猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



3000円?で修理






え~~~~~~~?!



パパ「パソコンなおったから」


私「なにそれ?」


パパ「だから修理してきた」


私「その日にできるんだ?」


パパ「個人の修理屋さんに持って行った」


私「業者さんに出さなくても治るんだ?」


パパ「うん。。。。。」


私「原因はなんだったの?」


パパ「猫の毛」


私「ふぇ~~~??」


パパ「猫の毛だよ、中に毛がたまっていてファンが回らなかったらしい」


私「いつもよりかかって寝ていたからね、でもよかったね」



パパ。。。自慢げに「本当だよ」



なんか自慢げじゃないか。。。おっさん



私「ところでいくらかかったの?」



パパ「。。。。。。。。。」


おいなぜ黙る?



その時こんな具合でした


s-20091230 013




ここで黙っている私ではありません

私「だからいくらなの?なぜ黙る?」


パパ「3000円。。。。」


私「はぁ?3000円」


パパ。。。。ここから多弁になり


パパ「いや~~個人に持って行って目の前で中明けたからよかったよ~


      あれを業者に出していたらいくらかかったかわからないもんな~」


何故一瞬黙り込んだ?とっても気になる。。。。。


しかし今回はこれ以上言うのはやめような~~優ちゃん


「なぜ黙ったんでしょうね」
s-20100105 050


○○万円が。。。。3000円。。。。。



あまりにも極端な金額。。。。。。。


普段の私だったらもっと吠えちゃうんですが正月早々。。やめました

s-20100105 030



なぜか都合が悪くなりと黙り込む。。。。おとぼけ人



パパに後押ししてくれた猫友のみなさ~~ん


お陰様で重い腰持ちあがったようです


ありがとうございました~~(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっとよろしくお願いいたします









*Comment

No title 

パソコン~3000円で直ったんだ~~@@
中に猫の毛・・・。
ご主人~何故黙ったのかな?
それがちょっと知りたいです(笑)
うちも少し前にWiiが不調になり~修理に
出したんですが
中に毛やホコリで不調になってたようでした。
猫がいると~そういうの多いのかな?!
とりあえず、直ってよかったですー^^

下から2枚目の優野ちゃん微妙な顔が
いいですね~~。

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2010.01/06 17:57分 
  • [Edit]

No title 

すごーい、パパさん!!
もう修理してきたんですね☆
いやぁ~「買っちゃえ~」なんてけしかけちゃってごめんなさいm(__)m
しかも3000円でなおっちゃうなんて、すごい!!

原因は猫の毛…我が家も危険ですね~。
気をつけなくては!

優野ちゃん、パパさんが黙っちゃった理由、
なんだったか教えて~♪
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2010.01/06 19:44分 
  • [Edit]

No title 

修理というよりはPCのお掃除だったんでしょうかね。
パパさんの一瞬の沈黙・・・
もしかして○○万円の見積金額って。。。。。
ま、3000円で済んだんだから良しとしましょうね^^v
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2010.01/06 20:46分 
  • [Edit]

No title 

すごーい!3000円で直せて良かったですね~!
旦那様、やればできる男ね~!
スグに直しに行ってくれたのですね。
買うとなると高いですしね~。
ただ、黙ったのはなんでなのでしょうね(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/06 22:07分 
  • [Edit]

No title 

なんと!そういうことだったのか!~~~ 良かったですね。旦那様に託してみて^^

多分。・・・その沈黙ね・・・ 無料だったんだと思います(むふふ)
だってホコリだけだったんでしょ? 個人のところだったら「お金はいいよ」(掃除機で吸うだけ) だと思うなぁ~~~~w
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2010.01/07 07:17分 
  • [Edit]

No title 

パソコン直ってよかったですねぇ~。
しかも3000円とは。
パパさん良いところを見つけてきたんですね。
ファンの掃除は大事みたいですね。
うちも寄りかかってはいないけど、気をつけないと。
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2010.01/07 11:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/07 20:19分 
  • [Edit]

No title 

あっ、多分、それって、ただで出来たってことだと思いますよ。
それか、タバコ1カートンとか?
メカに強い人なら、パソコンなら分解して掃除できちゃうから。
うちの旦那もその手のタイプの人。
ファンの音がおかしいと、分解して、エアブロかけてますよ。
うちの旦那なら、タバコ1カートンで引き受けますって言いそう…。

  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:09分 
  • [Edit]

