猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


2階からダイブしちゃいました





今日仕事から帰ると息子の待っていたよの声



優野が2階の吹き抜けから落ちたと報告がありました



正確には遊んでいてそのままダイブ。。。。。。


幸い怪我もなく足腰を痛めた様子もありません



落ちた時も綺麗に着地はしたようですが。。。。。


以前から心配だったんですが。。。。。



もしかしたらなと思っていた矢先のことでした


何かいい策はないだろうか。。。。。。。



s-20090815 048



頼むよ心配かけないでよ




s-20090815 046


そんな無邪気な顔してもだめだから!

s-20090815 049



本当に何もなくてよかった。。。。。それだけです



今度2階の吹き抜けの写真載せますので良い案がある方は教えてくださるとうれしいです




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっとよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

*Comment

No title 

2階から~ダイブですかー?!
どの位の高さなんだろう??
でも優野ちゃん、なんでもなくて良かったです^^
自分から飛んだなら~平気な?高さで
すべって落ちちゃったなら。。。
これから先心配ですよねぇ
前足掛けてる画像~とってもかわいいです。
ベンガル猫ちゃんは普通の猫より
身体能力は高いのかな~?

ポチ★は夕方早くにやってしまいました
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.12/10 19:50分 
  • [Edit]

No title 

えー!2階からダイブ!?
結構な高さですよねえ。
優ちゃん、無茶しちゃダメよ~。
いっくら猫さんが運動神経良くても、
万が一ってこともあるんだから。
でもこの無邪気なお顔見てると、
とくに反省はなさそうですね(≧m≦)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.12/10 21:54分 
  • [Edit]

No title 

タイトルみてびっくりしちゃいました。
結構な高さがありますよね??
でも大丈夫そうでよかった。
高いところから落ちるのに強いといわれる
猫ですが、限度はあるでしょうからね。
何事もなかったということは、反省もして
ないでしょうからねぇ~。
何か良い方法があるとよいのですが・・・
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.12/10 22:55分 
  • [Edit]

No title 

危ない、危ない!何事もなくって良かったです!
優野ちゃん気をつけてね~。
うちも昨日今日、テーブルからキャビネに飛び移ろうとして落ちてました。
前足掛けた椅子が倒れかけてバランス崩してたようです^^;
にゃんこさんの失敗って意外と多いのかも。。。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.12/10 22:59分 
  • [Edit]

No title 

何もなくてよかった。
優ちゃん、遊んでて落ちたのか、それともわざとジャンプしたのかな?
いずれにせよ、人間としては怖いですよね。
吹き抜けは好きな子多いようですけど、柵をつけてるお宅もあるようです。
お気に入りの場所でしょうから、下をのぞけるようにしてあげたいし
難しいですよね。
きれいに着地すれば、大丈夫って言いますけど、でも安全第一かな。
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.12/11 06:58分 
  • [Edit]

No title 

あちゃ・・・やっちゃいましたか。
うちもさくらが何度かやったことがあります。 階段の手すりに向けて飛んだのにオーバーして中階段くらいまでおちてました(爆) 本人が一番びっくりしてましたが・・(汗)
今キャットウォークをつけてしまったので無茶をしないか本当は心配なのですが・・・(こういう事に私の主導権はないので心配するばかり)
なんか良い案有れば良いんですが・・・お役に立てないなぁ・・・
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.12/11 07:17分 
  • [Edit]

No title 

ええっ!!2階からダイブしちゃったんですか!? 優ちゃん!!
遊んでると夢中になって思わずやっちゃったんでしょうか??
実はうちのむさしも2階の窓から落ちちゃったことがあります(^。^;)
そのときも体は何ともなかったのでよかったんですが、それ以来
2階の窓は開放放置厳禁になりました(笑)
吹き抜けの形状にもよると思いますが、柵やネットで転落防止できると
いいんですけどねぇ・・・・・。
家の中の見てくれは悪くなりますが(~_~;)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.12/11 12:53分 
  • [Edit]

