猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



ぬくもりを求めて




一昨日は暖かく半袖でもいい様な陽気でしたね


ところが昨日は寒い。。。。。10度以上の気温差


ニャンコも大変で暖をとる場所探しています


優野。。。。。これまた猫らしく日が差しこむ場所でお寝んねタイム



s-20100315 011


これぞあるべき姿。。。ニャンコらしいね



ところが。。。。。。。



こちらのおバカ2匹組。。。。。どうでしょうかね~~~



s-20100317 008


ヒーターをつけるやいなや。。ご覧の通り


最高の場所をキープ。。。。。。。アホ。。。。。(Q )) ><ヨヨ




人科と化したおバカ2匹組。。。。。



このおバカ2匹組と優野。。結局のところ暖をとっていることに変わりはないのかしら


それにしても邪魔だよ~~~~!!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします



*Comment

No title 

優野ちゃんは日向ぼっこですね~^^
うちもです。
で、フィガロちゃんとあんずちゃんは。。。
ふふヒーターの前なんだ。
ヒーター好きな子多いみたいですね。
暖かいのがしっかりわかるんだ。
いい場所をキープしちゃったんですね~。
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.03/18 19:11分 
  • [Edit]

No title 

うちも自然派と、機械派?がいます。
とらは日向ぼっこ、無垢はこたつで暖をとることが
多いかな。
ヒーターはうちはないので好みは不明ですが・・・
結構、至近距離に行ってしまう子も多いみたいですね。
ベストポジション取られちゃいましたね(笑)
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2010.03/18 23:08分 
  • [Edit]

こちらもね 

日中はあっつい(特に車内)んだけど、夜はまだまだ涼しいの。で暖房つけたら即行でちかずくのがにゃんず。暖房つけてなくっても、どっかあったかいとこ、上手にみつけるのよね~。ガスコンロの上とか。この特技ったらすごい!

で、お嬢様、お坊ちゃま合計何名???
おどろきた~いっ。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.03/19 05:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/19 14:25分 
  • [Edit]

No title 

うちもお天気いい日は日差しを追いかけるけど
まだまだ床暖、ホカぺに幸せそうな顔してますよ^^



  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 21:00分 
  • [Edit]

野生(?)の勘 

各自がそれぞれに野生(v-362)の勘を働かせて
ベストポジションを探し当ててますね~v-411
ファンヒーター前のお二人は
ちょっと人間の“お邪魔”になってますが…v-356

『旭化成・へーベルハウス』のCMv-55だったかなぁ
猫達がv-258の中で
一番居心地の良い場所を嗅ぎ分け
24時間中、転々と移動をする
あの可愛いCMを思い出しちゃいました~v-398
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.03/19 22:14分 
  • [Edit]

No title 

日向ぼっこいいね! 優野ちゃん気持ち良さそう~♪
暑くなったり寒くなったり動物もついていけない"o(>ω< )o
まだヒーターは手放せない?!

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.03/20 14:50分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃん、ぽかぽかな場所がわかってるのね~。
かわいい寝顔(^-^)
うふふ。うちの猫もおバカ2匹組に入れてもらえそうだわ(笑)
ヒーターの前とか好きですもん。
でも、この光景も見ていて癒されるんですけどね(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.03/20 15:23分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

やっぱり人間と同様に
猫も居心地の良いところわかるんでしょうね
でもねヒーターの前ふさがれちゃうと温風がこないから
こまりものなんですよ~~

優野はおふみ君と同じでお日様大好きです
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:11分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

はい!!
本当にベストポジションとられました
どこの家の子も文明の危機には勝てないのでしょうね~

自然派のとらちゃんはお日様の心地よさ分かってるんですね
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:14分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

そちらも朝晩の寒暖の差大きいんですね
ニャンズ本当に過ごしやすい場所見つけるの上手ね♪

ガスコンロの上はべリ君?ミモちゃん?どっちかな(#^.^#)
。。おどろきたい~~~?うふふ
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:25分 
  • [Edit]

ティアママ様 

まだまだ寒いから暖房は切れませんよね~
床暖いいな~~ティアラちゃん気持ちいいだろうな
私は韓国でしか床暖経験ないの
でも下からぬくぬくするから気持ちいいですね

  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:27分 
  • [Edit]

レイ様 

そうそう野生の感を働かせて。。。いやいや
あんずとフィガロは違うような。。。あは
本来動物は過ごしやすいところ見つけるのが上手なはず!!
なんでなんだろう。。。やっぱり文明の危機には勝てないのでしょうね
でもじゃまなのよ~~
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:30分 
  • [Edit]

彩華様 

そちらはどうでしょうか?
こちらは寒くなったり暑くなったりと色々です
ヒーターはかたせないかも

動物も付いていけないけど私も付いていけないかも(;一_一)
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:33分 
  • [Edit]

sally様 

あはは(#^.^#)
はなちゃんもおバカ組に入りますか?
今はそういう子が多いんでしょうね
確かに文明の機器は最高ですがお日様も捨てがたい私です
でもニャンコがくつろぐ姿場所はどこであれ本当に癒されますよね
  • posted by 優野ママ 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/338-6bb6a32b

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

