猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries



みんな、ありがとうさん




もしもし~~~。。。。。



もしも~~~~し



今日は帰宅時間が遅くなってしまいそうなのでご飯を炊いておいてもらおうと


自宅に電話すると小三の娘が電話に出ました。ちなみにこの子は電話に対応は


非常にとろいのですが、今日はてきぱきとしていて「ご飯炊いといたよ」と


それはすごい。。。。驚きとともに水の量が気になりました


心配は無用でした。。。お姉ちゃん(小5)が見ていました



嬉し~~と思ったのもつかの間。。。。お菓子でつられてご飯を炊いたみたいです



それでも嬉しい私♪


今日デザート買っていくよ~~~と娘に言うと「果物がたくさん入っているゼリー」と



なんと安上がりな。。いや。。「それでいいのね」と電話を切りました




と言うことで研修初めて2日ですが週末までお休みしますね



今日は優野が虫さん見つめていました



s-20091014 011



届かない所にいたので「にゃにゃにゃ。。。。」と威嚇していました



s-20091014 007





そしてこれあんずと優野の顔の違いです


毛の生え方も違うんですよ



これは、あんず。。。耳毛長いです


s-20091009 018


これは優野です。首が細くて長めかな


s-20091014 001




あんず。。。。耳毛。。。強烈です



娘たちよ有難う~~



猫友の皆さん。。。。励まし有難うです♪





では週末までさようなら~~~~~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

*Comment

No title 

小さい時から、家事が出来るのは非常に良い事です
風邪の時でも、用事がある時でも助かります
特に大きくなってから苦労する事もありません
お嬢ちゃん達はとても良い子ですね

猫種によって柄もそうですが毛の生え方が違うのが面白いですね

一週間の研修頑張って下さい
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆


  • posted by 彩華 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:17分 
  • [Edit]

No title 

やはり、耳毛以外はうちの子とあんずちゃんは似ているわ^^
男の子(息子)しかいない叔母たちが
女の子はいいわ~って言います。
確かに弟や従兄弟達見てるとそう言いたくなるのわかる気がします。
うちは女の子いるけど猫だしな・・・
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.10/14 23:00分 
  • [Edit]

No title 

優野さんのお嬢さんたちは偉いな~。
私は、小さい頃何も手伝わないで育ってしまったので、
大人になって何も出来ません(^^;
研修、頑張ってくださいね!!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.10/14 23:21分 
  • [Edit]

No title 

娘ちゃんたち、ホントに良い子たちですね♪
夢に向かって頑張ってる母を見て、自然に
助け合うことを学んでいる気がします。
忙しくったってデザート買って帰る母も優しい(^-^)
週末までのお休み、Good!な選択ですね。
今は一番大切にしていることにエネルギーを注いでくださいね。
そして何より睡眠時間にも。

週末まで、”伏せ待て”ワンv-286(←ホントは
ニャンだけどね)いい子で待ってますニャ。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.10/14 23:29分 
  • [Edit]

No title 

まぁ…(T^T)
何て、しっかりしたお嬢様達なのでしょう~☆

我が家が今、一番頼れるのは『ケケ娘』。
しかし、「ケケ」は「ケケ」。

安心感が、ありません(笑)

しかも、下の子は主人に似て【他力本願】。

DNAの、どこがどうおかしくなってしまったのかしら…。

あ。
優野様、研修お疲れ様でございます☆
ヒトの命を預かる大事なお仕事。
プレッシャーも多くあると思います。

私なら、逃げ出すな(笑)

陰ながら応援しております!!
頑張ってね~~☆ヾ(*´┏∀┓`*)ノ
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.10/14 23:31分 
  • [Edit]

No title 

あんずちゃんの耳毛、気付きましたよ!
昨日、パパと「耳毛、長いね~」と言っていたところでした。(*^。^*)

