猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


右見て左見て




お久しぶりです


皆さん元気にお過ごしでしょうか?


前回の記事ではコウちゃんに温かいお言葉ありがとうございました


引き取り手がなかったら保健所につれて行かれてしまったであろうコウ。。。。。


我が家で育ててあげることができず主人の実家で引き取ってもらい


本当に感謝でした。。。。。。コウも子供のように可愛がってもらえ幸せだったと思います



毎回思うのですが「野良犬、野良猫」こんな風に呼ばれる子がこの世の中から


いなくなればと思う気持ちでいっぱいです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


では本日の更新です



うちの子たちは水ものの生き物たちには目もくれません


動いているメダカさん見ても反応薄い。。。。。。。と思ったら



優野が見ているではありませんか



s-20091108-1 004




向かって右が親メダカ左がメダカの稚魚です



s-20091108-1 009



優ちゃんは、ちびっこメダカが気になるのかな?



s-20091108-1 016



あらら、やっぱり親メダカのほうが気になるの?



。。。。。。やっぱり決められそうにないのかな

「どうしましょ~~」
s-20091108-1 025




悩んでしまい誰かに相談している優野でした~~~




って誰に相談してるんだ~~~~?




三輪あんずさん優ちゃんの行動どう思いますか。。。。。?



「両方食っちゃいなさいよ~~ん」
s-20091108-1 026



なんてことは言わないんだろうな。。。。。。



うちの子たちは水ものの生き物には興味ないから。。。。。。



おまけ


優野3日くらい前から鼻水とくしゃみ。。。元気はあるんですがこれから病院に行ってきます


急にさむくなったからかな~~



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたぽちっとよろしくお願いいたします






















スポンサーサイト

*Comment

No title 

あらら、優野ちゃん大丈夫かな?
にゃんこさんが寒さを感じるってことは
人間にもかなり寒かったはず。。。
寒暖の差が激しい日が続いてるからゆうのさんも体調に気を付けて
夜のお勉強に励んで下さいね。
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.11/14 17:07分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、右見て左見て~どっちのめだかさんも
気になるのかな~(笑)
あ、あんずちゃん~~食べちゃうなんて(汗)

優野ちゃん風邪だいじょうぶかな~?
うちも昨日おふみがめずらしく1回くしゃみを
していましたが
その後よ~く様子見ていても
鼻出てないしだいじょうぶのようでした。
昨日、一昨日は寒くて今日はまた少し
気温が上がったり~
天気も悪かったりと
ニャンズも体調管理が難しいですよね。
お大事に~、優野ちゃん、早く良くなりますように。。。

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.11/14 17:12分 
  • [Edit]

No title 

ブログご迷惑おかけしましたv-12

うちの会社でもインフルエンザが流行っていてみんな休んでます

この際仕事休みになれ~なんて思ってます(笑)

急に寒くなったので優野ちゃん風邪かしら??

みなさん気をつけてくださいねーv-36
  • posted by ネネルビー 
  • URL 
  • 2009.11/14 21:41分 
  • [Edit]

No title 

あはは♪
ウチと一緒♪
生簀に泳ぐ魚を、狙っているのではなく…、

たぶんね、コレね、【人生相談】してるんだと思います(笑)


あららららら。
優野姫、大丈夫かな?
「案ずるより、生むがやすし」と言います。
特に言葉が話せない動物にとっては、
過保護ぐらいの方が、一番ですよね(^-^)b

けっこう、温暖の差も激しい時期ですからね。

何でもない事を、祈っております☆

  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.11/15 01:02分 
  • [Edit]

No title 

優野ちゃん、風邪引いちゃったの(シンパイ)
早く良くなってね。

エイト夫人さまが仰るように、これはやはり
「人生相談」かと。。。(笑)

三輪あんずさま。
そのアドバイスはいけませぬ(爆)

今週もつかの間の休息を味わってくださいね。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.11/15 07:50分 
  • [Edit]

ご無沙汰しておりました。 

優野ちゃん、病院の結果どうでしたか?何でもなかった事祈ってます。
こちらもだいぶ寒くなりーーー特に朝と夜が昼に比べると10度くらい違って、風引きさんが増えてます。
水ものの生き物興味ないんですね。。。。お手手も入れないのえらいっ!
うちは蓋つきコップじゃないと放置できませーーん。

