猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


耳掃除は嫌いです





最近バタバタしていてブログもおろそかになってしまっている私



こら~~っと怒られました



s-20100101 010



と言うのは冗談ですが優野いじけ気味です



私の顔を見ると逃げちゃいます


なぜかというと・・・・耳掃除・・・



掃除の仕方が悪いのか耳の中がすぐに汚れてしまい痒がっている様子


病院に連れて行き特に異常はなく薬をもらいました


その薬で耳掃除。。。。痒いんだろうな~~


私の手を「ケッケッケッ」とかきむしります


暴れないんですけど。。私の顔を見ると逃げていきます



「そんなのや~よ」と言わんばかりの顔



「鬼のようなママはきらいよ」
s-20100101 013

そんな声が聞こえてきそう。。。。。



でもやめられないのよ。。。。。でも嫌われたくない!!



あ~~~参ったな(-_-;)



皆さんの猫ちゃんはお耳汚れどうですか?


結構こまめにはしているんですけど。。。。


家の子は汚れないよと言う方、耳掃除したことないという方いらっしゃいますか~~


それから耳掃除の仕方どのようにしていますか~~?


参考にしたいので教えてくださいませ~~~





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

頑張っている優野にポチっとよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

*Comment

No title 

優野ちゃん~逃げちゃうよねぇ~。
耳~うちはさっちゃんはまったくキレイで
耳掃除したことがありません。
おふみが昔~耳がひどくて(かゆい、耳垢)
獣医さんで診てもらった時は
その耳垢を調べて~カビ?みたいな一種だったのかなー
確か。。。(ちょっとそこが定かではないですが)
それで薬を出してもらって
目薬みたいに耳にさして~
1ヶ月もせずに完治しました!
最近また少し~出てきたような感じに
なってきましたが
(3~4年はすっごいきれいになっていました)
ほんのちょっとかな~。
あんまりまたひどいようなら
病院へって考えていますが。。。
それでもおふみもほんのちょっとです。
薬が合わない?という事はないですよね~?!

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.01/08 20:23分 
  • [Edit]

No title 

耳掃除、耳をペタンコにしたり首を振ったりして嫌がりますよね
フェアリーの耳は片方だけ汚い(なぜ?)

嫌がるので、たまにしか掃除しませんが
ガーゼに化粧水をつけて、ガーゼを指にからませ掃除してます
参考になったかな?
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2010.01/08 21:56分 
  • [Edit]

No title 

うちは1度も耳掃除したことありません。
やっぱり耳掃除はいやでしょうね(^^;
嫌われ役が優野さんって、ママは損だなーって思いますよね-。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:15分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

さっちゃんは綺麗ですか~~
おふみ君は汚れやすいのかな
優野も病院に行きましたがダニはもちろん
カビとかもなく汚れのみでした
薬は合わないことはないみたいです
少しずつですが痒みも治まってきたようです

やっぱり耳が汚れやすいことそうではない子がいるんですね
うちは今までいた子は汚れ気にしたことがなかったので(笑)

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/09 21:16分 
  • [Edit]

彩華様 

あららフェアリー嬢は方耳だけ汚いんですか(笑)
なんでなんでしょうね~
でも優野は両耳ですから~
彩華さんはガーゼで化粧水ですか
私は麺棒でやっていました
だから嫌がったのかな。。。。
昨日マ~マ様に電話でお聞きしたところ
やっぱりコットンがいいとのことでした
試してみますね
参考になりました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/09 21:27分 
  • [Edit]

sally様 

わ~~いいな~~
はなちゃんはお耳汚れない子なんですね
優野は結構汚れちゃいます
その子その子でちがうんですね

そう。。。私しかできないので。。嫌われ役です
悲しいですよ。。。。嫌よって見てるような気がするんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/09 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/312-b0ecd2f8

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