No title 

パパさん・・・・怪しいっっ!!
人は、何かやましいことがあると一瞬黙るんですよ~~(笑)
でもそこをぐっとこらえた優野ママさんはエライわっ!!
まぁ、正月ですしね~~。
年明けそうそう夫婦げんかに発展するのもいやですしね~~~。
何事もなくパソコンが正常に機能してくれたらいいってことで♪

優ちゃんのシブーイお顔・・・・・ナイス♪
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2010.01/07 23:49分 
  • [Edit]

No title 

おやおや?3000円??
おとぼけさん、相変わらず面白いなぁ~(笑)
それにしても猫の毛でファンが回らないなんてことがあるんですね。
うちも気をつけねば!!
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2010.01/08 09:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/08 10:30分 
  • [Edit]

3000円? 

PCv-216内に猫の毛v-283
あぁ、他人事ではありませんv-388
しか~しv-219
v-613000円v-361
v-613000円v-361v-361
v-613000円v-361v-361v-361

怪しい(可愛いi-198)ご主人の言い分にニヤッv-391

v-2122枚目の薄目優野ちゃんv-318
すっごい可愛いっv-344
無断で申し訳ないのですが
勤務先v-216のスクリーンセイバーに拝借っv-421

  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.01/08 19:22分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

そうなんですよ~~
3000円なんですって
信じられないですよね(-_-;)
猫の毛。。。知らず知らずにたまるものらしいです

ほんと直ってよかったです

2枚目の写真。。何かもの言いたげでした(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/08 22:22分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

いえいえ~~けしかけていただいたから
重い腰もちあがったんですよ~~
じゃなければ。。。。パパはいまだ。。です
ありがとうございま~~

猫の毛。。。。寄りかかっていたせいもあるんだろうな~

パパなんで黙ったかいまだ不明です(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/08 22:27分 
  • [Edit]

ティアママ様 

お疲れさまでした~~

そうお掃除でしょうね
修理ではないですよね(-_-;)

あはは3000円で済んだけど○○万は何だったんでしょうね~~
そう。。。考えるのやめときます
人間悪いことはできないということでしょう!!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/08 22:30分 
  • [Edit]

sally様 

皆さんに書き込みされ重い腰が持ち上がったんだと思います
3000円には驚きです
修理というよりお掃除だったんでしょうね

ただ買い替えだと金額も大きかったので安心しちゃいました

でもなんで黙ってしまったかはいまだ不明です(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/08 22:50分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

そう。。。そういうことだったんです( ^)o(^ )
託したというより持っていかざる状況になったんでしょうね
ここで私が記事にしたから(笑)

ふふ無料だったのかな
確かに何にもしてないんだもんな~~
パパのたばこ代になったかな(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:04分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

本当に良いところを見つけてきました
多分メーカーに出したらこんな金額では直らなかったかも
猫の毛。。。知らず知らずのうちにたまるもんなんですね
うちは寄りかかって寝ていたから余計です

中の掃除にもなり良かったです(#^.^#)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:07分 
  • [Edit]

うっきー様 

あはは~たばこ1カートンですか
それありかも( ^)o(^ )
家のパパの懐にたばこかな(笑)

あ~~こんどおかしくなったらうっきー家まで持っていきますので
1カートンでよろしくお願いしま~~す(#^.^#)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:19分 
  • [Edit]

ギギ様 

ですよね~~~
なんで黙る必要があったか!!
怪しいですよね(=^・・^=)

もう喧嘩になるのは目に見えています
やばくなると逆切れしちゃうので
ここはぐっとこらえました
正月早々嫌ですもんね~
直ったし良しとしました(^^♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:21分 
  • [Edit]

オパ子 様 

おとぼけ人。。。嘘のつけないやつです
しかし見抜くと逆切れしています
なんで黙ったと思います?
オーサマに叱ってもらおうかな(笑)

猫の毛でファンが回らないなんてあるんですね
私もびっくりしました
見てみたかった・・・・というより毛持ち帰りしてもらいたかったな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:24分 
  • [Edit]

レイ様 

ですよね~~~怪しいでしょ(^0_0^)

なんで黙る必要があるのか。。。。。
毛を掃除して3000円。。。。。
なことあるんですね~~

レイさん宅も多頭飼い気をつけてくださいね
って家だけかな~~

優野をスクリーンセイバーにですか
ありがとうございます!!!
使っていただけて感謝でございます♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/311-158e8008

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

