猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


それぞれのお仕事




いよいよ年の瀬もせまり世の中が慌ただしくなってきていますね


私は何をするわけでもなく、あえて言うなら掃除をするくらいかな。。。。。


実はこれが面倒。。。。やりだしたら止まらない。。。。。


いつも思うことは普段から綺麗にしておけばこんなことにはならないはず


来年こそは普段からこぎれいにしておこう。。と思うのですが



のど元過ぎれば。。わすれる!!



なにかいい方法はないかな。。。。。




優ちゃん。。。。猫の手も借りたいんだけど。。。。



s-20091226 003



なんて無理なお願いだよね



だってもう寝てるもん

s-20091226 006



あ~~眠いのね


s-20091226 009



そうか!!優ちゃんのお仕事はみんなを癒すことだったんだね


「えっ?」・・・・・気づくのが遅い。。



そうだよね~~~~今年も1年癒してくれてありがとうね



皆さんも今日はご自宅のネコちゃんたちにお礼でも言ってみましょう~~

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっとよろしくお願いいたします




スポンサーサイト

*Comment

No title 

お久しぶりです~^^
忘れずに遊びに来てくださって有難うございました!
嬉しかったです♪

掃除ねぇ。。
よく分かります^^;
来年こそは…と毎年思うんですけどね。
優ちゃん達にゃんこは年中無休でお仕事ですものね(笑)
それはそれで大変^^
感謝しなくちゃですね!
  • posted by オパ子 
  • URL 
  • 2009.12/26 18:23分 
  • [Edit]

No title 

12月に入り~少しずつ。。。大掃除をやって
計画的に~いこう!と
思っていたのに、私もなんだかここに
来てアセってます(笑)
とりあえず、今日はベランダだけ~きれいにしましたが。。。
優野ちゃん、寝ちゃって楽譜?に寄りかかってる??
ふふ~こういう寝顔でも癒されますよね^^
優野さんも大掃除がんば~、私もどうにかがんばります(笑)

ポチ☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.12/26 19:27分 
  • [Edit]

No title 

今年の大掃除はちょっと楽かもって思ってたけど
やっぱり面倒な個所はいつもと変わらず・・・

優野ちゃん大晦日までお仕事頑張ってね♪
いつも癒しをありがとう☆
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.12/26 20:45分 
  • [Edit]

No title 

そうなんですよね~!!
普段からキレイにしておけば、この年末にバタバタしないですむんですけどね~v-356
それがなかなか出来ないから困るんですよね~~(^^;;
まぁ、多少の汚れは気にせずに(笑)大まかに大掃除終わらせちゃいましょう~!

優ちゃんをはじめ、お猫様は日々私らの心を和ませ、癒してくれるという
大変なお仕事を一年中してくれてるんですから、感謝しなきゃですね♪
お正月にはとびっきりのお年玉でもあげますか~!?(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.12/26 21:35分 
  • [Edit]

No title 

今日は会社の大掃除でした。
といってもわが社は大掃除後も普通に仕事があり、31日まで仕事ですが(^^;
こうやって会社の掃除は12月に入ってちょこちょことやっておいたので
楽なんですけど、
自分の家は何も手付かずです(^-^;
やばいー!
猫の手は期待していないけど、
目の前で気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、
ついつい猫をかまいたくなっちゃってダメですね~(^0^)
うふふ。優ちゃんも寝ちゃってる(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.12/26 21:36分 
  • [Edit]

No title 

お掃除はすみました?!
私は明日します、多分・・・な~んちゃって(イヒッ)

優野ちゃんも今年一年、癒しのお仕事お疲れ様
優野ちゃんのおかげで、いい年だったと思いますよ
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.12/27 00:45分 
  • [Edit]

No title 

年末大掃除かぁ・・・やりたくねぇ(爆)やりだしたら止まらない?それうらやましいです。わたしはすぐに終了しちゃいます。「もーいいや~」ってw

猫は癒しですね。そうだよねぇ。猫の手かりたいなんて・・ちょっとでも思ったら・・・・・・猫神様の怒りに触れて・・・余計大変なことになるもんねぇw

そうそう 吹き抜けにキャットウォークつけたんですよ。そしたらりんふぁが・・・ゆうちゃんのごとく落ちそうになりました。。。あとで写真みにきてね
  • posted by naypi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.12/27 06:50分 
  • [Edit]

