猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


究極のおいなりさん







こんにちは、おいなり君です





s-20091023 066




このおいなりさん。。。。。みなさん、もうお分かりかなと。。。


そうです。おとぼけ人が作りました


昨日のことではないんですけど、この日帰ってくるなり。。。


うんちく言い始めました。。。。。。始まった(';')



「究極のおいなりさんだから」



ちょっとここからは江戸っ子風に



私「おめー人が帰るなり何ほざいてやがる」


おとぼけ人「これが究極なんだよ。さ~食いね~」


私「だから何が究極なんだっつうの」



おとぼけ人「食ってみればわかるさ」


私「うまい!!。。。。。でもわからんよ」



おとぼけ人「だから素人は困る」



私「おめえいつからプロになったんだよ」



と脇でじっと見つめている。。。。。それも。。。。。。



笑顔で(*^。^*)



おとぼけ人「うまいかい、うまいかい」



私「頼む見ないでくれ。。。。。独り言」



お前、店屋開いたら絶対嫌われるよ。。。心の中で。。。



脇で優野もあきれ顔?
s-20091103 018




この後うんちくはじまりました。。。。。。これはな酢をな。。。。。


私、一心不乱に食べたので覚えておりません


味は。.。美味しかったんですよ


きっとこの記事明日帰ってから見るだろうから一言言われそうですが。。。。。



あんずも笑っています




言わせてやんな~~~
s-20091103 017




だから。。。。。。。。。。。。。。




おとぼけ人と言われるんだよ



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたぽちっとよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

*Comment

No title 

おいなりさん、すっごいおいしそ~~!
ご主人作ったんだぁ
いいなぁ~~~。
究極のおいなりさん、やはり酢飯が違うのかな?
何かな~?
ポイントを今度聞いてくださいよー。
なかなか作らないんですが、大好物です。
あ、あんずちゃん・・・すごすぎる顔(汗)
あまりにナイスショットです(笑)

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.11/03 17:54分 
  • [Edit]

No title 

わ~美味しそうなお稲荷さん
なかなかいい出来ですね!

主婦が家に帰って直ぐ食事が出来るなんて
なんて幸せな事なんでしょ~う
我慢してうんちく聞いて上げて
また気持ちよく作ってくれますよ(*^▽^*)b
  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.11/03 18:11分 
  • [Edit]

No title 

おいなりさん、うちのダンナの大好物です!
私が作ったモノは口に合わなかったようなので
いつもは買ってます^^;
タイトル見た時
「おとぼけ人さん、どでかいいなりをつくったか?」と思ったんだけど
とっても美味しそうなおいなりさんではないですか!
美味しいおいなりさんならうちのダンナ
どんなウンチクでも聞き入れますよ!
おとぼけ人さんに5つほど宅配していただきたいわ(笑)
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.11/03 20:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/03 21:17分 
  • [Edit]

No title 

うはは。おっきなおいなりさんだな~(^0^)
さすがはパパさん、うんちく王でしたか(笑)
きっと嬉しかったんでしょうね~。
優野さんのために、少しでも楽が出来るように何かしたかったのかしら。
優しいご主人ですね~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.11/03 22:45分 
  • [Edit]

No title 

おいしそうなおいなりさんですね☆
ご主人お手製なんですね!
こだわりがあるんでそうねぇ~。
うちは実家では良く作ってくれたなぁ~。
一人暮らししてからは、面倒なので全然
作ってないですね。
是非、こだわりポイント知りたいですね♪
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.11/03 23:05分 
  • [Edit]

No title 

うっほ~~~♪
おいなりさんは、エイト家全員大好物です☆
ウチは、詰めるだけ~のお揚げを買ってきて、
テキトーにお酢入れて、詰めるだけ~(笑)

ぜひぜひ、優野パパ様秘伝のお味を、ご伝授頂きたいっ!!
っていうか、一日貸出しOK?(笑)

頑張ってる嫁へのささやかな温かいプレゼントですね(^-^)b
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.11/03 23:13分 
  • [Edit]

No title 

あはは.やさしいおとぼけ人さん.
でも優野さん ポイントわたしたちにも教えて下さいよぉ.え?書くのがめんどくさいって?苦笑
究極とはまたかわいいね.
うちの旦那はおいなりさん大好きなんだけど,自分でつくると詰めすぎて大変なおにぎりおいなりになります・・ある意味究極.子供なのよっっw
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.11/04 07:32分 
  • [Edit]

 

わぁ!おいなりさん、めっちゃ好きです。
エイト夫人様宅へのレンタルが終了しましたら、是非とも次は我が家へ☆

うまそー(´∀`)
  • posted by じゅ&じゃママ 
  • URL 
  • 2009.11/05 08:48分 
  • [Edit]

No title 

おいなりさん、おいしそ~
そしてパパさんやっさしぃ~~

究極のおいなりさん。
きっとパパさん張り切って作られたんでしょうね~。
そりゃ、ウンチクのひとつも言いたくなりますって!
でも、優野さんが一心不乱に食べてるってことが
「メッチャ旨いやん!!」
を全身で表してるってことなんでしょうね(^。^*)
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.11/05 08:59分 
  • [Edit]

No title 

おとぼけ人さん、強面なのになかなかの料理人!!
優野ママさん、羨ましすぎますよ~!!
うんちく言ったって食べてる顔をジィィーーっとガン見されても
いいじゃないですかっっっv-237
是非是非我が家にも一日来ていただきたいもんです(笑)
優ちゃんのあきれ顔と、あんずちゃんのキャンディーちゃん顔負けの
魔女笑い、たまりませ~~ん(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.11/05 22:26分 
  • [Edit]

