猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


楽しいはずが。。やっちゃいました

昨日、一昨日と優野にお祝いコメントありがとうございました



とっても嬉しく温かい気持ちになれました



優野に代わってお礼申し上げます。。はい



では本日の更新です



4月から忙しく子どもにも助けられ後ろめたい生活をしている私です



そこで昨日は久々に「子どもサービス」してまいりました




「マザー牧場」に行ってまいりました



こんなに可愛い子もおりました



s-マザー牧場 011



意気込んでいる子ブタさんもいました



s-マザー牧場 024


この子ブタさんレース用の子なんです


レースは人科の子どもが子ブタのおしりをとんとん叩いてゴールさせる競技でした


この競技にうちの末娘も出場。。することに。。。



さていよいよレース。。。。。。



s-マザー牧場 035

結果は6頭中2位でした



私娘にもっとしっかりとんとんしてやらないとダメじゃんというと



娘いわく「くさかったんだもん」と。。。。お手手の匂いを嗅いでみると



きゃ~~~~~(^0_0^)。。。。。娘のお手手がうんピーの匂いに。。。



とまあ、そんな感じで楽しい時間を過ごし「おとぼけ人」も久々に


ゆったりとくつろいでいる様子


羊さんとの会話も円満に行われたようでした



s-マザー牧場 131



という風にはいかず「食い物ないならあっち行きな」てな具合の顔され



ていましたです



s-マザー牧場 124


そんなこと関係ないねのおとぼけ人。。。「これから夕飯は鴨川まで行くか」と張り切りモード



わたくしもちょいと嬉しくなり「そうだね」と。。。。



すると3女(今年小6)が言いました



「バックは?」。。はてはて何のこと




娘「ママにさっき渡したよ。中に携帯入っているんだよ」




みんなで絶句しました。。途方に暮れていると



一家の主の見せどころとばかりに「おとぼけ人」が一言




「ちょっと案内所行ってくるから」



そう目の前にあるではありませんか。。。。


頼もしいよおとぼけ人!!!!




宜しく盗難届。。いや落し物届


残されぼーっとしている私、3女に4女。。。。



「どうするか~~~~」と途方に暮れていtると



おとぼけ人戻ってきて、そんな落し物はないよとのこと



「俺戻ってみてくるよ~」。。。ありがたいお言葉


徒歩で20分くらい。。。往復で40分。。。よろしくたのむ。。。おっさんよ



おとぼけ人から後光が差していました。。マジでした




再び残された私たち。。。。どうするか~~~



と思ったのが。。娘の携帯に電話をかけてみようと



呼び出し音は鳴りすぐに切れました


私の中で「誰かが持って行った。。。切りやがったか」と勝手に解釈



そこからは「見えない誰か」の存在が。。。。。



「もう1度かけてみるよ」と子どもたちの視線を感じながら2度目のダイヤル。。。



今度は呼び出し音はなったままです



その時ですピンポン!!!!!



この子の携帯。。今どこリサーチ登録してたこと思い出しました



GPS機能で子どもの場所を探す。。。。何故もっと早くに気づかなかったんだ!!



ダメ母よ!!!!



さ~~早く探してみましょう。。。。。



するとある場所の地図とそこの住所が出てきました



すぐさま案内状のお兄さんの所へ。。。。。。


お兄さん親切に外まで出てきて場所を教えてくれました



あれれ~~~???そこって今通ってきたところ?


すぐそばじゃん。。あは。。。でも


私の中では「見えない誰かが携帯持ってる」と思いこみ続行中




子どもたちとそこへゴ~~



「ありました、ありました」


見えない誰かはいませんでした。その代わり小動物を触った時に手を洗う場所があったんですが


そこのそばに立てかけたありました



私たちよかったね~~と大喜び。。。おいて下さった方ありがとうございます。。


そう忘れちゃいけないおとぼけ人。。。。電話して見つかったと話し


今どこにいるか聞くと。。。。かなり奥まで行ってしまったらしい。。。。



申し訳ない「おとぼけ人よ」


私の不注意で…こんなことになり



かっこいいところを見せようとしてくれたおとぼけ人




私が見つけてしまいすまん


s-マザー牧場 177



おとぼけ人を待つ放心状態の娘たち


すっとぼけなママでごめんなさい



この後はもちろん鴨川で夕食。。。。疲れ切り沢山食べれなかったのは



3女と私。。。。



忘れちゃいけないのが。。。にゃんずです




少しずつですが近寄っていっています。。お互いに。。。。


女の子同士は男の子のようにはいかないですね~^^



s-優野&シャナ 009

JUNJUNさ~~ん子ども何人いたかわかった~~~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
走り回ったおとぼけ人にポチっと下さいませ。。。って猫ブログですよね。。でもよろしくです













