No title 

掃除って、やり出すとあちこち気になるんですけど、
面倒臭がりなもので。。。(笑)
大掃除は年々、適当なところで終わりにする傾向にあります。
(*_*;)

キャラメルを心配して下さって、どうも有難う御座いました♪
少し痩せちゃいましたが、食欲が戻って、
すっかり元気なので大丈夫です!
ウチもこの1年で3ニャンになり、日々癒されています☆彡
(*′∇`*)
  • posted by CAЯAMEL 
  • URL 
  • 2009.12/27 08:21分 
  • [Edit]

もしかして? 

優野ちゃん、お歌のお稽古中だった?
にゃんの癒し業も大変ですよね。毎日毎日休みなし!
うーーん、できれば料理、掃除、洗濯とかわって欲しいですね。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2009.12/27 14:40分 
  • [Edit]

オパ子 様 

本当にお久しぶりです~~
もちろん忘れないですわ!!
おー様も出世されたようで。。笑っちゃいましたよ

お掃除。。。ほんと来年こそはと思うんですけどね。。。あはは
猫は1年中人間にご奉仕
ほんまにお疲れ様ですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/27 20:41分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

ベランダやりましたか!!
私ベランダはいつも忘れ31日になってしまいます
恥ずかしいからご近所に見えないようにやっていますよ(笑)
多分見えていると思いますけど。。。

優野。。。眠いとどこでも居眠りしちゃいます
危機感がないって幸せだろうな~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/27 20:51分 
  • [Edit]

ティアママ様 

わかります!!
楽かなと思いやっていると
綺麗になった所とそうじゃない所の違いが目についちゃいます

優野にはこれからも年中無休で頑張ってもらいます
それはそれで大変かも知れないですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/27 20:54分 
  • [Edit]

ギギ様 

あはは(*^。^*)
そうなんですよね~~
普段からやっておけば。。。
無精者の私。。。普段から超適当です

年中無休のニャンズに感謝ですね
いるだけでお仕事。。。
そんな仕事私にはできないから
猫ってそれを考えるとすごいですよね
癒しのオーラでていて♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/27 21:05分 
  • [Edit]

sally様 

昨日は会社のお掃除でしたか
お疲れさまでした(*^。^*)
皆さん職場の掃除はしても自宅の掃除。。。
中々はかどらない方多いみたいですね←私の言い訳

ふふ猫の手借りたいなと。。ふと見ると寝ている
いつのまにかいじっています
にゃんこもたいへんですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/27 21:16分 
  • [Edit]

彩華様 

掃除。。。。今日も終わりませんでした
あそこも、ここもとやっているうちに収拾つかなくなってきています
これ毎年のことです。。。普段からこまめにやっておくことが大切と
思うんですがすぐに忘れてしまう私。。来年こそは!!!

優野今年も癒しをくれました
来年もがんばってもらいましょう♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/27 21:18分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

ほんと、ほんとやりたくね~~
でもcacao さんちは綺麗ですよ(=^・・^=)
だから適でも大丈夫よん♪
うち。。。。。たたけば埃だらけなもんで。。。
誰かやってくれないかな・・・・

あはは猫神様かぁ
そうかも怒られちゃいますね
感謝ですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/27 21:22分 
  • [Edit]

CAЯAMEL 様 

CAЯAMELさん宅も綺麗ですよ~~
適にやれるほど綺麗じゃないもので(汗)
来年は適でも十分大丈夫なように
普段から綺麗にしとかなくちゃ♪

キャラメル君。。。落ち着きよかったです
ママさんも看病お疲れさまでした♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/27 21:25分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

そうか~~~
歌の練習をしていたのかな
それで疲れて眠くなったのかな
最近はニャンコの歌がCDで発売されてるから
優野もそれで稼いでもらおうかな~~

なんて。。。毎日休みもなく癒してくれるにゃんに
失礼かな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/27 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/302-3b1893ff

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

