猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



富士山は遠くから観ましょ~。。っか



数日前より娘「冬休みどこも行かなかったよね」



そうだね~~。。。。。私



私に言わないでパパに言いなさい!!



娘とパパ。。。。話し合いの結果。。。


富士山見に行く!!!


お前らマジ言ってるのか?それも日帰りで。。。。


昨日行ってきました。。。。パパ夜勤明け



朝9時半帰宅、出発。。。。。




いきなりの予定。。。昔からだけど。。。。



分かってるよ言うでない優ちゃん

s-20100112 001


昨日はくもり空。。。。雲で隠れちゃっています


s-20100111 158




これは4合目から観た富士山頂です。。

s-20100111 084




それよりも雲の合間から観える山々が綺麗でした

s-20100111 004



とっても寒くー6度です。鼻水タラタラ、涙ボロボロ。。。。。


耐えきれず車に戻るとマスカラはがれてる。。きゃ~~(-_-;)


だれも教えてくれないんだもん。。


s-20100111 013



元気なのはこいつらだけでした。。

s-20100111 145



はい優ちゃんごめんね
s-20100112 003


ここは猫ブログだよ




一つ学習したこと。。それは富士山は遠くから観たほうがよい


ということでした~~~




パパ昔から思い立ったら行動。。。。ですが


最近小5の娘。。。。。似てきたような。。。。。


今日は更新している途中で5回ほどいきなり動かなくなっちゃいました


FC2が悪いのか?パソコンか。。いやになっちゃいました


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっとよろしくお願いいたします















*Comment

No title 

おぉ~富士山に行ってきたんですねぇ~~^^
私も何年か前に車で5合目?まで
行ったことがありますが。。。
そそ、優野さんの言うように~
全体見えるところが~きれいですよね。
登れる夏に上まで登って~日の出見る~
とかだと感動するんだと思いますが。。。
マイナス6度?寒すぎですね。
でも~娘さん達は楽しそう。
雲の合間から観える山々は~綺麗ですねー。

ポチ★

パソコン調子悪いんですか~?
うちは相変わらず、ブログ作ってる途中で
固まってエラーはずっとです(泣)
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.01/12 19:03分 
  • [Edit]

No title 

すごーい!富士山、きれい!!
私は2月に山中湖に行こうかなーって思ってるので、
そこで富士山は見れる予定だけど、
ほんと曇りだと富士山隠れちゃいますもんねー。
雪の積もった富士山、見事です!
うんうん!FC2の調子が悪いのかわからないけど、
新規に記事を入力してると、
リアルタイムビューだっけ?あれが開かなかったり、
なんか最近おかしい気がするんですよ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/12 22:29分 
  • [Edit]

No title 

夜勤明けに富士山見に行くダンナさま、素敵♪
そうそう、それぐらいパワー&行動力ないとねっ。
そっか、車で上がれるんですよね。
でもその段階でマイナス6度?!
いや~、子供は元気ですね~。
富士山、荘厳ですね。
新幹線の中から一度しか見たことないけど
いつか登ってみたいなって思っています。



  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2010.01/13 06:58分 
  • [Edit]

No title 

ああ マイナス6度は寒いですよ。北海道人でも「寒い!」というと思います(爆)
服装も北海道仕様にしなくてはw
お嬢さんたち活発でいいですね!
わたしは昔っからぐうたらッコだったので チャキチャキした子に生まれたかったなぁ。
お母さんお父さんの血を上手にひいてますね^^
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2010.01/13 07:25分 
  • [Edit]

No title 

雪山の写真、めっちゃ綺麗ー!!
もちろん優野ちゃんもとってもお綺麗ですよー!!(笑)
しかしー6℃とは凍りそうな寒さですね!!
元気なお嬢様方、はしゃぎすぎて風邪ひきませんでしたか~?

