猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



お肌乾燥発令中


猫が顔を洗うと雨が降る



s-20100116 028



昔からそんなこと言われているけど、生体が外界に対する反応




湿気が多いと狩りのためにアンテナとして使うヒゲが機能しないから



いつでもピンとひげを張らしておくために顔をせっせと磨いていたと


大体いまどきのニャンコは狩りなんてしないもんね~~


それに昔の家屋と違い家の中では湿気はあまり感じない


それどころかこの時期乾燥バリバリ状態だよ


加湿器使って保湿している状態


s-20100116 018


気をつけないと優ちゃんのお鼻もカピカピ


猫と一緒で私のお肌も乾燥感じてせっせと保湿対策しているよ



これも反応の一つだよね


お肌乾燥注意報発令中(*^。^*)






オパ子さん&オーサマから寒中お見舞い頂いちゃいました

s-20100116 037


優野匂いを嗅いだ後尻尾で葉書を抱えたまま寝入ってしまいました~~



オパ子さんオーサマありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくです~

*Comment

No title 

お久しぶりです(*^。^*)

乾燥してます。バリバリです(T_T)
なのに窓の結露がひどくて~
その水分、私のお肌にくれないかしら?なんて思いながら窓拭いてます。

優野ちゃん、上手に抱えてますね。
ハガキ、そうとう気にいったんですね♪
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/16 19:05分 
  • [Edit]

No title 

乾燥注意報発令中(^0^*)/

水槽の水が一日で1リットル無くなってしまいます
乾燥はお肌の大敵!
おひげにも大敵ヾ(*`Д´)ノ


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.01/16 22:00分 
  • [Edit]

No title 

お肌パリパリです。
コンタクトすると目も乾くし、心も乾く(笑)
どなたか私に潤いを~~~~~!
オーサマの寒中見舞い
女子はメロメロになるようですね。
もしかしてフェロモン付きだったのかな(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2010.01/16 22:09分 
  • [Edit]

No title 

乾燥してますよね~。
加湿器大活躍です。
我が家は湿気対策で、湿気を吸うという壁にしたのだけど、
今年はそれが乾燥の元か?なんて思ったりしてます~。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2010.01/16 22:10分 
  • [Edit]

No title 

はい!めちゃくちゃ乾燥してますともー!
私もコンタクトレンズなので、使い捨てのを装着したその日でも、
スグ乾いてきちゃいます。
そうそう、暖房きかせてるので、部屋が乾燥するんですよねー!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/16 23:27分 
  • [Edit]

No title 

乾燥してますか~。
北海道は乾燥しているのに結露しているという・・・(^^;) むちゃくちゃな状態であります。
とりあえずにゃんこたちのおはなは大丈夫みたい。
  • posted by naypi☆cacao 
  • URL 
  • 2010.01/17 10:00分 
  • [Edit]

No title 

お肌、バリバリ乾燥中ですよ~~~(笑)
そのわりに加湿器も置いてない我が家ですが(^^;)
優ちゃんのお鼻も、乾燥注意報??
うちの3にゃんは、いまのところ大丈夫ですよ~~。
つばさなんて、なぜかいつも鼻の頭に水滴が
付いてます。 あれ?もしや鼻水??(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2010.01/17 11:04分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

お久しぶりで~~す

乾燥してますか~(笑)
ちょろとゆきさんが言うように窓には結露。。。
なのに家の中は乾燥バリバリですよね
ここ数年加湿器の水が切れてると顔がぱりぱりするので
すぐに気付きます。。。

優野葉書をクンクンかいでからそのまま尻尾で巻いて寝てしまいました
気にいったんでしょうね~(^。^)y-.。o○
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:05分 
  • [Edit]

鍵コメ様 

そうですよね~~
食後には必ずやりますよね
きっと昔は家の中の環境今とは違っていたんでしょうね

家も毎日やってますから
そしたら毎日雨ですもんね

私も1月2月は肌乾燥するのでクリームつけてます

来月。。。。楽しみにしていますね(#^.^#)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:09分 
  • [Edit]

彩華様 

本当ですね
乾燥はお肌に大敵
小じわが増えちゃいそうです
そして御ひげにも大敵。。。
ってわたしヒゲは生えてないので。。。。
あっ優野のことでしたね

早く暖房使わない季節来ないかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:15分 
  • [Edit]

ティアママ様 

本当にお肌バリバリです
小じわが増えないようにお手入れ大切ですね
とはいってもすぐに乾いちゃう。。
コンタクトだと目もかなり乾きますよね
目医者さんで目薬出してもらうとか。。。私この前
ビタミンの目薬出してもらいましたよ

オーサマの葉書・・・そうなんですよ
クンクン臭いかみそのまま寝入ってしまいました
女子に人気。。これって男の子の匂いと分かっているのかな~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:18分 
  • [Edit]

うっきー様 

湿気を吸う壁ですか。。。今は色々あるんですね
でもいいですよね~
結露とか出にくいのかな

乾燥はどちらにしろあるからうっきーさん加湿器使って
対処するしかないですよね

レオン君はお鼻カピカピにならないのかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:20分 
  • [Edit]

sally様 

乾燥バリバリですよね
どうしても暖房使うからしょうがないのでしょうが。。。
加湿器使ってもやっぱり乾燥。。。ここ数年特に感じちゃいます
あはは(^^ゞ

sallyさんもコンタクトですか
かなり目は乾いちゃいますよね
早く暖房使わない季節になってほしいですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:24分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

北海道も。。。あっわかります
雪国は常に暖房でお部屋暖かいですもんね
ここ2年ばかり行っていませんがスキーに毎年行っていたのでわかります
お部屋はしっかり乾燥してますもんね
あれって結露は出ないんでしょうか。。。見なかったような。。。。
それにウエアが一晩ほしておくだけでからっと乾いちゃうぐらいですから
かなり乾燥してるんでしょうね~~
あ~スキー行きたい。。。息子の受験があるからいけない。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:27分 
  • [Edit]

ギギ様 

乾燥凄いですよね~~
ギギさん宅はまだなしでOKですか
私はここ数年肌乾燥バリバリなんで欠かせません
水が切れてると分かるんですよ・・肌乾いてる・・・

つばさ君。。。もしやつばさ君の鼻に結露。。。ってなわけないか(笑)
顔浮かんじゃいましたよ~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/321-cfb2cac2

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

