猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



猫の表情




猫の表情。。。。その時々でまったく違う顔を見せてくれる



姉ちゃんに抱かれる優野



お付き合いの表情


s-20100113 017




姉ちゃん勘弁してちょうだいの表情



s-20100113 019




ちょっとその気の表情

s-20100113 020



ついでに。。。。。。


寅年の小5の娘が抱くと。。。。。。自然な表情


s-20100113 027



きっと抱かれる時って猫にも気分があるんだろうな~~~


今度私が抱いているところ撮ってもらお~~どんな顔するかな


今日は過去の写真で更新しちゃいました

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願いします~


*Comment

No title 

優野ちゃん~色んな気分で抱っこされてるの~
それでもちゃんと抱っこされてるから
いい子だなー。
3枚目の画像の優野ちゃんの後ろ足が
なんだか面白いです。
こういう持ち方は私はしたことないけど~
優野ちゃん飛行機みたいな感じかな~?!ふふ
うちは抱かれるのがイヤな時は抱っこしてもすぐ
下りちゃって~。
特におふみはおふみの気分次第?です(笑)
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.01/15 18:19分 
  • [Edit]

抱かれ上手 

優野ちゃんって“抱かれ上手”ですねぇv-424
ウチのベンガル軍団は
み~んな“抱かれるのイヤv-431”な方達ばかりv-393
手足で私のあごや胸や肩の辺りに突っ張りをかまし
スルリと逃げて行きますv-406

優しい優野ちゃんは表情もいろいろv-353
猫って顔の表情筋が少ないから
あまり表情が無い…って聞きますが
一緒に暮らしてると
いろんな表情を見せてくれますよねv-410

『犬と飼い主は顔が似てくる』
よく言われる事ですが
“猫と飼い主”は似てくるのかなぁ…e-276
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.01/15 18:31分 
  • [Edit]

No title 

猫は犬ほど表情を見せないけど、こうして見比べると
確かに表情ある(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

もっと猫の気持ち分かってあげないとダメなのかな
(´-ω-`)う~ん
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.01/15 20:31分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃん、おつきあいの表情までするのね(^-^)
女優だわ♪
猫さんって、たまにものすごく迷惑そうなお顔したり、
ほんとに楽しそうなお顔したり、
見ていて飽きないですよね~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/15 22:11分 
  • [Edit]

No title 

抱かれる人によって表情変わるんですよね。
うちは私かダンナしかいないから、
私の抱っこはOK、ダンナの抱っこはイヤイヤの顔しか見られないけど
優野ちゃんは抱っこしてくれる人がたくさんいるから
いろんな表情見られそうですね^^
パパさんとママさんに抱っこされた時の表情の違い見てみたいな~(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2010.01/15 22:13分 
  • [Edit]

No title 

ありますよね~~!!猫の表情って、いまどんな気持ちなのか
すごく表れますよね!!
でも優ちゃん、そんなそっけないお顔しないで~~(笑)
お姉ちゃんが可哀想ですよ~~~(^。^;)
うちの3にゃんも、無理矢理だっこしたときの煙たい表情が、めちゃ笑えます(^^;;
特にレイの、“ちょっと、やめてよ!!”顔とか“失礼しちゃうわ!!”顔が強烈です(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2010.01/15 23:19分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん。表情豊かだわ。
抱っこもさせてくれるなんて羨ましい
限りです。。。
うちの姫は抱っこしようと近づくと
「ピュ~~ッ!!」と逃げていってしまいます。
優野さんに抱っこされるときの
優野ちゃんも表情も見てみたいなぁ♪
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2010.01/15 23:25分 
  • [Edit]

No title 

ほーんと優野ちゃんって、いつもお目目ぱちくりまんまるさんですね♪かわいいっ。なにげに抱かれるの嫌じゃないみたい。うちは坊はオッケー、でも嬢は。。。「いやなものは、いや」とはっきり断言!で逃げ切る。。。女強しでございます。そちらはあんずちゃんが一番おつよそう?(笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.01/16 06:00分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

優野は抱っこ好きみたいです
ただ気分はあるようで顔に出ていると
思い込んでいる私でした~~

優野は抱っこすると足をのばします
さっちゃんは座って足伸ばしですけどね(笑)

おふみ君は気分でですか
あはは(*^。^*)
おふみ君の気分どんな時がいいんだろう~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/16 18:59分 
  • [Edit]

レイ様 

あはは優野確かに抱かれ上手かもしれません
レイさんのお家のニャンズは引田天功さんのように
するっとかわしちゃうんですね(笑)
それも可愛いですよね

うちのあんず。。。。取って食われそうな声出して暴れちゃうんです
ですから抱っこなんてできないのでした(#^.^#)

猫は表情筋少ないなりにその時々で顔変わりますよね
観察していると面白いです
あっ今嫌な顔した!!。。。なんてこともありますもんね

犬と飼い主。。。この文章拝見して笑ってしまいました
それはパパとフィガロ似ているんです(笑)
お見せできないのが残念です

猫と飼い主。。似てる方いますよね~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:04分 
  • [Edit]

彩華様 

そうですよね~~
犬ほど表情は変わりませんが
見ていると顔変わりますよね~
怒っている顔、まずい時の顔、甘える時の顔
もうそれだけで十分です~~(^。^)y-.。o○

猫の気持ち。。。。まず同じように生活してみる。。。どうでしょう?
っておトイレ砂でできないから無理か。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:06分 
  • [Edit]

sally様 

女優だなんて。。。はなちゃんには顔負けです
でも猫ってその時々で表情違いますよね
写真を撮るようになってからつくずく感じます
言葉はないけど嫌なんだな~~とか
媚うってるな~とか色々ありますよね
本当にいつまでも見ていて飽きないです

特に行かないで~~のお顔されちゃう時が1番辛いです~~
にゃんこはちゃんとお見通しなんでしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:12分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ティアラちゃんはパパさんには嫌~~な顔(笑)
きっとパパさんは遊んでくれる人
おやつくれる人なのかな(*^。^*)
家はどうなんだろう。。。。。
パパにはどんな顔するんだろう。。。。。
私には。。。。。今日はパパ夜勤なので明日試してみま~~す

でもね。。私が抱くと。。。子どもたちから優ちゃん嫌な顔してるよ~~と
よく言われます
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:22分 
  • [Edit]

ギギ様 

ですよね~~
ギギさん宅のニャンズもみんな表情豊かですからね~~
目は口ほどにものを言う。。。。。しっかり伝わってきますよね

レイちゃん。。。。確かに表情が人間科に近いような気がする
あれだけ色っぽい顔できるんだから
嫌な顔も強烈かな(笑)
見てみたい気もしますが!!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:25分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

オーフィーちゃんは抱っこはNON!ですか
きっと自由人。。いや自由猫なのかな
色々な子がいますよね~
優野は嫌いじゃないけど
嫌な時は顔にしっかり出ているんですよ(笑)
私が抱いたら。。。子どもたちいわくママが抱くと
優ちゃん嫌な顔してるとよく言っています
明日試してみますね~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:28分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

はい~~優野は抱っこまんざらではないようです
ただし嫌な時には顔に出ていますけど
べリ君は抱っこOK、ミモちゃんは拒否ですか(笑)
おんなじ兄妹でも違うんですね

今の時代女は確かに強いからね(#^.^#)

よ~~くお分かりで。。あんずが一番強いです
彼女は抱っこなんてしようものなら引っ掻きますよ~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/320-45c286e2

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

