猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



ウナギ食べたくなっちゃいました





珍しく遊んでいるあんずさん



なんだかあんずさんの動き見ていたら、ある物が食べたくなっちゃいました


骨ばっていなくて、脂がのりすぎていず、小ぶりのものが好き。。。


大きいもの。。。スーパーで売っている立派なものはダメ


s-20100116-2 007




これじゃわからないよね



「おっとっとっとー」
s-20100116-2 018



ドジョウじゃないよ



s-20100116-2 011




もう分かったかな~~


s-20100116-2 016




観念しやがれ~~


s-20100116-2 017




つかまえたど~
s-20100116-2 009



どうでしょうか

お分かりになりましたか


ウナギでした~


母の実家。。佐原というところなんですが昔からここに有名なウナギ屋さんがあり


とっても美味しいです。。時々テレビでも紹介されていました


ウナギ嫌いな人多いと思いますけど、ここのは臭みもないんですよ



今日は珍しくあんずさんが遊んでいたのでupしました



優ちゃんは、この時期珍しい虫さんを窓の外に発見


しばらく眺めていました~


s-20100114 014

ウナギ食べた~~い



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ウナギ食べたいです。。。。参加しましたポチっと宜しくお願いします







*Comment

No title 

あんずちゃん~ケリケリ棒?で遊んでますね~^^
上手に咥えてもいるし。
細長いから~動くとうなぎ、思い出しますねぇ
私はうなぎ大好きです。
しかも、うなぎ屋さんのふっくらしたのが好き。
優野さんのお母様の実家は佐原なんですね。
昔何度か行ったことあるような。。。
(ゴルフで~四街道・佐倉に知り合いがいたので)
そちらのほうに有名なうなぎ屋さんあったんですね~~。
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.01/17 18:59分 
  • [Edit]

No title 

あんずさんもママと一緒でウナギ好き?
私は食わず嫌いです。
挑戦してみようとは思っててもなかなか足が向きません。。。
優野ちゃん、虫さん見つけたの?
この時期退屈続きのにゃんちゃんには
虫さんは最高の遊び相手になってくれるでしょうね。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:10分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん今日はハイパワーですね
けりけり棒を回して、バトントワラーみたい(*^ー^*)v
昔を思い出しちゃった私←元バトントワラー

私もうなぎ大好きです
美味しいもんね~♪

  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.01/17 21:50分 
  • [Edit]

No title 

おおっっ!!あんずちゃんが本気モードで遊んでるっっ(^▽^)
ケリケリ棒がウナギに見えちゃったんですね(笑)
ウナギ、私も大好きで~す!!
でも高いから滅多に買えないですが(笑)
優ちゃんは虫さんが気になるのね~~(*^^)
窓の外だから捕まえられないのが残念ね(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2010.01/18 00:19分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃん、ヒョウ柄のうなぎに夢中ですね~♪
すっごい真剣なお顔、かわいい❤

うなぎ、私があまり好きではないので食卓にあがることがなかったんですけど、
ある晩パパが「おぉ~うなぎ喰いてぇ~!」と…寝言で叫んでいました。
で、それ以来、時々買ってきています(^^ゞ
好きな人は夢にみるほど?
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2010.01/18 02:01分 
  • [Edit]

No title 

文章読んで写真をみて・・どこにあんちゃんがいるんだろう?って(笑)
ごめん。あんちゃんがゆうちゃんにみえちゃた(爆)どんな目をしてるんでしょうね。わたくしw
あんちゃんの耳の先の毛。いつみてもワイルドでかっこいいよね~。
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2010.01/18 07:13分 
  • [Edit]

No title 

あ、あんずさん!
その鰻、蒲焼にしてくださる?(笑)
ワタシも鰻大好きですよ~♪
優ちゃんが見つけた虫はなんだったのかな?
皆それぞれ楽しんでて、ホッコリですね(*´∀`*)

