猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


ストレス対策




皆さん週末どうお過ごしですか?




s-20091129 008



お休みの方、今日も仕事だ関係ねえよという方色々でしょうね


世の中ストレス溜まっている人沢山いるんだろうな~~


あっ多分優野には今のところストレスはないと思います(笑)


s-20091129 013


私が最近ハマっているもの。。。。。アロマです



知り合いがアロマセラピストの資格を持っていて仕事でも生かしています



今まで気にはなっていたものの自分で買ってみようとは思いもしませんでした


s-20091205 008


入浴時には湯船に数滴。。。。心なしか身体がポッカポカでいつまでも温かい感じがする


寝る前にもリラックス効果でぐっすり。。。。こんな感じで凝っちゃっています






s-20091129 064



ちょっと優雅な時間を楽しんでいる私でした



気になる方はお試しあれ~~~




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加しましたポチっとよろしくお願いいたします






スポンサーサイト

*Comment

No title 

ああ~♪
なんか、アロマにこってる人って、オサレだなぁ~って思うんですよねえ。
大人の女の自由時間を有意義に過ごしてるイメージ!
えへ。私なんてアロマを楽しむどころか、
いつも余裕ない生活してるので、香りを楽しむ時間がないです(^-^;
優ちゃんにはストレスないのかあ。
いつもご機嫌そうですもんね(^^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.12/05 19:56分 
  • [Edit]

No title 

アロマ好きですよ~^^
香りって疲れた時の気分転換に貢献大ですよね。
日本では雑貨やエステ扱い止まりのアロマ
欧米ではフラワーレメディもそうだけど
医療の一部として扱われてるんですよね。
勉強してみたいなと思ったけど
カタカナ苦手の私は諦めました^^; 
ワインの勉強も同じ理由で諦めてるの(笑)
ストレスが無い優野ちゃんは上手な生き方してるってことですね。

↓あんずちゃんみたいな視線飛ばされたら
世の男性みんなメロメロでしょうね。
うちはママ派だけど、パパのこと結構意識しているみたいですよ^^
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.12/05 20:27分 
  • [Edit]

No title 

アロマ~10年も前に1度目新しさで買った事が
ありますが。。。
それからは全然です~。
なんかアロマで夜のゆったりした時間を~
とかいいですよねぇ
全然どういうのがいいとかもわからないんですが
キャンドルやアロマ~なんか憧れ?ちゃうかも。
最後の優野ちゃん~きれいに良く撮れてるなー。。。

ポチ★
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.12/05 21:06分 
  • [Edit]

No title 

おひさです。

私は鼻水タレ子になってますv-12

イルミネーションの写真凄い綺麗ですね!仕事辞めたくなります

アロマ私も好きで一人でコッソリやってます。気分転換にはもってこいです。

最近忙しくて疲れがたまってます(TT)

ストレスで買い物しまくりです
  • posted by ネネルビー 
  • URL 
  • 2009.12/05 23:33分 
  • [Edit]

No title 

アロマですか~!!
お部屋にいい香りを漂わせて、素敵な時間を過ごしてるんですね~♪
香りと言えば、私は数年前お香とお香立てを友人からプレゼントしてもらったのに
引っ越しのバタバタで、荷造りの途中であっけなく割ってしまったという
悲しい思い出があります(笑)
私も夜のホッと一息つける時間にアロマを優雅に楽しんでみたい~(*^^*)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.12/06 00:13分 
  • [Edit]

No title 

私も何年か前にいろいろ試したことが…。
キャンドルだと、ゆらゆら揺れる炎を見ているだけで
ゆったりした気分になれて、すごく好きでした~。
でも、最近はまったく☆
花粉の季節、鼻がつまって苦しい時だけユーカリオイルに頼ってま~す♪

いいなぁ~優雅な時間。
私もパパが眠ってから一人で楽しもうかな(*^。^*)
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.12/06 00:19分 
  • [Edit]

No title 

いいですね~。アロマ。
私も大好きです。
うちは姉がアロマセラピストなので
身近にアドバイザーがいて重宝してます。
フラワーレメディーも結構活用してますよ。

バレリアンっていうハーブがあるんですが、
ネコはこれが大好き!!
でもね。これって「おやじの足」のような匂い(><)
で。。。オーフィーはこれが大好き(+_+)
決してオススメしませんデス(笑)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.12/06 11:34分 
  • [Edit]

No title 

アロマ、優雅ですねぇ~♪
私もやってみたいなぁ~とおもいながら試したこと
ないんですよね。
慢性鼻炎じゃ意味ないのかなぁ~(笑)
リラックス効果もあるっていいますよね!
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.12/06 23:48分 
  • [Edit]

No title 

ハーブ大好きです!♪
ラベンダーもローズマリーも大好き(^^)ユーカリもいいですよね。実家暮らしはクナイプ(入浴剤)のユーカリを使ってました。現在は高くて使えないので時々ラベンダーを落として入浴してます。
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.12/07 07:37分 
  • [Edit]

No title 

アロマいいですね~。私はラベンダーの匂いが大好きです。
こちらの芳香剤だととってもキツイので、何かいいのは?うんアロマいいかも♪熟睡できそうですね。そしたらにゃんずの起きろ攻撃も大丈夫!
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2009.12/07 16:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/07 19:50分 
  • [Edit]

