猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


おんぶバッタ



こんにちは
s-20090830-1 014



と突然娘の声。。。。。。。




ママ~~~


おんぶバッタがいるよ~~



。。。。。。。。?



突然の小3の娘の声


おんぶバッタ?そんな虫いたっけと思いながら窓の外をのぞいてみると。。。。




いました。。。おんぶバッタ



s-20091103-1 006



娘いわく。。。お母さんが子どもをおんぶしているんだよと。。。。。。



これって。。。。?もしかして。。。。。。。だよね。。。。。いや~~ん



お邪魔しました~~~~と思ったら。。。。。。( ..)φメモメモ



気づいたのが遅くバッタさんあわてて逃げていっちゃいました



人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてしんじまえ。。。じゃなくて


バッタの恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてしんじまえだよな~~



皆さんわかりましたか~~~~( ^)o(^ )



虫ってオスのが小さいのかな。。。。。なんてつまらないことばかり考えています



ここにも理解不明なお子チャマがひとにゃんいます


s-20090830-1 013




相変わらず娘今度は小5の娘を呼びつけています



おんぶバッタがいるよ~~~



そんな大声で。。。。よその人に聞こえたらどうするのと一人気をもみます



やばいな~~~小5の娘はわかるかな~~なんて思いながら聞いていると



「本当おんぶバッタだね静かにしないと逃げちゃうよ」。。。。と



お前もか。。。。。知らんなら知らんでもよい。。。。が、そっとしておけ。。。



母の心の叫びでした。。。。。。。。。


結局私が写真を撮ろうと近寄ったから逃げてしまったんですが。。。。



これって私のせい?かな。。。まっいいか~~~でも。。。すまん




バッタに生まれないで良かった~~~



わかる人は優ちゃんに教えてください
s-20090928-2 006





いや~~わからんでもよい!!!!



s-20091103-1 007


おとにゃのおんなあんずはあきれ顔?しています



いまだ娘たち「子供をおんぶしているバッタ」だと思っています




いつか気づくんだろうな~~~~~



この記事見ないといいけど。。。。。。。(-_-;)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたぽちっとよろしくお願いいたします









スポンサーサイト

*Comment

No title 

おぉぉ~なんてタイムリー!!
私もこの間オンブバッタの写真撮ったところです。
こういう偶然ってあるんですよね~♪
やっぱり私と優野ママさんって心が通じ合ってるのかしら。
 (↑・・・こういう勘違いする人っているよね~ 爆)
私もずっと親子だと思っていました。
♂&♀と知ってからは、お前自分で動かんかいっ!って
思ったりしましたけど、
まぁ♀の事が好きでずっと一緒にいたいんだろうと
いい風に思うようにしています(笑)


  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.11/07 15:47分 
  • [Edit]

 

おんぶバッタって、小さい頃は、結構見ましたけど、最近見ないなぁ(_´Д`)

このオスってホント楽チンですよね。交尾の時期まで、ずーっと何するでもなく、ただひたすら「俺のメスだ!」って独占してるだけですもんね。
でも、餌もあんまり必要ないみたいだし、働かざるもの…って感じ(・・;)?
  • posted by じゅ&じゃママ 
  • URL 
  • 2009.11/07 18:30分 
  • [Edit]

No title 

おんぶバッタかぁ~!小さい子供の時以来です。
娘さん達同様親子?って思っていたのは。。。
私だけでしょうか?
そっか~夫婦なのね(汗)
子供の時以来で~そのままの記憶でした。
優野ちゃんもわからなかったかなぁ
あんずちゃんは気付いてた?
こんにちは~の優野ちゃんの前足可愛い♪

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.11/07 20:06分 
  • [Edit]

No title 

おんぶバッタ oceangeckoさんとこで見ましたよ!
大きいのが♀だって・・・良かったヒト科で(笑)
カマキリも♀の方が大きいんですよね。
で、ことが終わったら・・・男性陣は良かったヒト科でって思っていることでしょう。