あんずちゃんの耳の先、黒く見えるところ…触りたい・・・。

優野さん、頑張ってくださいね!
週末、楽しみに待ってます♪
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.10/15 00:38分 
  • [Edit]

No title 

いいおこさんたちですね~.ご飯焚いてもらえるだけでも助かるんだよね(^^)
やっぱりそうだよね.
わたしも子供の頃よく親に頼まれましたっけ「ご飯たいておいて」って.
その頃ガスがまだったので(笑) お米洗って30分つけてって・・

研修がんばってください(^^)!ファイト~♪
  • posted by nyapi☆cacao 
  • URL 
  • 2009.10/15 07:18分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは♪
耳毛って可愛いですよね~^^
人間なら・・・だけど(苦笑)

優野さん、
挨拶がなかなかできなくてごめんなさい。
だいちゃんの旅立ちの際は温かなお言葉をかけてくれて本当にありがとうございましたm(__)m
  • posted by ne2kos 
  • URL 
  • 2009.10/15 16:21分 
  • [Edit]

No title 

娘さん、お菓子で釣られても~
お手伝い、うれしいですよね~^^
小学生の時からこうしてお手伝い出来て
いれば、とっても良さそうです。
あんずちゃんの耳毛、ブロ友さんところで
結構前に記事になっていて
名前があるんですよね、その毛に!
なんだったかな~?!
あぅー・・・。。。。
思い出せない。
あんずちゃんのように長い耳毛の子と
短い子とかいるんですよね~。

研修今日で3日目かな?
大変ですが、がんばってくださいね~^^

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.10/15 18:20分 
  • [Edit]

No title 

イイお子さんですね。
愛情をたっぷり受けて育った子は、やっぱりいい子に育つ気がします。
お仕事、大変そうですね。
私も今日、しっかり12時間労働してきましたよ。
土曜も一日仕事です。
優野ママさん、ひとりじゃないから~!!
お互い、あんまりマジメに頑張りすぎずに、
ぼちぼち行きましょうね♪
  • posted by oceangecko 
  • URL 
  • 2009.10/15 20:55分 
  • [Edit]

No title 

なんてよい子にお育てになって・・・。
うちの娘なんて帰ってきても何もしてくれないですよ。
無理せず研修に集中してがんばってくださいね。
  • posted by いちかわ 
  • URL 
  • 2009.10/16 13:42分 
  • [Edit]

お利口さん☆ 

娘さん(二人とも)偉いですね~v-424
ウチの娘にも見習って欲しい…i-202
皆さんおっしゃってますが
小さな頃から家事のお手伝いをしていると
大きくなってから自身が助かるから
いいことだと思いますっv-344

優野さんv-209の愛情を受けて
家族のみんなv-208v-206v-283v-286
ひとつにまとまって素敵デスv-22
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2009.10/16 18:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/16 18:53分 
  • [Edit]

彩華様 

そうなんですか~~~
お料理はもともと好きみたいで手伝ってくれます
頭が悪い分料理クリできないと。。。。これは私もですけど(汗)

本当に猫種で毛の生え方が違いますよね_~~
はい頑張りました☆ミ
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 16:04分 
  • [Edit]

ティアママ様 

耳毛以外はティアラちゃんに似ていますか(笑)
そんなそんな嬉しいけどめっそうもないですよ♪
女の子。。。大きくなると役に立ちます
思いっきりこき使えますので。。。。ウソ(笑)

いいえ~~~たとえにゃんこでも女の子。。。
しっかり役目果たしてくれてますよ
そう思いませんか(=^・・^=)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 16:07分 
  • [Edit]

sally様 

えらいですか~~
料理が好きなのを逆手に取って使ってしまっています
でも助かっているのは事実かもしれないですよね

sallyさん。。。。わたしも小さい時は何もしませんでした
同じですよ~~だから大丈夫です♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 16:13分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

お褒めのお言葉ありがとうございます
家のみんなにこれ以上負担をかけてはいけないので
更新やめました~~
あまりの後ろめたさにデザートでごまかしました。。。安易でしょ

