猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


風邪引いちゃった



風邪ひいちゃいました


ここのところ急に寒くなり体がついて行かなくなっちゃいました


暖房もつけているのでお部屋は乾燥気味悪循環です


しかし、寒いからつけないわけにもいかない


なんてやわな体なんでしょう~我ながらあきれる



それを考えるとニャンコは強い!!


寒くても暑くても自分で過ごしやすい場所見つけ順応できるんだもん


s-20100124 012


目が合えば遊んで~~のサイン




s-20100124 017



そんな顔されちゃうと遊ばないわけにはいかないかな




ホレ~~~


s-20100124 025




見事な爪の伸び具合



これでいいでしょうか優ちゃん



s-20100124 020




そんな顔するでない!!いつも元気な優野が羨ましいよ


みなさんも風邪には注意しましょうね~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


手作り工房Rzetty-ネコ雑貨彩華さん からプレゼントを頂きました
とっても嬉しかったです。ありがとうございました


s-プレゼント 001




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

*Comment

No title 

お邪魔~!

お風邪ですか?
大変な時期のようですけど、お体ご自愛くださいね!

優ちゃんは相変わらずのご様子。元気でなにより!


話は変わりますが・・・突然!
あの子!また駄目なようです。
もう嫌!
連れて帰って!

  • posted by マ~マ 
  • URL 
  • 2010.01/24 17:06分 
  • [Edit]

No title 

あらら~風邪、少し前も引いていて
ぶり返しちゃったのかな~?
それともそのまま良くならない?
なんだか暖かい日が続いたり、10度も寒くなったりと
変な気候だったから~。。。
お大事にしてください。
私も昨日あたりからなんだかちょっとだけ風邪っぽいです。
優野ちゃん~元気満々で、毛もツヤツヤ光ってますね!

プレゼント~全部可愛いですねぇ~~♪
前にベンガルの手作り置き物を紹介したところの
方かな~?!
こういうプレゼントとってもうれしいですね^^
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.01/24 17:39分 
  • [Edit]

No title 

大丈夫ですか?
空気の乾燥はものすごく感じてます。
まだまだ油断できない気候が続きます。お大事にして下さいね。
優野ちゃん爪切り苦手なのかな?
うちは先日ようやく切り終わりました。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2010.01/24 21:35分 
  • [Edit]

 

お風邪ですか?
急に暖かくなったり寒かったり、おかしな気候でしたものね。お大事にして下さい(>_<)


優野ママも、お年玉頂戴したのですね(*^_^*)
可愛いですよね。

メモ帳も、冷蔵庫にペタンと貼ってます。磁石付いてて、いいですよね~☆
  • posted by じゅ&じゃママ 
  • URL 
  • 2010.01/24 21:47分 
  • [Edit]

No title 

風邪・・・しんどいでしょうヾ(´□`∥)
この急な寒暖の差はこたえますよね。。。
美味しいもの食べて少し休んでくださいね。

でも。
ニャンコってホントに快適な場所探しの名人ですよね~。
季節ごとに変わっていく寝床を見てると感じます。

優野ちゃん、ママが良くなったらつめ切ってもらおうね。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2010.01/24 23:08分 
  • [Edit]

No title 

温暖の差があって体調崩しやすいですね
風邪にはビタミンC!
暖かくして休んで下さい

優野ちゃんは、ママに遊んでもらいたいのね
でも、ちょっと休ませてあげて

プレゼントアップありがとうございます
ショップでは皆様にお世話になりました
とても嬉しかったです
ポーチはみんな柄が違うんですよ♪(^∀^●)
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.01/24 23:23分 
  • [Edit]

No title 

優野ママさん、お体の具合はどうですか~??
寒かったり暖かかったりと、体がついていけませんよね!!
どうぞお大事に~~!!
優ちゃんは元気だね~!!
脂肪が少なそうだから、寒さに弱いのかな~?と思ったら、
キャットタワーでじゃらし遊びですか♪
私も優ちゃんの元気を分けて欲しいわ~~(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2010.01/24 23:31分 
  • [Edit]

No title 

お風邪を引いてしまったのですね!
大丈夫ですかあ?
こんな気温が続くと、体力も弱まりますよねえ。
お大事になさってくださいね。
プレゼント、他の方のブログでも拝見しましたが、
この猫まんじゅうがかわいくって~♪
素敵なプレゼントですねえ(^0^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/24 23:33分 
  • [Edit]

No title 

やっぱり疲れがまだまだ溜まってますね。栄養と休養をたっぷり取って下さいね~。
ゆうちゃん そんなお顔でみられちゃうと私も困っちゃうよ。
ゆうちゃんは遊びを選んだりしない?
我が家のベンガルズは 「それじゃないの」って言われることが多くて(苦笑)
喜ばすのも一苦労でめんどーいw
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2010.01/25 07:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/25 12:40分 
  • [Edit]

No title 

お風邪ですか?
気温がどんどん変わるし、体調管理難しいですよね。
暖かくして、早めに休まれてくださいね。
家事はパパさんにまかせて・・・と♪
本当乾燥がひどいですよね。
でも私、それは気候のせいだけではないと気付いてしまった(汗)
・・・・コラーゲンでも飲もうかしら(笑)
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2010.01/25 18:44分 
  • [Edit]