目元クリームの件、この前書き忘れてました!
もともとアイクリームといわれるものは肌に合わず。。。
現在化粧品も見直しているところです。
食べる物は有機栽培だの自然食だのにこだわるのに
なぜ化粧品は平気でケミカルたっぷりのものを使う?って疑問に陥ってしまって^^;
いいモノ見つけたらご報告しますね^^v
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.11/07 20:09分 
  • [Edit]

No title 

すみません。おんぶバッタ知らなかった(^0^;
皆様のコメントがとても勉強になりました(笑)
ふふっ。優ちゃんにはわからなくて、
あんずちゃんは呆れちゃう。
そんな関係がかわいいわ~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.11/07 21:04分 
  • [Edit]

No title 

オンブバッタ懐かしいね♪
子供の頃は捕まえて足を持ちピョンピョンさせて遊びました
娘さんの親子バッタの方が母の優しさが分かっていいですね!

虫の世界は♀の方が大きい
遺伝子を残す為♂は必死にしがみついてるのかも
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.11/07 21:44分 
  • [Edit]

No title 

おぉぉ~~~~~!!!
ワタクシも oceangecko 様のトコでこの「ホニャララバッタ」見ました(^-^)
アレですよね~♪
子供って、知ってるのか知らないのか…(笑)

まぁ、アダルティーな話ですケド、
この「おんぶ」が「おんぶ」じゃなくて…その…アレですな。←だから何?!

まぁ、昼間に堂々と出来るのも、コレまた…アレですよ。←だから、何?!
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.11/07 22:17分 
  • [Edit]

No title 

おんぶバッタ・・・・・。子供の頃は親子だと思ってました~~(笑)
お子様達も、そのうち気付くときが来るのでしょう・・・・・・(^。^;)
優ちゃんもお子ちゃまだから、分からなくていいんだよ~~(笑)
あんずちゃんは、なんでも分かる大人のおんにゃなのかしら??
一枚目の写真、優ちゃんのキューティクルぴかぴかの毛並が
たまらんです(笑) なでなでさせて~~~~ヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.11/07 23:13分 
  • [Edit]

ご無沙汰してました 

お久しぶりです
覗き逃げをしておりました(^_^;)
お忙しい中の更新 頭の下がる思いです<(__)>

おんぶバッタ。。久しく見ないですねぇ
大人になって目線が上になり
自然をじっくり観察する時間も少なくなって。。
本当なら子供のように自然に季節を教えてもらうのが
いいのでしょうね

心に余裕持ちたいです(^-^)
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2009.11/08 06:56分 
  • [Edit]

No title 

なつかし~。おんぶバッタ。
そんな風に見るとなんだか
てれちゃったりして←アホか私?

オーフィーの二度目の手術する前、
この状態。。。
おんぶバッタ・・・じゃなくおんぶニャンコ。
いや~。私もティアママさん同様、
ヒト科でよかった。

娘ちゃんたち、いつ頃気づくんでしょうね。
そういえば、私たちっていつ頃気づいたんでしょうね(笑)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.11/08 08:17分 
  • [Edit]

oceangecko様 

拝見してきました~~おんぶバッタ
とってもきれいに撮れていますよ
この時期。。。そういう時期なんでしょうか(笑)
虫。。。。綺麗に写せたらなって思います

oceangeckoさんと通じてるかも♪
私もそう思っていましたからあえて考えたことありませんでした
が、ある時気づいてしまいました
もちろん大人になってからですけど

虫の♂楽ちんですよね~~
あっでも種類によっては早く逃げないと♀に食われちまうから
それはそれで大変なのかも。。ですね
じっとしてるのって逃げるチャンスうかがってるのかななんてことも
考えたりしています。。。虫見て何考えてんだか。。。私
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/08 14:53分 
  • [Edit]

