猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



電気スタンドはお好き?




人間もそうだけど猫にもお気に入りの場所ってありますよね



優野。。。。私が研修の時にテーブルにスタンド置くと必ずやってきて



その下でくつろぐ優野。。。。研修が終わってもスタンドを置くと必ずやってくる



まずはスタンド確認


「よし、OKですね」
s-20091213-2 003



そしてお次は私の顔確認


「ここは優ちゃんの場所ですから」
s-20091213-2 001


はいはい、そんな言葉が聞こえてきそう。。。。。


そして落ち着いたところで。。。。。。

入眠体制よし!!


「すぴーーーーー」
s-20091213-2 008



もう聞こえません。。。。。何を言っても



栗の実のようなお手手だね

s-20091213-2 010




爆睡!!



s-20091213-2 011




電気スタンド。。。暖かいんだろうな


スタンドを置くと必ずやってくる優野でした



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっとよろしくお願いいたします

*Comment

No title 

優野ちゃん~スタンドが暖かいのが
わかっちゃったんでしょうね~、お利口さんです。
スタンド、カメラを撮るときの明かりの役目?にも
良かったりしてー。
毛もツヤツヤになってますよ。
優野ちゃんの寝顔可愛いな~。

ブログ、今日もうちはおかしくて
文字を入力してるときに固まってエラーです。
だから今日もちょっと手抜きブログになっちゃった。。。

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.12/14 18:15分 
  • [Edit]

No title 

なるほど、暖かいんだ♪
栗もホクホクで美味しそうよ^^
爆睡顔は癒し顔ですね。
優野ちゃんママさんの分まで
睡眠時間とってくれてたのかも。。。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.12/14 20:57分 
  • [Edit]

No title 

へぇ~。
優ちゃん、スタンドの下がポカポカしたのね(^-^)
ココはいいぞ!って学んだんでしょうね~。
気に入った場所を見つけると、
猫ってそこばっかり行きますもんね~(^▽^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.12/14 22:29分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、電気スタンド暖かいのね
日向ぼっこしてる気になるんだろうな~♪

大好きなママの側だし安心して眠れるね
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.12/14 22:48分 
  • [Edit]

No title 

おいしそうな栗発見!!

優野ちゃん、暖かいからまぶしいのは我慢?
「ママ、私がそばにいるから安心してね♪」って感じかな?
可愛い寝顔ですね~。
もう、これは日課になってるのかな?(*^。^*)
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.12/14 22:52分 
  • [Edit]

No title 

仕事してると寄ってくるっていうのもありますよね。
今まで知らんぷりしていても(笑)
突然かまってほしくなるんでしょうか。
カワイイ優ちゃんが傍にいてくれると
お仕事もちょっと精神的に楽になりそうです。
ママのそばで、しかもほんのり暖かい♪
もちつもたれつの関係ですね(笑)
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.12/15 06:36分 
  • [Edit]

No title 

あったかいんでしょうね~(^^)すごくきもちよさそうよ。
人間だったらこんなに明るいと眠れないと思うんだけど猫はちがうんだねぇ。おもしろい。
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.12/15 07:05分 
  • [Edit]

No title 

優ちゃん、電気スタンドが好きなんですか~!!
スタンドの下でヌクヌクと寝ている優ちゃん、気持ちよさそう~~(*^^)
研修中のハードな生活を送っていたママさんも、こんな優ちゃんを
見て癒されながら頑張っていたんでしょうね~~。
きっと優ちゃんも、ママさんを応援しながら寝ていたに違いない!!(笑)
栗のような優ちゃんのお手々、さわさわした~~い(*^▽^*)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.12/15 14:42分 
  • [Edit]

電球にお顔つけちゃいそうですね。 

あっちち、あぶないよぉ~。現実に暖かい場所(電気スタンド)とママの側の暖かさとわかってるんですね。ひとりにゃんじめだぁ~って?そうそう、あんよ見てると、かわいさあまって、かじっちゃいます(笑)数分前には猫砂の上でなにしてたか?なんですけどね(苦笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2009.12/15 16:43分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

私が夜な夜な起きてスタンド使っていたので
癖になっちゃったかな
私を待っていて暖かいから寝てしまうというのが
優野日課でした
あっでも今は研修終わったので私と一緒に2階に寝に行きます

最近F2さんどうしたんでしょうね
頑張ってくださいねですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/15 21:53分 
  • [Edit]

ティアママ様 

スタンドの下は暖かかったみたいで
いつのまにか寝ちゃっていました
まちくたびれちゃったのかも

お手手イガイガからだしたての栗のようです
もう栗のシーズンは終わり。。。これからはみかん
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/15 21:55分 
  • [Edit]

sally様 

スタンドの下は結構暖かかったです
何度か来ているうちに学習したんですね
どうせなら2階の吹き抜け。。学習してほしいけど←くどいかな

ほんとうにそうですね
お気に入り見つけるとそこばかり行きますよね
安心するのかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/15 21:57分 
  • [Edit]

彩華様 

そっか~~日向ぼっこか
そんな感じの暖かさでした
気持ちいいんでしょうね~
いつのまにか寝ていました
本当は早く2階に行こうよと言いたかったんでしょうが
ミイラ取りがミイラになって爆睡していました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/15 22:00分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

えへへ(=^・・^=)
クリに見えませんか
いがぐりから出したての栗です♪
研修していたときに暗いのでスタンドつけていたんですが
それからというものつけると昼でも乗ってきて寝ています
暖かいから気持ちいいんだろうな
そして私の見張り番です
「ママ寝るなよ」と
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/15 22:02分 
  • [Edit]

oceangecko様 

そうなんですよね
あれって不思議ですね
いつのまにか近寄ってきて。。。アピール
そのうち待ちくたびれて寝てしまうんですけど
傍らにニャンコがいるって幸せですよね
ストレス軽減しますよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/15 22:08分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

はい!暑からず。。でちょうどよい温度加減?らしかったみたいです
ここの来るとしばらく毛づくろいしてから待ちくたびれて
寝てしまっていました
それにしてもまぶしくないのでしょうかね~~
ニャンコはみんな平気なのかな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/15 22:15分 
  • [Edit]

ギギ様 

はい電気スタンドお気に入りのようです
きっと暖かいのだと思います
最近は昼間にわざと出すと近寄ってきてくつろいでいます
ここで私を待っている間にぬくぬくで眠くなるんでしょうね
おかげではかどりました?!うふふ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/15 22:19分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

本当に猫は暖かい場所をよく知っています
気持ちよかったんだと思います私を待っていて毛づくろいしているうちに
寝言っていました
おかげで勉強はかどりました?!
ニャンコのあんよ。。。JUNJUNさん私も同じことします
ついついかじっちゃいます
本当ですよね。。。その前におトイレ行っているかもしれないのに
考えるのやめましょうね~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/15 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/298-e0dad1fe

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

