の仲間入りですね☆彡
優野ママさん宅に初男の子!!!
益々賑やかになるのでは?!
私、黒猫さん好きなんですよ~♪♪♪
恵くん、6ヶ月前後ですか?
これからの成長が楽しみですね♪
εε=(*b´∇)b
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2010.05/18 19:40分 
  • [Edit]

No title 

ヒロシです。。。じゃなく恵君ね。
ステキなご家族と出会えて良かったね。
タマタマなくなったとはいえハーレム状態じゃないですか(笑)
レディースとはまるで違うキャラ見せてくれるんでしょうね。
恵君、個性豊かなお姉たま達に可愛がってもらってね。
益々話題に事欠かないブログになりそう!今後が楽しみです♪
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2010.05/18 20:27分 
  • [Edit]

No title 

わぁ~~~~~~!!!

新しいお友達は・・・
黒猫ちゃんだったのね~~♪

(*≧▽≦)bb めっさかわいいやん!!

こんなに可愛い男の子だったらパパさんも慈善事業ではない
なんて云いながら目を細めてたんじゃないの~ん♪

これからも楽しみにしてます(*^-^*)b
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:17分 
  • [Edit]

No title 

ひゃ~!
恵君、すっごいかわいい!
ちょっとお目目寄り目になってるとこもかわいい~♪
黒猫ちゃんって写真撮るの難しいって聞いたのですが、
すごくキレイに撮れていますねえ。
かわいさが伝わってきます(^0^)
これからもっと賑やかになりそうですねえ。
楽しみですね♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/18 23:02分 
  • [Edit]

No title 

新しいお友達が、男の子の黒猫ちゃんとはびっくり!!
恵くん、6ヶ月だったらまだ環境になれるのも早そうですね(*^^*)
初めての男の子、4にゃんずの反応は、どんな感じなんでしょうね??
おとぼけ人さん、口では文句をいいつつ、ちゃんと動いてくれるところが
さすが、頼りになりますね~~!!
優野ママさん&おとぼけひとさん、5にゃんと子供達の為にお仕事
頑張ってください♪
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2010.05/18 23:52分 
  • [Edit]

No title 

おとぼけにんさん 心が広いなぁ。 恵くん いいおうちにこれて本当によかったね。
優野さん 大変だろうけどがんばってね。最初は気苦労も多いですよね。特に大きくなってからだし・・
みんなそれなりでもいいから仲良しになれますように。
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2010.05/19 08:08分 
  • [Edit]

No title 

うわ~、カメさんデカ~イ!!こんなに大きかったっけ?
ってここは恵くんの紹介でした。(すいません)
いい名前をつけてもらったね。
初の男の子、新たな発見も多いかも。
5にゃん、しっかり稼がねばですね。
恵くん、よろしく!です。
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2010.05/19 10:49分 
  • [Edit]

No title 

おぉぉぉぉぉ。恵くんですか。
大所帯、ますます楽しくなりますね。
一旦いなくなったけれど戻ってきたって事は、
優野ママさんのお宅がやっぱりよかったのね。
恵くん、素敵なご家族に一員になれてよかったね~~。
何だかんだで去勢予約をしちゃってるパパさんに萌えました。
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2010.05/20 10:22分 
  • [Edit]

ご縁 

職場のPCv-216の調子が悪く
すっかりご無沙汰してる間に
なんと、優野家 初の♂(元?)にゃんですか~v-405
しかも素敵な黒猫さんv-352
ちょっと“チョコレート色”な感じのコかなぁv-361

一度は他家へ貰われていったのに
やっぱり優野家へ戻ってきた恵くんv-283
“ご縁”なんですねぇv-410
そして、ご主人の優しさにも感謝ですねっv-219

恵くんは…
  ケイ くんe-3
  メグミ くんe-3
  メグム くんe-3
            それとも他に読み方がv-361

着実にv-283大所帯v-286になりつつある
優野家のエピソードを楽しみにしていますヨv-392
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.05/28 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/355-62166f66

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