No title 

アロマテラピーいいですよね、心も体もリラックス出来る
以前、セミナーでお風呂の中にローズを入れると
女性疾患にいいと聞きました
ハーブは色々な作用効果に期待大ですね

優野ちゃんも太陽の光を浴びてリラックスね
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.12/07 22:07分 
  • [Edit]

No title 

私も一時期ハマっていたんですけど
今ではまったくもっていません。
私は今でも大好きなんですけど、
ダンナがあまり好きではないようで・・・・。
でも本当にリラックスできますよね。
少し暗めに、キャンドルなんかたいたりすると
もっとリラックスできます。
私も久しぶりに欲しくなってしまいました。
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.12/08 07:31分 
  • [Edit]

sally様 

いや~~大人の女ですか。。照れるな~~
そんなんじゃないんですよ
私はまるととことん凝っちゃうほうなんです
余裕はないのですけど( ..)φメモメモ。。あはは(汗)

今のところ優野にはストレスという文字はない見たいです(笑)
マイペースですから
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 17:07分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ティアママさん詳しいですね
海外では医療の1部として扱われていますが日本でも
最近は医療の場でも活用しているところもあるみたいです
まだまだ少ないと思いますが
私もアロマコーディネーターとりたいなと思ってしまうくらい
今ハマっています
精油自体の持つ効果。。色々あるみたいで
インフル君にも良いのかな。。。。どうなんでしょうね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 17:13分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

10年くらい前でしたっけ~流行りましたよね
私のそのころ生協でアロマのセット買った記憶あります
そのころは効果がどうとかこうとか気にしませんでしたが
奥が深くハマってしまいました
メジャーなラベンダーはリラックス効果だけではなく
気管支や心臓に働きかけてくれたり
今ではインフル君にも良いみたいですよ~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 17:19分 
  • [Edit]

ルビーネネ様 

おひさです~~~
鼻水。。風邪ですか
疲れがたまっているんだろうな
ハチネコさんもアロマ好きですか
私はまだ始めたばかりなのでお勧めあったら教えてくださいね

イルミネーション。。あちらこちらで見られる時期になりましたね
本当現実逃避したくなります。。。私も(-_-;)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 17:21分 
  • [Edit]

ギギ様 

優雅な時間だなんて。。。ないんですけど無理やり作っています(笑)
いい加減やってられないねという気分で始めてみました
香りは色々あるみたいですけど初心者の私シンプルにラベンダーです
もしよかったらお試しください
お風呂に数滴でも気分いいですよ~貧乏人なので
ちょいゴージャスな気分になれます

お香もいいですよね
ただ終わるまで消しちゃいけないと聞いたことあるので
つい買うのためらってしまいました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 17:26分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

ちょろとゆきさんはティートゥリーをお使いだったんですか
あれも殺菌効果や免疫力をあげる作用があるみたいですよね
花粉症があるならラベンダーもいいみたいなんで時期には試してみようと思っています
なにかお勧めあったら教えてくださいね

是非パパさん寝た後にこそっと始めちゃってくださいな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 17:30分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

じんこさんはお姉さまがアロマセラピストなんですか
いいな~~~
私は始めたばかり。。まだまだ分からないことだらけですが
奥が深いんですね
ですからフラワーレメディーも最近知りました
今度お勧め教えてくださいね

バレリアン。。。親父の足の匂いですか(笑)
とっても気になる。。が、買いませんよ(爆笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 17:43分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

お久しぶりです♪
私は花粉症なんですよ
ラベンダーは鼻づまりにもいいと聞きました
ですから2月はちょっと期待しています
これで鼻づまり治ったらすごいなって(*^。^*)

もしよかったら試してみてくださいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 18:32分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

クナイプ使ってみたいけどどうですか?
毎回の入浴では高くつきますよね
でもよい香りがしそうです

ラベンダーを入れての入浴ですか。。もしや。。。
もしや。。。。北海道ならでは。。。
本もの入れてたりして♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 18:36分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

わたしもラベンダーの匂いが好きです
そちらのは強いにおいですか
アロマだと私はフランス産のものを買っています
色々な国のも出ているけど。。。
それにアロマだと滴下数で匂いも調節できますよ
是非お試しくださいね
そしてニャンズの起きろ攻撃に対抗してくださいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 18:40分 
  • [Edit]

彩華様 

はい!!アロマ本当にいいです
ハーブの種類により効果も色々あるんですね
これから楽しみが増えました
ローズですか
女性疾患にいいんですか
色々おるんですね
本当の奥が深いですね

最近優野のお気に入りの場所なんです
とはいってもテーブルの上なんですけど
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 18:46分 
  • [Edit]

oceangecko様 

あっそうですよねoceangeckoさんはアロマキャンドル使ってましたよね
私もロウソクでゆらゆらというのもいいかなと思ったんですが
寝てしまうといけないのでやめました
昔ロウソクのほうは使いましたが揺れる炎を観ていると
ゆったりした気分になりますよね
あ~キャンドルも欲しくなったな~~
oceangeckoさんも復活させちゃってくださいませ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.12/08 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/290-ecff4a03

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