PS:励ましのお言葉ありがとうございました。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2009.11/15 08:02分 
  • [Edit]

 

優野ママさん、研修お疲れさまです~(o^∀^o)
あと少しですね 優ちゃんたちに癒されつつ、頑張ってください
あんずちゃんもキャンディーちゃんもめだかには興味ないんですね。
落ち着いた大人のおんにゃは、そんなお子ちゃまな遊びはしないのかな?(笑)
優ちゃん、どっちも気になるのね~(笑)
首の運動を兼ねてどっちも順番に眺めるってのはどう?
あ、そんな運動したら、優ちゃんの細い首がさらに細くなっちゃうか(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.11/15 10:54分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ありがとうございます
優野大丈夫みたいですご心配おかけしました
ニャンコも寒さで風邪ひくのかな~~
私の疑問です
私は大丈夫です。。まだ気が張っているので
終わってからが心配です
ティアママさんも体調気をつけてくださいね
もう加湿機使ってる?。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/15 21:49分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

あはは。。優野じゃれるわけでもなく
ただ見つめ見比べていました
なんか動いているとしか思っていなかったみたいです
あんずも食べちゃいそうですが実際は見向きもしません

おふみ君何でもなかったようでよかった(*^。^*)
これから寒くなるから、もちゅみさんも気をつけてくださいね

ありがとうございました
優野良くなりました
今日は鼻水もくしゃみもでないで過ごしています
ご心配おかけしました
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/15 21:52分 
  • [Edit]

ルビーネネ様 

いえいえ~~
コメントできました
お騒がせいたしました(*^^)v

会社でもインフル君はやっているんですか
本当に気をつけようがないですよね
とりあえず手洗い、うがいですね
職場閉鎖。。。あり得るかもしれないですよね
その気持ちよ~~くわかりますよ(笑)
本当は感染拡大防止するにはそのほうがいいんでしょうね

優野。。おかげさまで鼻水くしゃみ止まりました
ありがとうございました
ハチネコさんも気をつけてくださいね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/15 21:55分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

わ~~これって「人生相談」ですか
ひとつ勉強になりました
ところで何を聞いているのかな。。。
カリカリが少ない。。いやいや。。。
ママが最近遊んでくれない。。。。
なんだろう。。エイト夫人様宅のはる殿さくら姫は何を相談しておりますか
ちょっとニャンズに聞いてくださいませ

本当にそう思います
過保護でちょうどいいと思います
早めのせいか今日は鼻水もくしゃみも出ていません
鼻のわきがただれ気味だったので。。止まりよかった
ご心配をおかけしました
ありがとうございました(*^。^*)

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/15 22:03分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

ありがとうございました
数日前からの鼻水とくしゃみ。。。。。
食欲はあるものの言葉が話せない分心配だったので
親バカして早めに連れて行ってきました

メダカに優野「人生相談」ですか~~
何を相談していたのでしょう~~
とっても気になります

あはは。。あんずも実際には目もくれませんです(笑)

休みが終わるの早いです明日からまた頑張りますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/15 22:06分 
  • [Edit]

JUNJUN様 

色々大変でしたね
お疲れさまでしたニャンズに癒してもらいましたか

優野おかげさまでただの風邪でした
早めに行ったので今日は鼻水もくしゃみも出ていません
鼻のわきがちょっと赤くただれ気味だったんですが治ってきました
ご心配おかけしました
ありがとうございました
そちらも気温の差10度。。大きいですね
風邪に気をつけてくださいませ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/15 22:10分 
  • [Edit]

ギギ様 

あはは(*^。^*)
あんずは全く見向きもしません
おとなのおんなは気にせずです
気にするものは食料だけでございます
色気より食い気のあんずです(笑)
優野気になるようでしたが。。。。結局見て終わりでした

研修あと2週間になりました
コウして励ましていただいてるおかげで頑張れました
あと少し・・・・乗り切ります
ありがとうさんです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/15 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/282-60408669

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