No title 

今日はお休みかな~。
風邪だいじょうぶですか~?!
早く治るといいですね。

最近朝起きると喉が痛いです。
乾燥でか、口開けて寝てるのか、風邪か・・・
微妙です(笑)
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.01/25 20:02分 
  • [Edit]

No title 

メープルへお誕生日のコメント、どうも有難う御座いました♪
キャラメルの件でもお気遣い頂いて嬉しかったです!
εε=(*b´∇)b

優野さん、風邪をひかれたのですね。
大丈夫ですか?!
御無理をなさらず、どうぞ御自愛下さいね☆彡
o(*ゝω・*)o

私も体調を崩していて、漸く良くなってきたところです。。。
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2010.01/26 10:47分 
  • [Edit]

マ~マ様 

はい風邪をひいてしまいました
情けないです。。。。

優野は元気満々でいつでも遊んでと目力光線送ってきます
本当に可愛くて毎日癒されています
なんていい子なんでしょう。。。!!

あは(汗)あの子やっぱりダメだったんですね
GP様のホーム拝見しました
ちょっと残念でした<(_ _)>
4度目?5度目?の正直にはなりませんでしたね
お迎え。。。3月に車でも平気か?。。。
お姉ちゃんの引っ越しもあるので
詳しいことはまたお電話します
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:16分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

はい~なんかぶり返してしまったようでした
年かな~~~(^。^)y-.。o○
空気が乾燥してるので咳が。。。
もちゅみさんも気をつけて下さいね

優野昨年一度風邪をひいたものの
寒くなってきた今、とっても元気で遊んで~と鳴いています

プレゼント。。本当にうれしいです
はいそうです。手作り置物の方です
とっても器用なんですよ。。うらやましい♪

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:19分 
  • [Edit]

ティアママ様 

この時期一番嫌いです
加湿器使っても乾燥するし。。。
窓には結露たまるし。。。
寒いし。。。。
ティアママさんもお仕事初めて
お疲れだと思うので休息しっかりとって下さいね

優野爪切り嫌いではないんですけど
私がサボっているだけなのでした~
爪伸びるの早い??
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:22分 
  • [Edit]

じゅ&じゃママ 様 

はい~~風邪をひいてしまいました
年かな・・・・ここ2年くらい忙しくて体を動かす
機会がほとんどないので体力も落ちちゃってるのかも知れません
フットサルいいですよね~

お年玉。。すごくうれしかったです
ネコちゃんの飴だま。。とっても可愛い

ジュエル君。。リクエストにこたえて下さりありがとうございました♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:25分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

風邪をひいてしまいました
情けない。。
空気も乾燥しているので治りが悪いです
ちょっとのことで体調崩してしまう
最近年を感じちゃう~

にゃんこは過ごしやすい場所探しの名人ですね
これもヒゲ効果なのかな・・・・・

優野の爪魔女のようです(汗)
早く切ってあげないと。。。引っ掻くこともないので
のびのびになっています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:30分 
  • [Edit]

No title 

ありがとうございます
無理して疲れがたまると体調崩しやすくなります
年なのかな~
ビタミンC。。わかっちゃいるんですが
中々。。。。気をつけますね

お年玉ありがとうございました
本当にうれしかったです
どれもみんな可愛くて。。。
大切に使わせていただきます
本当ですねポーチみんな柄が違う
彩華さん考えてわけたんだろうな~
私はこの柄と色合い好きです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:44分 
  • [Edit]

ギギ様 

ありがとうございます~~
最近年を感じてしまうこの頃です
寒暖の差。。。これ勘弁してほしいな。。。。

優野脂肪ないと言っていいくらいの体型しています
全身筋肉質なので体力はあるのかもしれません
私としてはとても羨ましいことです♪
いつでも元気満開な子です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:47分 
  • [Edit]

sally様 

はい風邪引いちゃいました
お気使いありがとうございます
最近年を感じている私です
寒暖の差についていけない私でした(?_?)

プレゼント可愛いですね♪
ネコまんじゅう本当に可愛いです
頂けるって嬉しいものですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:49分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

お気づかいありがとうございます
そうみたいです。。。昨年からの疲れがとれないような。。。
ですから寒暖の差はこたえます
年もあるのかもしれませんが。。。。。

cacaoさんするどい!!
優野このジャラシでは本気出せずにいました
これじゃないと言いたげな顔(笑)
ベンガルに形だけの遊びは通用しませんね(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:52分 
  • [Edit]

oceangecko様 

お気づかいありがとうございます
参りました!!
最近疲れが抜けなくて。。
その上寒暖の差が激しく体がついていきません
それにお肌の乾燥。。。ピンポン!!
それだけではないですね(笑)
私もしっかり気付いていますよ
冬はコラーゲンしっかりとらないといけないですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:55分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

もちゅみさ~~ん無理は禁物だよん(^。^)y-.。o○
いつもありがとう♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:56分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

お久しぶりです
キャラメルさんも体調崩されたようですね
お互いに気をつけましょうね

ニャンコが元気にこれからも過ごしていければいいですよね
私も本当にそう思います

今日は来て下さりありがとうございました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/325-2e99bb77

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