↓寒中お見舞い、優ちゃん気に入ってくれたの~!?
嬉しいわ~((´∀`*))
優野ママさんもご紹介くださってありがとうございます^^
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2010.01/18 14:32分 
  • [Edit]

あっ、 

お正月の御節とお雑煮で近くのうなぎやさん行くの忘れてました。
そうそう、こちらの日系スーパーにも大きなうなぎありますよ(たぶん中国産)皮がゴムみたいの。実家のご近所さんのは八目うなぎで、ちょっと値が張りますが美味!
あんずさん、なんだかベンガルみたいですね。真剣な目つきがすばらしぃ~!
これで本物のうなぎも捕っていただきたい(じゅるっ)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.01/18 17:12分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

珍しくあんずさん遊んでいました~^^
体がどっしりしてるので動くと重そうでした

もちゅみさんもウナギ好きですか
そうなんですよね~~
ウナギはふっくらがいいです(#^.^#)

こちらのほうにお友だちがいらしたんですか
はい!!ウナギ屋さんあります
冷めても美味しいんですよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/18 19:55分 
  • [Edit]

ティアママ様 

あんずさんはウナギは食べないです
ティアママさん嫌いなんですね
私も嫌いだったんですが。。今は好きになりました
でもスーパーの大きいのはダメです
贅沢かな。。。。。

珍しく窓の外に小さな虫さん
あれはなんだったんだろう?
優野しばらく動きませんでしたよ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/18 19:58分 
  • [Edit]

彩華様 

はいテンション高く興奮していました
どうしたことかと皆あぜんとしてしまいました
でも鈍いのか動くたびに体が重そうでした
体重は優野と大して変りないんですけど

彩華さんもウナギ好きですか~
夏だけじゃないですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:00分 
  • [Edit]

ギギ様 

珍しくあんずさん興奮して遊んでいました
みんな唖然としてしまいました
動きの鈍いあんず。。。。動くたびにお腹が揺れていました~^^
時々壊れちゃうみたいです

ギギさんもウナギ好きですか
家のほうでも美味しいところあるんですが
そこは1枚500円です
手ごろな値段でしょ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:03分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

久々の興奮でフィーバーしていました
もともと鈍いので動くたびにお腹プルプルしていましたよ~^^
何をきっかけに請われるのかいまだ不明です(笑)

パパさん夢の中でアピールしていたのかな
それを聞いて買ってきてあげるちょろとゆきさん優しいな~~
私なら多分嫌いだったら買ってこないかも~~
私は夢に見るほどではないけど好きです♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:07分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

あはは~~^^
それ私もよくあります
思いこんじゃうんですよね
あんず珍しくフィーバーでした
でも。。。なんかどんくさいんです
なんでだろう。。(#^.^#)

みみげ立派というか。。よう生えてるわといつも見てしまいます
これが人間だったら。。。やめときましょう。。っふふふ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:11分 
  • [Edit]

オパ子 様 

ウナギ食べたいですか。。。
うちで良ければいつでも蒲焼にしてやるよ
               byあんず
久しぶりのフィーバーその後疲れたようで
爆睡してキャットタワーから落ちそうになっていました~^^

お葉書。。。優野凄いクンクンしてたんですよ
はいフレーメンはしてないですから(笑)
きっとオーサマの匂いがしたのかも
本当に尻尾でくるっと巻いて寝てしまったんですよ
嫌じゃなかったんですね
ご対面させてみたい。。。。オーサマが逃げちゃうかも
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:16分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

こちらでは日本食とおせちしっかりお食べになれたようですね
お近くにウナギ屋さんあるんですか
ではいい香り漂っているのかな。。。

やっぱり海外では日本の食材何でもあるんですね
中国産のうなぎ私も嫌いです。。。。生意気かな
皮固いし、骨っぽいので嫌です

今度ご実家に帰られた時は是非食べて下さいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/322-205e5f0d

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

