猫にILOVEYOU

ベンガル猫の優野やシャナ、ミックスのにゃんずたち、時々猫ブログからそれちゃいますが、我が家の日常をつづっていきます。

Entries

スポンサーサイト


枝豆&プレゼント




いや~~疲れました!!



枝豆祭りというものがあり行ってきました


枝豆取りなんて初めての私。。。。20Cmの紐に包めるだけOK。。



包み方もコツがあり交互に重ね隙間にどんどん押しこむと沢山積めこめるそうです



途中経過です。おとぼけ人、長女。。。必死に余分な枝切っています



s-20091011 005



むさくるしい写真ですいません。。。。娘半ケツで。。。。。。



頑張っておりました(@_@;)



本人全く気付いていません。。。。私もUPする時に。。。。。気づきました




あっ青いジャージのおっさんがおとぼけ人です



手前が枝豆なんですが最終はこの倍の大きさになりました





普段農作業なんてしたことがないのでとっても疲れました


これから枝豆を枝から取る作業が待っています。。。。もう娘はやっていますが。。。




s-20091011 020



~~~~~おまけ~~~


昨日10月10日は小5の娘の11歳の誕生日でした



幼稚園のころからのお友だちが毎年誕生日にはプレゼントくれます


男の子なんですが。。。。とってもいい子で♪


今野球に夢中で一生懸命に練習をしています。。。偉いでしょ!!



将来甲子園に行ったら私も旗もって応援に行きたいです



ふれ~~ふれ~~○○~~~~~


このまま男女の友情がずっと続いてくれたらうれしいな。。。。。。






黒猫のマグカップにお揃いのティースプーン、ハンカチです

s-20091011 001


今日の更新真面目に行きました!!!



こんな日もありですね。。。。おっとごめんね!!!!



背中に乗った優野です。。

s-20090429 067



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加しましたポチっと宜しくお願い致します






スポンサーサイト

*Comment

No title 

枝豆取りなんてあるんですか~。
いっぱい取れたみたいですね、今頃はどんなお料理になっているのかしら~。

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
素敵なお嬢様にまた成長していくんでしょうね。楽しみですね
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2009.10/11 18:23分 
  • [Edit]

No title 

枝豆祭りで枝豆取り~ご主人も娘さんも
夢中でやっていますね。
そんなのがあるんだぁ~~。
枝豆大好きです。
それにしてもす、すごい量ですね。
取るとどのくらいかな~。

小5の娘さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~v-315
男の子の友達からプレゼントだなんて~
なんだかとってもいい幼馴染なんですね。
マグカップにハンドタオル~可愛いです。
娘さん、健康でまた1年勉強、運動、遊びと
楽しい1年になりますよーに!

誰の背中かな~~?!優野ちゃん

ぽち☆
  • posted by もちゅみ 
  • URL 
  • 2009.10/11 18:52分 
  • [Edit]

No title 

お嬢様お誕生日おめでとう御座います
良いお友達に恵まれてますね

なんと!!
我が家の小5の娘は10月12日が誕生日でございます~
もしかしたら同じ日になっていたかも
10日におしるしがあったのですが、病院に連絡するときっと「産んじゃいましょう!「」と、なりそうなので、、ギリギリまで様子を見ることにしたのです
だって11日は長女の幼稚園の運動会でしたから、、
午後からはもう産まれてもいいからって、、親子ダンスもこなしちゃいました
あ~~もう11年前なんですね~
歳とる訳だ~~~

ついでに
本日我が家では黒豆の枝豆の争奪戦がくりひろげられました

  • posted by きり丸 
  • URL 
  • 2009.10/11 21:21分 
  • [Edit]

No title 

うわっ!!
すっごい枝豆~!!
枝豆取りなんてものがあるのですねー。
これだけ取れるならやってみたい(^^)
そして娘さんはお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!!
男の子がお誕生日プレゼントをくれるなんて素敵ですね。
あら?優ちゃん背中に乗ってる(≧m≦)
まあ、猫に背中に乗ってもらうと、結構気持ち良いですよね(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.10/11 22:06分 
  • [Edit]

No title 

小五のお嬢様、お誕生日おめでとうございます♪
枝豆祭り、楽しそうですね^^
ゲーム感覚で自然に触れられる催しですのようで
きっと私もこの場にいたら半ケツで必死こいていることでしょう(笑)
採れたて枝豆おいしいでしょうね。

おっかさん型、ウザがられたりするようです。
全然面倒見良くないんですけどね^^;
  • posted by ティアママ 
  • URL 
  • 2009.10/11 22:17分 
  • [Edit]

No title 

あら♪
お嬢様、お誕生日おめでとう!!
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

ウチの上の子は、早産まれなので2月なのですが、同じ学年ですね♪
そして、可愛いプレゼントをくれる彼氏…、アカン、お友達がいるなんて
最高ですね☆
そのマグカップ、おばちゃんも欲しいわ♪←大人気ない!!

枝豆収穫祭、お疲れ様でございました☆

しばらくは、コレで食っていけますね♪←おい!!
  • posted by エイト夫人 
  • URL 
  • 2009.10/11 22:24分 
  • [Edit]

No title 

農作業お疲れさまでした~。
でも、私としてはウラヤマシぃ。
そういうの大好き。
またまた・・・近くならモンペにホッカムリで
馳せ参じましたのに(笑)

娘ちゃん。お誕生日おめでとうございまーす!
愛されてますね~(勿論、純粋な意味で)。
野球少年。甲子園に出たら私も応援しちゃいます。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.10/11 23:14分 
  • [Edit]

No title 

枝豆祭り!楽しそうですね♪
枝からとる作業が大変そうですけど、みんなでワイワイは楽しそう!!
優野ちゃんもお手伝いしたのかな?

マグカップかわいい~!