私はまだ富士山に行ったことがないんですよ~。
今年こそはロングツーリングして見に行きたいな~v-238
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2010.01/13 11:09分 
  • [Edit]

No title 

おぉ~富士山見にいかれてたんですね!
真夏に車でいけるところまでは行ったことありますが、
8月で長袖必要だった気がする・・・
この時期はすごそうだなぁ~。
でもとっても綺麗に見れて良かったですね。
確かに遠くからだと暖かいし楽ですもんね。
でもあの圧倒されるのは近くに言った時ならでは
ですかねぇ~。
お子さんも楽しんでるみたいでよかった。
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2010.01/13 12:19分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

はい行ってきました(^^♪
5合目までは車でOKですよね
でもこの時期は雪で4合目までしか行けないようでした~~

ですよね~
遠くから全体を写したほうが綺麗ですよね
それに寒すぎで長くはいられませんでした(汗)

パソコン他を開いているときは問題ないんです
だからFC2かな。。。。
もちゅみさんのところも相変わらず固まっちゃいますか?
なんででしょうね。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/13 18:44分 
  • [Edit]

sally様 

あは。。なんだか曇りで綺麗に写りませんでした
山中湖経由で行きました
sallyさんがブログで紹介しているケーキ屋さんありましたよ
入ってみたかったんですが10歳以下の子供の入店はダメなんですよね
次回は行きたいと思います~~

もしかしたらsallyさんやはなちゃんに会えるかもなんてほのかな期待して
出かけました(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/13 18:50分 
  • [Edit]

oceangecko様 

そうなんです。。。。うちは独身のころから思ったら行動でした
いまは年をとってきて守りに入っている部分もありますが(笑)
去年今年と息子が受験生のためスキーには行っていませんが
明けでいつも行っていました(アホでしょ)

はい~~-6度でした
防寒着着てないのでさむかったです~
南国が恋しいです(笑)

新幹線からも壮大に観えますよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/13 18:54分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

よかった~~~
cacaoさんが見たら甘いよと言われちゃうかと思った(笑)
やっぱりやむいですか?この気温
北海道仕様の服装じゃないと無理かな
子どもは風の子ですね~
ものともせずに走り回っていました
私は鼻水と涙。。。。耳もパキパキ
でも雪が降る場所の空気は澄んでいて大好きです

ちなみに私もぐうたらでトロイ子でしたよ。。今もですけど(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/13 19:01分 
  • [Edit]

ギギ様 

曇りだったし手袋はめていたし寒くてカメラの設定変えるのが面倒で
あんなり綺麗じゃなかったようです
本当は設定変えて試してみたかったのですが。。鼻水と涙で断念しちゃいました(笑)
今度は暖かくなってから行って試したいです

ギギさんも是非いらしてみてください
海老名でのニンジャ。。。マジマフティーさんかと思っちゃいました
だって乗ってる方少ないんだもん♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/13 19:06分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

車でなら夏場は5合目まで行けますよね~
今の時期は4合目止まりでしたが
確かに近くまで行ったほうが壮大でした
でも寒かったな~

子どもは元気ですね!!
私にはまねできないことです(笑)
寒さなんて関係ないようでいつまでも遊んでいました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/13 19:20分 
  • [Edit]

No title 

キレイですね~富士山。
でも、私もマイナス6度の世界は
お断りしたい派デス。
パパさん行動力、娘ちゃん受け継ぎましたな!
でも、優野さんもどちらかと言えば行動派では?
なんて想像してるんですが。。。

優野ちゃん。
今日はアップの顔がカワイイよ~♪
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2010.01/13 21:03分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

あはは(#^.^#)
行動は。。。。さてどちらかな・・・
自分でもわからないんですよ
多分その気にさせられちゃうんだと思います
ようは優柔不断かも

-6度。。本当に寒かった
子どもは風の子。。自分はどうだったかなと考えても
思い出せませ~~ん
優野。。可愛いですか(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/14 18:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/317-c83e0f7a

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