スポンサーサイト

*Comment

No title 

わぁ(^◇^)なつかすぃぃぃぃぃ
マザー牧場だぁ 遠足で行きましたよぉ
ってまさか あの時の羊じゃないと思うけど←どんだけ長生き!
少々アクシデント有りの楽しい時間を過ごされて
気分もリフレッシュですね(*^_^*)

ところで。。私のカーディガン落ちてませんでしたか?
昔 牧場に忘れてきたカーディガン。。ww


にゃん嬢さま方々はじっくりゆっくりお近づきになってる様子。。
良い感じですぅ
この緊張感(ぇw 目が離せません(笑)
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2010.04/11 21:05分 
  • [Edit]

No title 

パパさん、やさしいですね。うちの旦那さんだったら、私が探しにいかなければならないかも!  頼もしいパパでうらやましい。


それで、あの~質問をさせてください。 
何人子供さんがいるんですか???
末の娘さんが四女さんだったら、女の子は4人ですよね。
それで、優野ちゃんが好きなおにいちゃんをブログでみたような!?
そうすると、5人ですか?
変な質問をして、すみません。

三女さんが小六ということですが、うちの下の娘と同じ歳です。微妙な年齢ですよね。
大人ぶったり、子供だったり。。。



シャナちゃんと優野ちゃんの微妙な関係が写真からみられますね。
もうじき、仲良くなりそうですね。

No title 

そ、その優野パパ様の器の大きさを、ウチの主人に見せつけたい…。

いやもう!!あ。ツバ飛んだ。
ま。イイや。

こんな事件(?)があったら即、
『お前、何してんねん!!はぁ?!探しに行けや!!』と
毎日、責められている分、責め返しする主人の姿が思い浮かびます。

でも、何事も無くて良かったですね(^-^)

たまには、子供達のためにお出かけ♪
イイですね~☆
これからの季節、BBQもこれまた最高(`┏д┓´)b
皆でワイワイBBQ出来たらイイな♪

PS:女の子同士って結構、打ち解けるのに時間がかかるそうです。
って言うか、ウチのさくら姫も未だに…(ノ I `。) ウゥ・・・
お互い焦らずに頑張りましょうね☆
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2010.04/11 23:07分 
  • [Edit]

No title 

バッグあってよかったですね~~。
旦那様の優しさにほろり、です。
私は最初に出てきたモルモさんの虜になっちゃいました~

優野ちゃんとシャナちゃんの距離、少しずつ近づいてきてるのかな・・・
仲良くなった姿、見れる日を楽しみにしてます。
  • posted by かずかにょ 
  • URL 
  • 2010.04/11 23:28分 
  • [Edit]

No title 

マザー牧場、昔好きでよく行っていたんですよ~。
御家族で楽しまれたようですね♪
ε≡ヾ(*^▽^)ノ

、、、ハプニングが!
何はともあれ、見付かって良かったですね☆彡
“見えない誰か”は、ちょっとコワイですけど。。。(汗)
パパさん、遠くの方まで探しに行かれて優しいですね♪
(Ъ´ー`*)y

徐々に距離を縮めている優野ちゃんとシャナちゃん。
仲良く遊べるようになる日が近いかもしれませんね♪
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2010.04/12 11:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/12 16:09分 
  • [Edit]

No title 

マザー牧場~色んな動物と触れ合って
娘さん達、優野さん、ご主人と~
リフレッシュ。。。
と思いきや~アクシデントがあったんですねぇ
ご主人が行ってきてくれる~と言ったときは
私もさすが!と思いました。
でも結局~優野さんたちが見つけて。。。
とにかく、見つかってよかった良かった!
鴨川で夕食、疲れて沢山食べれなかったのは
残念><

2ニャン~女の子同士どうなのかな?
うちはおふみが気が強い?から、次は絶対
女の子じゃないと~と来たのはさっちゃんでした。
最後の画像見てると、双子ちゃんみたいです。
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.04/12 17:25分 
  • [Edit]