睡眠時間。。。。確保難しいんです。。。書き物が多くて。。。。
手書きですよ。。。泣けてきます。。。。愚痴になりました。。。。
A4にアリのようなちっこい字で丸3枚が1日の平均字数です
これ以外にもまだ沢山書き物があります(泣き)

週末まで待っていてくれてありがとうです
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 17:45分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

いや~~しっかりしているというよりも。。。お菓子。。デザート
これに尽きると思います

エイト夫人様。。ケケ娘ちゃん。。。同じだと思いますよ
だって今まで鍵持たされ頑張って来た子ですよ!!
偉いと思います
家の子はそれができませんから
ケケなんて失礼かもそしたら家の子はアハ娘かも。。。悪知恵働くので

あっうちの1番下も体力なら任せての子です
ですから子はみんなおんなじでございます
エイト夫人様が何かあり忙しくなればきっとやってくれますよ。。。

背ねぎらいのお言葉ありがとうございます
エイト夫人様から言われると。。てれるな~~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 17:54分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

あんずの耳毛気づきましたか?
本当に長いでしょ~
長い子は耳の聞こえもいいのでしょうか?
猫は毛触覚にしているので。。。。
もしかしたら耳毛も(笑)あんずの耳はロバの耳?

週末まで待って頂きありがとうございます
感謝感謝です♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 17:56分 
  • [Edit]

nyapi☆cacao 様 

cacaoさんも子どものころお手伝いしていたんですね
と言う事は。。。。うちの子もcacaoさんのようにお料理上手になりますか?

ガス釜。。。。これでたいたんですか。。時間かかりましたよね
でも味はうまい!!!

ねぎらいのお言葉感謝します
本当に幸せです。。ありがとうです♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 20:24分 
  • [Edit]

ne2kos様 

お久しぶりです♪

本当ににゃん子の耳毛は許せるけど人間なら。。。。怒り爆発かも(笑)

挨拶なんていいんです
お互いさまです。。。。本当に人事ではないと思います
ゆっくり静養してくださいね
きて下さりありがとうございます
こちらは心配無用ですので♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 20:27分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

娘。。。お菓子でつられて助かります。。。。(汗)
が後ろめたさもありお休みしました

猫の耳毛。。。私も思い出せません。。。。。
毛の長い子の方が聞こえがいいのでしょうか?
どうなんでしょう。。。。

は3目でした。まだまだ続きます。。。。(悲しい)
が頑張りますね
そしていつもありがとうございます♪
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 20:30分 
  • [Edit]

oceangecko様 

お手伝い。。。助かります
良い子の育ってくれるといいんですが。。。。そうなってほしいな♪

oceangeckoさんも12時間勤務。。。その上土曜出勤辛いですね
本当ですね!!
気張らずぼちぼち行くようにしましょうね~~
そちらもストレス溜まらないように適度に行きましょう~~
あっお互いか。。。。えへへ。。。
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 20:41分 
  • [Edit]

いちかわ様 

良い子かどうかわかりませんが。。。だって菓子狙いだし。。。
娘さん。。帰ってきたからこそ何もやらないんですよ
それに親もやらせようとは思わないんでは。。。うふふ
きっと私も娘が帰ったらやらえないと思いますよ
せっかく帰ってきたからこそゆっくり。。。おや心では。。。あたりかな
ですから、いいんですよ~~

研修頑張ります!!
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 20:44分 
  • [Edit]

レイ様 

家の娘たち。。偉いというか。。。。菓子狙いと言うか。。。。。
あんまり褒めないで下さいませ
実は子どもたちもここ読んでいるんです
あんまり褒めすぎると誰に似たかその気になりやすいので。。。私?

家の家族。。。。愛情と言うか。。。。みんなが
能天気で。。。。アホなのかもしれないですよ(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/18 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/271-96eea8d3

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