びっくり、 

写真のお顔は大丈夫そうなので安心しました。ベンガルの野性味、大好きなんですが、ハラハラも多々ですよね。ミモは用心深いのですが、ベリは男の子とあって、結構無茶な距離をジャンプ。あっ、優野ちゃんギャルだった!お転婆っ子なんですね?ミモの失敗して、バツの悪そうに足ナメナメするポーズちょくちょく発見します。なんか対応策みつかるといいですね。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2009.12/11 16:16分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

どのくらいの高さなんだろう。。。
気にもしたことがなかったから
はい本当に何でもなくて良かったです
多分勢い余ってしまい飛んで行ってしまったと。。。
そうなんです!!今回何でもなかったからよかったんですが
これからのことを考えると心配です

座っているとまだあどけなさ残っているんですけどね。。。
遊びだすと。。。。。身体能力は猫種で考えると良いんですが
優野はちょいとどんくさいです。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/11 21:47分 
  • [Edit]

sally様 

はいそこそこな高さはあると思います(*_*;
無鉄砲な悪にどんくさいところがあるので困りものです
これからのことを考えるとどうしたものかと。。。。
言い聞かせましたがやっぱり理解はしてくれません。。当たり前ですよね
何か策を考えないといけないですよね

走らない!!これっきゃないかも。。無理か。。。。
反省の言葉を知らない優野でした(-_-;)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/11 21:50分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

はいそこそこ高さはあると思います
人間だったら間違いなく骨折しちゃう高さです

私もそう思います
いくら高いところでも。。。猫だからと言って限度はあります。。うんうん
何もなかったからよかったんですが
この先心配で。。何か策を考えなければ。。(*_*;

優野の中には反省という文字はありません
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/11 21:54分 
  • [Edit]

ティアママ様 

本当猫は機敏なようで時々ズッコケさんになりますよね
多分階段駆け上がりそのまま吹き抜けの囲いのようなところに乗ろうとして
勢い余ったんだと思います
いつか落ちるんではと思っていた矢先のこと
どうしたものか・。。。。何か考えてみます

ティアラちゃんもズッコケさんやりますか
見ているほうはハラハラですよね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/11 21:58分 
  • [Edit]

oceangecko様 

本当に何もなくて良かったです
高さは図ったことないから分からないんですけど
そこそこな高さです
優野…ベンガルは機敏というけど優野はどんくさいのかな。。。。
それにしても。。困りました
ちゃんと着地していたらしいのですが

柵ですか。。つけられるかおとぼけ人に相談して検討してみますね
ありがとうございました(*^。^*)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/11 22:01分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

はいやってしまいました(?_?)
優野さくらさんと同じだと思います
勢い余ってのダイブだと。。。普段からすごい勢いで飛び乗っていましたので
困りました。。。。キャットウォークなんてつけたら
どうなることか。。いやあったほうがいいのか。。。。
難しいですよね
色々ありがとうございます
考えてみますね、とはいっても良い案が全く浮かばないんですけど
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/11 22:10分 
  • [Edit]

ギギ様 

はい!!勢い余って飛んで行ってしまったと思います
普段からすごい勢いで吹き抜けの上に飛び乗っていましたから
落ちたらどうしようかと思っていた矢先でした
むさし君も2階からダイブですか
何にもなくてよかったですよね
こちらはたまったもんではありませんよね
それにしても猫ってちょっとやそっとでは怪我なんて
しないものなんでしょうかね
もう見てくれなんてどうでもいいんです。。安全が一番です!(^^)!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/11 22:15分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

本当その通りです!
ベンガルの野性味すきです。。。でもその分ハラハラが多いですよね
困りものです。。。ミモちゃんは石橋をたたいて渡れタイプかな
べリ君はやっぱり男児。。。無鉄砲なところありますか
優野は。。。そうなんです一応女の子なんですけど
無鉄砲で。。。で多分どんくさいのかなって
そうそう痛い時足ナメナメしますよね
もうドキドキハラハラです(;一_一)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/11 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/293-8d1f51df

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