無事で良かった 

楽しい家族サービスの日
とんだハプニングでしたねぇv-356

でも、無事に見つかって良かった~v-437
ご主人がちょっと可哀相でしたケド(苦笑)

優野ちゃんとシャナちゃん
かなり距離が縮まって来てますねv-219

焦らずゆっくり行きましょうv-410
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:36分 
  • [Edit]

No title 

お休みの日も、お子様たちを連れて家族サービス、お疲れ様です(*^^*)
カバンの忘れ物、見つかってよかったですね!
それにしてもおとぼけ人さん、なんて優しいんだ~~(´▽`)
うちの旦那だったらきっと、“早く探してこいよー!!”ってキレるだけですよ!

シャナちゃんと優ちゃん、ベッドの柵越しに見つめ合ってる??(笑)
左にいるのがシャナちゃんでした?? シャナちゃんもベッドに入りたいのかな~?
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:40分 
  • [Edit]

No title 

マザー牧場!
すっごい昔ですが、行ったことありますよ~(^0^)
そういえば羊いたな~とか、ブタさんもいたな~とか思い出します。
ちょっとハプニングもあったようですが、
あとになってみれば、良い思い出ってやつですかね(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:58分 
  • [Edit]

 

すっごく出遅れてますが、優野ちゃん、お誕生日おめでとうございました!←遅すぎやし(>_<)

休日のお出かけでは、楽しい事あり、臭い事ありでお疲れ様ですぅ(>_<)

成る程…優野家は、全体的に携帯注意報?(*ymy*)
でも見つかって良かったですよね☆
  • posted by じゅ&じゃママ 
  • URL 
  • 2010.04/13 00:21分 
  • [Edit]

No title 

見つかってよかったですね! あ~ほっとしました。こういうのってよんでいてもどきどきです^^l

ゆうちゃん2歳おめでとー。まだ二歳。 まだまだ成長するね^^
ようやく大人になりかけたくらい。
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2010.04/13 12:49分 
  • [Edit]

ずばりっ! 

4人だ~~??娘さん3人に、息子さん1人っ!このおとぼけさんの功績がなかったら、息子さん2人と書いてるところだった(笑)
さすが、一家の主~。やりますねぇ~。

実はマザー牧場行ったことありませーーん。くさくなかったらブタさんとんとんやってみたいな~~。

優野ちゃん、シャナちゃん、あともう一歩だ!!
で、杏ちゃんの様子は??
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.04/13 15:09分 
  • [Edit]

No title 

私もマザー牧場したない"o(>ω< )o"

可愛い動物がいっぱいなんですね
癒されたい時に行くと幸せ気分になれるかな~?!

シャナちゃん、もうちょっと!
焦らず焦らず時間をかけて仲良くしてね

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.04/13 21:46分 
  • [Edit]

No title 

フットワークの軽いダンナ様が羨ましいですよ。
とってもほのぼの家族日記です。
お嬢様達はなんだかんだ言って
パパみたいな彼氏を連れてきそうな・・・・・
優野ちゃんシャナちゃん、その後いかがですか?
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2010.04/14 17:29分 
  • [Edit]

No title 

遅ればせながら優野ちゃん、お誕生日おめでと~!!
だんだん仲良くなってるのね。(ヨカッタ、ヨカッタ)
時間はかかっても仲良くなってほしいものね。(身にしみてます。)

かばんも見つかってよかった、よかった。

シャナちゃん、大御所キャンディーちゃんとはご対面すんだのかな?(ドウドウ?)
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2010.04/15 11:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/16 18:30分 
  • [Edit]

コメントをくださった皆様へ 

今回はまとめてのお返事お許しくださいませ

おとぼけ人可愛い娘のために走りましたです。。はい
しかしこれが私のだったらまず走りはしませんでした
この2人なぜか息が合うようで。。。

おかげでわたしは走らずに済みましたが
それにしてもGPS文明の機器は凄いです

優野とシャナの関係も微妙ですが縮まりつつあるようでない
関係ですが気長にをモットーに待っていたいと思います


JUNJUNさん。。はずれ~~~~
そのうち言おうかな・・・・・(^。^)y-.。o○
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2010.04/18 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/349-be7263a4

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

