猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



空威張り番長





いつものように毛づくろいをする優野


何事もなく平穏に過ごしている

なんだろう。。。これは前足それとも後ろ足。。。どっちだろう

s-20100118 010


そんなこと考えることなく丹念にお掃除してる


ちょっと優ちゃん上であんずさんが見てるよ


s-20100118 013



なぜか威嚇しているあんずさん。あんた何やってるの



そんなこと関係ないねと毛づくろいの後はお遊びタイム



s-20100118 032




なんか気にいらないんでしょうけど。。。それが分からない


ケンカするわけじゃなく。。。



ただ威張りたいだけ?まるで誰かさんみたいだね






空威張り番長ここに参上


s-20100118 023




空威張り。。。誰かさんとは、うちのおとぼけ人



優野は私に似たのか動じませんよ~~(笑)


空威張りなんか怖くないよ~~~

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加し明日ポチっと宜しくお願いいたします


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/18 18:49分 
  • [Edit]

たぬき系・空威張り番町 

あんずちゃん、ゴメンねv-421
つい『たぬき系』って言っちゃったv-411
なんだか最後の写真v-212のお顔がね…プププv-344

優野ちゃんはいつも通りにマイペースv-318
でもi-5眼光鋭いところは
さすがv-353ベンガル娘v-353

優しいイメージの優野さんも
実は眼光鋭いv-362

  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.01/18 18:58分 
  • [Edit]

No title 

2枚目のあんずちゃん~うんうんなんか怒ってる!
威嚇してるの~?
あんずちゃんは空威張り番長でしたか!(笑)
なんかあんずちゃんなら~許せちゃうけど。
我が家も~おふみが威張ってます。
でも最近さっちゃんの反撃がすごくて
そうすると~おふみがすごいブーブー鳴いてます(笑)
優野ちゃんはあんずちゃんのこういうのには
慣れっこなんだ~。
ご主人も?!
まぁ~うちも似たようなーですよ(笑)
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:19分 
  • [Edit]

No title 

あはは~~!
子は親に似るんですよね~(失礼!)
おとぼけ人さんは空威張り番長だったんですね(笑)
うちはリッディーとダンナがそれですよ。
空威張りとどっちがホントに強いかは・・・
このコメント、パパさんに読まれませんように。。。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2010.01/18 23:00分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん、いつでも飛び付ける態勢?
でも、お口がかわいいですよ~♪
空威張り番長さんだったんですね。
うちも銀次とパパが似たような…
そんな時、私と小雪は相手を無視してます~
すると、銀次は何かにやつあたりして、パパはふて寝~(^^ゞ
どこも同じですか?
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2010.01/18 23:27分 
  • [Edit]

No title 

ははっ(^-^;
空威張り?(笑)
そうですか、おとぼけ人様は空威張り番長ですか(笑)
優ちゃんとあんずちゃんの関係は、
もしかして優野さんとおとぼけ人様の関係に似てるのかしら(^-^)?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/18 23:29分 
  • [Edit]

No title 

わはは 猫も人に似る。人も猫に似る(笑)
うちもさくらと旦那は似てますよ^^; 私はかえでか・・りんふぁか・・・どっちだろう?
頭が空回りするところはかえでそっくりなんだけどw

優野さんはゆうちゃん似なんですね。ベンガルは陽気で大好き。
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2010.01/19 11:46分 
  • [Edit]

そのひょーひょーと 

した態度な優野ちゃん。さすが豹々猫!ってしょーもない駄洒落すみません。
そういえば、最近おとぼけさんが登場しませんが?お元気ですか?お正月のお料理は沢山作ってくれたのかな~?空威張りだけじゃないとこ見せてもらいまひょ~(笑)
怒った風なあんずちゃんも可愛いですねっ。ちなみに声も出してたのかな?
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.01/19 12:52分 
  • [Edit]

レイ様 

お返事遅くなり申し訳ありません

あんず「たぬき系」。。。。本当にその通りです
うちでもタヌタヌと呼ばれています
空威張りで多分ほんとうに怒ったら優野のほうが強いと思います

しかし優野はマイペースで寛大な女。。。?
そんなことで切れる女でではありません(笑)
しかし目光が鋭いのは間違いないです
いつも遊び求めて光線出しています


  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/24 11:10分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

おふみ君と一緒であんずも空威張り
ぶーぶーいつも言っています
多分優野のほうが強いと思うんですが
優野は一応それ以上は構わないようにしているみたいです(笑)
もう慣れたようでまたかというような顔しています

さっちゃんは強いんですね~^^

どこのおうちでも旦那さんは空威張り。。。。?
実際、実権握っているのは妻。。ふふ
それが家庭円満の秘訣ですよね♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/24 11:17分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

そうそう子は親に似る!!
それ間違いないです
空威張り。。。。もう一人いるんですよ
フィガロ。。。こいつがまた空威張り番長
顔もパパに似ています。。。。ほんとうに(笑)

リッディー君とパパさんですか~^^
どこのおうちも妻が結局は実権握る!!
これが家庭円満の秘訣かな♪

パパ見ちゃいましたよ~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/24 11:20分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

へへへ~^^
あんずさんこんな体制していますが
飛びつくことはありません
常に逃げの構えです~
本当に空威張りで掛け声だけです(笑)
お口は常にモフモフ状態逃げる準備もオッケーのあんずでした

銀次君とパパさんが同じでしょうか
そうですよね~~
無視に限ります。。。。
空威張りには負けないのが主婦ですね
それでこそ家庭円満の秘訣かな

無視されたほうは。。。。ふて寝
うちも同じようなものですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/24 11:40分 
  • [Edit]

sally様 

はい!!あんずは空威張りです
常にザウルス状態のおんにゃです
目があっただけで睨みきかして唸り声あげます
まるで不良少年のようです
実際に取っ組み合いはしたことがない・。。空威張りのあんずです
最近は優野もまたかと言わんばかりに無視していますよ

うちの夫婦関係も。。同じですよ
パパンの空威張りには負けないです(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/24 11:44分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

ほんとうですね~~
飼い主に似るのか、飼い主が似るのか。。。
うちはパパとあんずとフィガロ全く同じ性格をしています
空威張り。。。。周りは皆慣れっこ
そんなの怖くもなんともないです~

cacaoさんはどちらにしてもベンガル似なんですね
空回りするのは私も一緒です
それに早とちり、びびり、が付いてきます。。私の場合
ここぞと思ったらまっしぐら。。。私猫に生まれたほうがよかったかも
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/24 11:50分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

あはは優野本当に豹豹猫です
何事にも動じない。。。。猫でございます
というのはうそで音に対してはとてもビビりです

おとぼけ人料理は作ってくれますが
おせちのような繊細なものは一切作れません
というよりそこまでは踏み込ませません
それは私の領域と決めつけています

そんなにえばるなら作ってみ~~です

怒ったあんずはたぬきそのもの
空威張りでいつでも声を張り上げています
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/24 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/323-afe5da02

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