すてきなプレゼントで、いい誕生日になりましたね。
お誕生日おめでとう~☆
  • posted by ちょろとゆき 
  • URL 
  • 2009.10/12 01:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/12 09:00分 
  • [Edit]

 

枝豆取りとは、かなり大変な作業ですね~
つめ放題とか、束ね方とか、テクニックが結構必要なんですよね!
父娘が協力しあって枝豆取りに励む姿、めっちゃ微笑ましい光景だぁ~(o^∀^o)
今晩はビール片手に美味しい枝豆大会ですね~(^.^)b
優ちゃんは、枝豆・・よりささみかお魚かな?(笑)
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.10/12 11:48分 
  • [Edit]

うっきー様 

そうなんですよね~~
私も枝豆取りなんて初めて知りました
ついつい夢中になってしまい。。。。。沢山取り過ぎてしまいました
枝前料理。。。昨日は帰ってから取り外しで時間がかかってしまいました

有り難う御座います
素敵な。。。。慣れるといいんですが
弟子入りさせてもいいでしょうか?
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:01分 
  • [Edit]

もちゅみ様 

ほんと。。。みんなで夢中になってしまいました
もくもくと余分な枝切っていました
量はしめて市のごみ袋の大サイズ2/3の量になりました
ご近所や友達におすそわけしてもまだ沢山余りました
枝豆。。。美味しいですよね
私はゆでて食べるのが一番かな


はい娘誕生日でした
仲良し男の子。。羨ましいです
ちゃんと娘が好きなもの知っているところがまたすごいです
娘。。このまま。。成長してくれるといいな♪

優野は長女の背中で寛いでいます(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:09分 
  • [Edit]

きり丸様 

お嬢様お誕生日おめでとうございます
今日で11歳パーティーが待ってるかな♪
そして。。。。
有り難う御座います
なんと、なんと。。。お嬢様と2日違い。。。。それも
もしかしたら同じだったかも
幼稚園の運動会。。。必死にとどめておいたきり丸ママさんの気持ちわかります
それ一番下のこの時に体験しました
あはは~~そう。。。11年前。。歳とる。。。
ノ~~~!!いやいや私たちはまだ若い永遠に27歳!!

黒豆の枝豆?!。。。交換しませんか。。うちのと
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:22分 
  • [Edit]

sally様 

凄い楽しかったですよ
枝豆取り。。。私も初めて聞きました
私何かすると夢中になってしまう性格
ぎょうさん取れました
sallyさんも来年はどうですか?
紐1本500円で取り放題です
楽しいですよ~~~


有り難う御座います
娘。。お互いに男女と考えはないかも
幼稚園からお母さんともども仲良くしてるんで
幼馴染かな・・・
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:25分 
  • [Edit]

ティアママ様 

娘。。。ありがとうございます♪

枝豆取り。。。。。本当に夢中になってしまい。。
情勢ならではの性。。。かなって
私も半ケツではなくはみ出しお肉で頑張りました!!
ティアママさんも半ケツで頑張れますか。。なんか意外(笑)
やっぱり取りたての枝豆は甘くておいしかったですよ~

「おっかさん。。。」ウザがられる(爆笑)
それは、やっぱりお世話焼きなんだよ!!多分(笑)
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:29分 
  • [Edit]

エイト夫人様 

ありがとうございます~~~
娘さん同じ5年生ですよね
昨日のエイト夫人様のブログ拝見しましたよ
娘ちゃん。。。2人も根性でカメさんメダカさんとりましたね
いや~~~誰に似たんでしょうね。。。ひゃひゃひゃひゃ
でもそういう気持大切です!!
やっぱり。。。。「着実無欲」はずれてるやん
無欲。。。ぜったいないっ!!

メダカさん。。。オス♀両方いるかな?
子ども沢山生むで~~~~私のように?!( ..)φメモメモ


はい枝豆でしばらく生活しのげます
しかし、寒い冬どう過ごしたらいいでしょうか。。。
取り放題なんかないかな・・・
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:36分 
  • [Edit]

じゅんこ様 

農作業すきですか?(笑)
お近くだったら本当にお誘いしたいくらいですよ
おすそわけもしたいしね♪
初めての経験。。。ムキになっていました
楽しかったけど。。筋肉痛です。。。。


有り難う御座います
娘のお友だち。。。甲子園に行けるといいなって思います
夢があるっていいですよね♪
もし、その時は一緒に宜しくお願い致します
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:39分 
  • [Edit]

ちょろとゆき様 

枝豆取り楽しかったです
お察しの通り枝から取り分ける作業大変でした
いい加減嫌になりました。。。ったく!!
優野は枝豆の木見せても何の反応も示しませんでした
それよりもフィガロが。。生の豆。。食っちゃいそうになりました

有り難う御座います
猫好きな我が家。。。。ちゃんと好みのものでした
私が欲しいくらいでした
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:42分 
  • [Edit]

ギギ様 

枝豆。。。紐の長さが20Cmと短いので詰め方には本当に
工夫がいるようです
しっかりベテランさんに教えて頂きました
しめて市のごみ袋大サイズに2/3ほど取れました
しめて紐代500円なりでした。。。安いでしょ~~~
親子で夢中で。。。最近なんですよ
このでかい娘が一緒に出かけるようになったの♪

枝豆とって枝から外し。。。茹でたらいい時間になってました
昨日はビール飲めないほど疲れちまいました(汗)
でも採れたて美味かったです~~
  • posted by 優野 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://4yuuno.blog59.fc2.com/tb.php/268-856cb206

左サイドMenu

プロフィール

優野ママ

Author:優野ママ
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリー

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