じゅ&じゃママ 様 

うふふ私も子供のころ何にも考えずに見ていました
最近かもしれないです
♂は楽チンですよね。。確かに(笑)
でもことが済めば食われちまう可能性があるから
じっとしているのもあるのかななんて考えちゃいました(笑)
餌。。。きっと♂かも。。。きゃ~~~
人間でよかったな~~って思いませんかマジで
私が虫だったら動かん男はゆるせんです

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/08 14:59分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

いえいえ~~~多分皆さん親子と思っていたのではないかなと
私なんて当たり前だと思っていたので考えたこともありませんでした

一応ご夫婦かな(^^ゞ
虫さんは大変ですね~~
見られていても文句すらいえなくて

優野はずっとお子チャマなので。。。。。
あんず。なぜか世の中知り尽くしたような顔してるんですよ
こわ~~です
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/08 15:25分 
  • [Edit]

ティアママ様 

なぜ虫のメスはでかいんでしょう?
もしかしたら♂を食べるため。。。。こわっ
ことが終わったら。。。。てなことにならず○○逃げする虫もいるみたいですよ
やっぱり食われるのは嫌なんでしょうかね

目元クリーム。。。。中々良いものないのかな
使ったことがないんで。。。いいものがあったら教えてくださいませ
年輪を重ねるたびに安いものは買えなくなりました。。。とほほほ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:13分 
  • [Edit]

sally様 

もしや見たことがなかったのでは
私も子供のころ何度も見たことないんですよ
それにそんなことも考えたことありませんでした
たまたま子供たちが。。。。なので

これでsallyさんも大人の仲間入り←なんのこっちゃ

優野とあんず2にゃん対照的な顔つきしています(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:15分 
  • [Edit]

彩華様 

このバッタで私も子供のころ遊びました
うちのほうでは米つきバッタと言っていました
足を持つと体を前後にゆするから米つきバッタと言っていたみたいです
彩華さんのほうではなんと言うのかな

子供たちには何も言えませんでした
自然界は厳しいですね~~
彩華さんのおっしゃる通り子孫を残すためにメスは大きいのでしょうね
人間で良かった
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:20分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

エイト夫人様きっとバッタ界では今がシーズン。。なんのこっちゃ
激しい子孫繁栄合戦が繰り広げられているんですよね
昼間っから堂々とできるのは虫の特権
人間さんがこんなことしたら公然わいせつ罪で逮捕もんで
新聞に載っちゃうよ~~

まぁ~~人間に生まれて良かったと思うか
虫に生まれたかったと思うかはその人次第ですな

エイト夫人様はどっち派~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:25分 
  • [Edit]

ギギ様 

おんぶバッタ知っている方多いんですね
私も何にも考えたことなくて。。。。
子供に言われて、、、そっか~~って思いました
そのうち気づくかな~~(';')
そしたら、そんなあからさまなこと言わなくなるんでしょうね~~

あんず。。。世の中知り尽くした顔をしています
只今2歳娘盛りでございます(笑)
優野はいつまでもこんな顔なんだろうと思ってしまいます
色は黒いけどあどけなさは満点です←親バカですいません
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:30分 
  • [Edit]

杏様 

本当にお久しぶりです(*^。^*)
かなりお忙しいようですね
お体ご自愛くださいませ~~
私もマイペースに更新しています

大人になって目線が。。。本当にその通りかもしれません
子供に言われて気づきました
中々余裕ないですよね~~

自然に目をやる時間欲しいですね~~
でも時間がないのが現実。。。厳しいですね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:35分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

何を照れている。。じゅんこさん(爆笑)
今更でしょ~~
ハクション大魔王に笑われちゃうぞ~~

私ねオーフィーちゃんのおんぶ姿想像しちゃった
頭にはハチマキ巻いて。。。。って違った
本能だからね。。しょうがないんだろうけど
見てるほうはハラハラでしたね

ヒト科で良かった・・・いやもしかしたら見られたい人もいるかなって思いました
そりゃ変態だけど。。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/279-d0b4deee

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

