猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


お知らせ&健康1番



  お知らせ


優野の生まれ故郷のゴールドペガサス様がこのたびキャッテリーを縮小するということで「成猫の里親様&子猫のオーナー様」を募集しております。

ベンガルに興味のある方、話を聞いてみたいと言う方は直接にご連絡いただけたら嬉しく思います


※規模は縮小しても今後もブリードは続けていかれるとのこと、かげながら応援していきたいと思います


ゴールドペガサス様はブログトップページの左側にリンクしてありますのでそこからもジャンプできます

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ゴールドペガサス様へはこちらからどうぞ♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日の更新です


昨年研修に行き始めてから目のかすみ、物がだぶって見える


ヘッドライトがまぶしい。。。。。。



疲れると近くも遠くも見えない(?_?)



そんな日が半年。。。。。


今日やっと眼科に行ってきました


極度の乱視だそうで早速眼鏡作ってきました


s-20100105 049


なんかを見るときはこ~~んな顔していました



s-20100105 038



目が見えないってこんなにもどかしいと思いませんでした



s-200100109 001



健康が1番と最近つくづく思った今日この頃でした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ママ頑張れのポチ頂けたら嬉しいです






スポンサーサイト

*Comment

No title 

真ん中~立って爪研ぎしてる優野ちゃんの
姿~可愛いですね~。
最後の寝顔も~見てるこっちが癒されますね。
あらら~優野さん、極度の乱視?!
近視はなかったんですか~?
私も先月の定期健診でちょっと老眼?
なんて思って見てもらいましたが~
平気でした。
(極度の近視なので~コンタクトのせいであんまり近いと
かえってみえづらかった。。。)
メガネでだいぶいいですね~!

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.01/09 19:45分 
  • [Edit]

No title 

極度の乱視って今まで検眼とかで引っかからなかったんですか?
眼からの疲れは頭、首、肩、精神的にも影響してきますよね。
眼鏡かけたら気分爽快かな^^

GP様のニュース驚きました。縮小なんですね。
たくさんのファミリーの方が驚かれてことでしょう。
どの子も素敵な家族と出会えるようお祈りします。

耳掃除、うちは化粧コットンにイヤークリーナー含ませて
ねむねむ時狙って拭いてます。
一瞬嫌がるけど耳に指入れてクチュクチュすると
気持ち良さそうにしてますよ。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2010.01/09 19:52分 
  • [Edit]

No title 

わかります!
小さい頃はメガネかけてる人が賢そうに見えてあこがれたり、
コンタクトにした頃は、よくマンガとかで見かける『コンタクト落としちゃった~!』
なんていうシーンに憧れたり・・・(笑)
でも今は、やっぱ目が悪いのなんていやだ-!って心から思います(^^;
きゃ~♪最後の優ちゃんの寝顔、癒される~(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/09 19:56分 
  • [Edit]

No title 

ゴールドペガサス閉鎖を知って、ほんとビックリしましたね
完全に止めてしまうじゃないと聞いてホッとしましたが
やっぱり寂しい気分です
少しでも力になればと私も「お知らせ」しました
今日マ~マさんの生声を久しぶりに聞きましたが
元気でしたよ♪(^∀^●)
わたくし明日、子猫ちゃんを見に行きます^^
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.01/09 20:28分 
  • [Edit]

No title 

あら~、優野ママさん、乱視だったんですかぁv-356
眼鏡で快適になりましたか?
私は高校生の時からずっとメガネ(近視)なので、もうメガネをかけるのは
日常的ですが、かけ慣れてないと煩わしいでしょうね。
でも見えないと不便ですしね! 

耳掃除、私はあまりまめにしてやっておりません(^^;;
3にゃんいても、それぞれ汚れ具合は違って、いちばん
汚れやすいのがむさしで、つばさはほとんど汚れてないですね~。
むさしの耳だけはたまに綿棒に濡れティッシュをくるりとかぶせて
ちょこちょこっと拭いてやるぐらいですねσ(^◇^;)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2010.01/09 23:27分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

寝顔・。。。。おっさんくさいと毎回思う私でした(笑)
この顔がまたたまらないと思うバカ親です~

もともと近視も乱視もあったんですけど
普段の生活に支障はありませんでした
右0,6左0,8で乱視は弱かったんです
私も老眼?と思ったんですが
近いものが見えにくいのは間違いないんですが
上下に2つ重なりだぶって見えてるので。。。。

眼鏡。。あると便利でしょうが普段はつけません
乱視だとコンタクトってあるのかな。。。

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/10 21:27分 
  • [Edit]

No title 

はい!!今まだはやや近眼
乱視も軽度とのことでした
ここ1年くらい目は検査したことがなくて
こんなに急に悪くなることってあるのかな。。。

GP様。。。私も驚きました
本当にどの子もやさしいファミリーに出会ってほしいと思います
ありがとうね♪

やっぱり耳掃除はねむねむ時がいいんですね
聞いてみて良かった
やってみますね。。。やっぱり優野は汚れやすいみたい
優野のパパがそうみたいです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/10 21:31分 
  • [Edit]

sally様 

わかります!!
本当に子どものころはそんなシーン見て「いいな~」って
思いました

でもこうして悪くなってみると辛いですね
目が良いに越したことはないですよね
これから一生付き合わないといけないんですもんね
ながいな~~(-_-;)

優野寝ていてもおじさんしているなって思いながら
よだれ流して見つめている私でした(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/10 21:34分 
  • [Edit]

彩華様 

ほんとうです
びっくりしたし悲しくなりました
でもブリードは続けられるとのこと。。。それが救いでした
これからもマ~マ様を応援したいと思います

私も一昨日お声を久しぶりに聞ききました
お元気そうだったので安心しました

今日行かれたんですよね~
いいな~~(^^♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/10 21:44分 
  • [Edit]

ギギ様 

はい~~
今までも視力は0,8乱視も軽度ありましたが
日常生活は特に眼鏡をかけなくても平気でした
車を運転する時だけかけていました

今日眼鏡できてきたんですがまだ慣れないせいか
ずっとつけていると疲れちゃいます
しかしよく見えますね~~
世界が変わりました
半年間は何だったんだろうと思いました

むさし君が一番汚れやすいんですか
うちもあんずは1度もやったことがないです
キャンディーは1年間に2~3回かな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/10 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/314-95411ba1

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