 

こんばんわm(_ _)m
いつもコメント頂いているのに
なかなか来れなくてスミマセン(TOT)
いつもありがとうございますm(_ _)m


パパ様の【おいなりさん】美味しそうですね♪
作り方教えて欲しいです♪

私の家の【おいなりさん】には
たくあんが入っているんですけど…
私は胡麻がたっぷりなのが好きです♪♪
  • posted by *tomo* 
  • URL 
  • 2009.11/07 00:50分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

おいなりさんおいしかったです
なぜか料理は昔から好きなんですが。。。
予算を考えず買い物をしてきます。。。。

おいなりさん私食べていたのでうんちく聞いていなかったので
聞いておきますね
奴が作るものだから難しくはないはずです
あんず。。。本当に笑っているみたいですよね
ネコも笑うことあるのかな。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/07 16:07分 
  • [Edit]

彩華様 

本当においしかったです
ですよね!!
帰って食事。。。あり得ないかもですよね
感謝しないといけないですね

しかし主婦が2人いるようなもの
時々それでぶつかります
これがなければいいんですけど
まるで嫁姑の関係のようですよ
もちろん私が嫁。。かな
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/07 16:09分 
  • [Edit]

ティアママ様 

ご主人様おいなりさん好きなんですか
宅配。。。そんなこと言ったらおとぼけ人こう言いますよ
「教えてやるから自分で作ってやりなっ」て。。たぶん間違いない(笑)
なんなら今度作り方聞いておきましょうか~~

でかいいなり。。。そう来ると思いまいたよ(爆笑)
やつより私のほうがでかい、おいなり作りますよ(汗)
なんだか知らぬ間にでかくなってます

あっ、それからうんちく覚悟かもよ( ^)o(^ )
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/07 16:13分 
  • [Edit]

sally様 

おいなりさん確かにおいしかったです
世間一般ではやさしい夫。。。。しかし。。。。
料理が出来る男は細かい。。。。?かなって思うことあります(笑)
それでいていい加減。。。。

そして打算的な考えがあるんです
こうしてブログに書かれることを意識しちゃっているような(*_*;
なんですよ。。たぶん
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/07 16:16分 
  • [Edit]

桃とらマン 様 

おいしかったです
うんちくまったく聞いたいませんでした
今度聞いておきますね
多分そんなに難しいことはないと思います

ご実家ではお母様がおつくりになったんですね
ひとが作ってくれたものっていいですよね

ポイントちかじか聞いておきま~~す
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/07 16:18分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

エイト家(京都)はどんなお味付けなのかな
薄味。。いやいや。。。。そこはやはり京都
関東とは違ったうまみがあるんだろうな

パパ貸出でしょうか。。。いいですよ
そうですね。。。その代わりうんちく何時間もありますけど
よろしいでしょうか(笑)

あっそれから新幹線往復代金もそちら持ちで。。えっと
料金占めて10万程になります

明日送りますのでお待ちください♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/07 16:57分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

究極なんていうんだから笑っちゃいますよね
うんちく食べていて覚えていないんです
今度聞いておきますね
多分対したことがないので期待しないほうが、、、、

そちらもパパさんやりますね♪
大きくなる。。。。私も一緒です
ついつい欲張り詰め込んででかくなってしまいます
おんなじですね~~!!←迷惑でしょうか(汗)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/07 16:59分 
  • [Edit]

じゅ&じゃママ 様 

いいですよ~~
えっとエイト様宅の後でよろしいでしょうか

あっでもそちらに忘れ物してくるといけないので
必ず買える時は「お前忘れ物はないか」と聞いてくださいませ
そうしないと。。。。。。になりますので(笑)

1度ならずも何度も忘れてきているので。。。。。

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/07 17:03分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

めっちゃ美味かったんですよ
写真は縮小したので濃く見えちゃっていますが
味は最高でしたよ←あんまりほめると図に乗るので
そう!!一心不乱に食べたんですよ
脇でごちゃごちゃ言っていましたが聞く耳はありませんでしたよ(笑)

じゅんこさん。。。。名前拝見するといつも思い出すんです
長淵剛の「順子」。。。。。お~~じゅんこ~
君の名を呼べば。。。。ってな具合に。。。
知ってるかな。。。

  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/07 17:20分 
  • [Edit]

ギギ様 

おとぼけ人。。料理は若い時から好きなようでした
しかしコン額を考えないで買い物をするのが。。。ちょっと痛いです

うんちく言いながら顔を覗き込んで。。。あれだけはやめてほしいです
うまいと言ってほしいんだろうけど食べずらいんですよ
もしその勇気あるならお貸ししますよ(笑)

関西方面でお2人レンタル予約ちょうど入っていますので
パパもマフティーさんの話聞きたがるかも知れないし♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/07 17:24分 
  • [Edit]

tomo様 

お久しぶりですね
お忙しいんだろうな~~
ベビーちゃんも生まれてるし。。
大変だなって思います
寒くなってきたので風邪ひかないでくださいね

tomoちゃんもおいなりさん好きですか
それもゴマたっぷりのが。。。実はパパもゴマたっぷりが好きなんですよ
好きじゃない子もいるので自分で食べるときにふりかけます

たくあんが入っているものは食べたことはありません
漬物好きの私としては聞きずてならないです
刻めばいいのかな。。。今度やってみますね
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.11/07 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/278-f01ad96b

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

